2006年04月12日

結婚記念日は、いつにしますか?

入籍した日 56票(46%)
読者からのコメント
・どちらかというと、入籍した日。
 でも、結婚した日も記念日なので、2回お祝いします!
・入籍した日が結婚記念日で式をあげた日が結婚式記念日!と主張してましたが
 3年目に「お前のそゆトコうざい、、、」ってゆわれました。しくしく、、、
・できるだけ正確な方がいいと思いますので・・・。
・記念日にしたい日が平日なので仕方ないので結婚式はその日に近い日曜日に
 やります。だから結婚記念日は入籍日にします。

結婚式を挙げた日 66票(54%)
読者からのコメント
・入籍した日をはっきり覚えてないから式を挙げた日


僕は、どっちにするんだろうな〜。
想像もつかないので、考えてしまうなふらふら
でも、結婚式を挙げた日の方が、結婚記念日って感じですよね。
僕の感覚的ですけどね。
いつになるやらな〜。僕の結婚記念日は〜。



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 スポーツジムに通ったことはありますか?
┏A. 通ったことあります
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013852A14640
┃  毎月会費を払って通っています。

┗B. 通ったことありません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013852A22fce
   運動にも興味はないし、お金もないので。

posted by エース at 23:30| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

パチンコ屋に子供を連れて行く親をどう思う?

ありえない 152票(89%)
読者からのコメント
・私自身が入らないので、ありえな〜い!!
・とはいっても4、5歳のときに一度父に連れられて行ったことがあるな。
 たま〜になら良いかも。
・私はしなかった。子供と一緒に居られる時間は自分の人生の年数の中のほんの
 数年。そんな大事な数年くらいは子供と一緒に楽しめる所に行く。
・私も子供の頃父に連れられていきましたが、知らない人に話しかけられたりして
 怖かったです。実際に誘拐事件だっておきてるんだから、親もいい加減気付けよ
 って感じです。法律で禁止しちゃえばいいのに。
・連れて行くのはどうかと思うが車に残すよりはずっといいと思う。
・煙草の煙で真っ白になっているし、うるさいし。そんな環境に子どもを連れて
 行く事がどう考えても良い事とは思えない。炎天下に車に閉じ込めておくよりか
 はマシかもしれないけど。真夏に、車のドアを開けた瞬間の暑さを考えれば、
 放置しておく事がどんな結果を招くのか、考えなくても分かると思うんだけど、
 毎年毎年、同じ事で新聞を賑わすアホがいるねぇ。。。
・あんな煙草臭いところに入るなんて、考えられない!しかも子連れ?
 ありえない!!駐車場の車に放置、狂気!!
・10年後、その子供達の10人に1人が重犯罪を起こすと思う。
・前途ある子供たちに、射幸心を煽るような事をしむけるべきではないし、
 時間の無駄遣いだから。
・パチンコも競馬も競輪も競艇もオートレースもそれから風俗店とかみんな
 なくなっちゃえばいいのに!あとねタバコもねっ!必要悪なんて悪はないと
 思うの。
・子供のこと考えたら連れて行かないよね。
 以前連れ去り事件だとか、車の中に放置して熱中症で倒れたりとか・・・

いいんじゃない 18票(11%)
読者からのコメント
・最近は子連れの親の入店禁止も増えてるようですが、子供は待合室で待たせれば
 良いじゃない。
・パチンコもアダルトビデオも年齢制限をなくすべきです。
 18歳未満でもやれるようにするべきです。モラルの向上のために。
・よく言われているように、施設内に託児所があればと思います。

僕はありえない派です。空気も悪いし、一人遊びをさせたくありませんパンチ
よく駐車場で熱中症になって亡くなっている子もいるもんなバッド(下向き矢印)
僕自身もパチンコに行かないから、余計かな。

今日は、お通夜に行ってきました。
親の姉が亡くなってしまったので、仕事が終わってからかけつけましたふらふら
明日は、告別式です。昼から、会社を抜け出したいってきます。
泣いちゃうかもね〜モバQ


今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 あなたは一人旅(宿泊を伴う)をしたことがありますか?
┏A. あります
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013279A1c518
┃  一人でいろいろ回るのもいいものです。

┗B. ありません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013279A245d8
   一人で行っても楽しくないので行きません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013279P00C3b84



posted by エース at 01:00| Comment(4) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ガムを食べるなら、どっち?

板ガム 54票(44%)
読者からのコメント
・ガムは苦手(舌を噛むから)どちらかと言うと噛みやすい板かな。
・こっちの(板)方が食べた気がする。
 粒ガムは別のものを食べた気がして満足しない。(粒はコナじゃなくてツブか...)
・粒だと小さくて一つじゃ足りないでしょ?
・種類も味も多いので・・・。

粒ガム 68票(56%)
読者からのコメント
・自分で購入することはあまりないのですが、最近ガムをもらうときは粒ガムの
 ことが多い。
・板ガムは大きすぎて食べにくいから。
・このごろは粒ガムです。
・粒のサプリメントに慣れているから。

僕は粒ガム派です。
キシリトールのものしか、自分からは噛まないです目
砂糖が入っているのは、昔食べた時に凄い歯にしみたふらふらので、それっきり食べていません。
仕事で外回りの車では、ほぼ食べて運転しているよ。
顎を動かすことはいいもんね。あとは、眠気防止です手(グー)

今日、家に帰ってきたら、結婚式の招待状がきていました。
5月に友達が結婚します。まただ〜わーい(嬉しい顔)
先月もやったし、今月も来週にあります。
また、余興をしま〜すモバQ
なんか、今は結婚ラッシュだな。
僕は、まだまだですけどね。



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 お好み焼きを食べる時、どのように切りますか?
┏A. 四角く切り分けます。
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013168A19c0a
┃  四角で食べやすい大きさにします。

┗B. ピザ切り(三角形)です。
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013168A21357
   均等な大きさに切ることができます。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013168P00C48a1







posted by エース at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

我が家の防犯対策は大丈夫ですか?

バッチリしてます 13票(11%)
読者からのコメント
・平和な地域なので、不安ではありません。

ちょっと不安です 109票(89%)
読者からのコメント
・捕られるものを置いてません。
・油断してると危ない世の中です。。
・万全だと思っていても、それを破る奴が出てくる。
・窓などは最初から二重ロック式になってたし、玄関の鍵は偽造しにくい鍵らしい。
 でもそれ以外は何もしてません。
・ちょっとどころかかなり不安です。
・20年程前に泥棒さんに入られた事があるので、どれだけ対策をしても不安は
 残りますね。一人暮らしじゃないけどw
・盗られるような高価なものをもっていませんので。
 防犯対策した分、家計が赤字になりそうで…。
・昨年、物置きの蔵書を盗まれました…・
・何度も家の奥まで入って来られたので・・・。

僕も家は対策なんて、全くしていません。
普通の鍵がついているだけですふらふら
会社の人達は、良くはいられています。
とるだけではなく、コーヒーをまいていったり、冷蔵庫の配線を切っていったり。
困ったものです...バッド(下向き矢印)
その後は、気持ち悪いみたい。
他の人がはいったって事でモバQ

民主党の記事があると、ついつい見てしまう今日この頃です。


今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 あなたは方言に悲観的ですか?肯定的ですか?
┏A. できれば隠したい。標準語を使って欲しいな(悲観的)
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013047A1fcc2
┃  方言で相手に通じにないと恥ずかしいです。

┗B. 気にせず使います。他人が使うのも好きです。(肯定的)
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013047A2dfe6
   自分が育った場所の言葉なので正々堂々使います。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013047P00Ce01b



posted by エース at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

あなたはペットを飼っていますか?

飼っています 57票(38%)
読者からのコメント
・ハムスターとウサギと金魚がいます。
・緑亀が2匹います。本当は猫が欲しいけど、ペット禁止のマンションなんで。
・いまどきの子はペットを飼ったことのない子が多いそうです。
 だから優しさや正義が身に付いてないんだな( ΘっΘ)ウム
・にゃんこ。
・飼っていると言うよりは、餌場の管理人という感じです。

飼っていません 93票(62%)
読者からのコメント
・一人暮らしなので世話ができません。
・我が家でも昔はかっていたそうですが、知りません。
・ペットの飼えないアパートに住んでいます。
・飼いたいけれど一人だし自分の世話で手一杯です…
・人間より寿命の短い動物は飼えません。
・借りてる部屋なので、飼えません。。(´;ω;)ウッ・・
・今は飼っていないが、猫を飼った事が有る。
・飼っていないをクリックしたけど、金魚やメダカはペットになるのかな?
 オイラの性格上、犬や猫を飼う事は有り得ないでしょう。「ぜったいめんどう
 みるから〜」を破るのに、都合の良いとき(オイラのゴキゲン次第?)で
 猫かわいがりをしそうだしw そーゆー意味で、オイラのペットになった
 イヌくんやネコさんは不幸だよw
・今は何も飼ってません。以前ハムスター(めす)を1匹買ってきて3日後に
 子供7匹が生まれました。3年間ぐらい長生きしてくれました。
・数年前まではフェレットを6匹飼っていたが今はペットは1匹も居ない。
・愛機「SL-B500」を飼っています。

僕の家には、猫が2匹います。
実家に住んでいますが、親が寂しかったのか、勝手に猫が上がりこんでいました目
僕は、本当のところ、家が汚れてしまうので嫌な方です。
昔、ダニアレルギーがあったので、今でも影響が残り、神経質になっています。
昔は、体が弱くひ弱でした手(チョキ)
でも、水泳を始めてから頑丈過ぎるほどですパンチ
意外と速いんだよ〜わーい(嬉しい顔)
背の関係もあって、伸び悩んで違うスポーツに移ったけどね。



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 人前でくしゃみをする時、どうします?
┏A. そのまま何もしないでします
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0012976A1e722
┃  突然、出てしまうのもはしょうがないです。

┗B. 口に手をあててします
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0012976A26b47
   人にかかると失礼ですので。

   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0012976P00C32f4


posted by エース at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

バレンタインデーにチョコをあげますか?(貰えますか?)

あげますよ。(貰えます。) 66票(57%)
読者からのコメント
・家族チョコがもらえる?!予定 ⊂(^O^)⊃
・家族と、お世話になっている皆さんに。
 本命チョコをドキドキしながら渡した事は一度も無いッス……orz
・超義理ですが・・・。
・チョコ大好きなので自分チョコ買います。

あげる予定ないです。(貰えないです。) 49票(43%)
読者からのコメント
・間違いなく義理チョコなので今年は無し。
・奇跡でも起きない限り無理かなと思います。
・私は貧乏だけど、家族は案外金持ちで、弟の家族の人からバレンタインに
 高級チョコレートをもらっていました。貧乏なのに高級チョコレートを食べてる
 って、何か複雑な気分です。今年はたぶん無いと思います。昨年も無かったから。
 チョコよりも仕事が欲しい。

ちょっとアンケートが進行形になっています。
バレンタインデーの前に発行したものなので、ご了承下さい。
僕は、貰いましたよ。義理ばかりですけどね〜手(チョキ)
まだ食べきれていないので、残っていますふらふら
ホワイトデーで返さないといけないので、これまた困ります。
でも、チョコは美味しいですexclamation×2




posted by エース at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

終電がなくなった時、あなたはどっち?

誰かに迎えに来てもらう 49票(39%)
読者からのコメント
・家族の誰かにお願いするけど、もしダメなら・・・マン喫かもw
 マン喫、結構使える♪

タクシーを使う 78票(61%)
読者からのコメント
・時間に関わらず右手をあげています。
・私は夜だけでなく、朝もタクシーを使わなければならない事があります(泣)...
・場所にもよるけど。手持ちが乏しいときはネットカフェあたりで1泊するかもw
・野宿と言いたい所ですが、ずっと前、野宿しようとしたら酔っ払いに約3万円
 取られたので、タクシーを利用させて頂きます。
・家族に迎えに来てもらって謝りながら帰るよりは、お金は痛いけど、気持ちが
 楽そうだし。でもまだ一度も終電を逃がした事ありません。迎えに行く事は多々
 ありますが・・・。
・タクシーを使います。お金がかかるけど、飛行機のマイルがたまるのがうれしい。
・夜中の12時過ぎに寝ている家族をたたき起こす勇気はありません。

僕は必ずタクシーで帰ります。
呼べばくるけど、悪くて僕にはできませんふらふら
多少のお金で良いなら、こっちにします。
たまにの事なのでね。良しとしないとねパンチ

今日は、会社の前に某スーパーが開店ひらめきしました。
道路が一斜線しかないので、渋滞がすごかったです。
車のクラクションが頻繁になっていましたバッド(下向き矢印)
気が短い人が多すぎですふらふら
18時くらいに会社の事務の人と、見学がてら買い物に行きました。
イチゴ、からあげ、アンパンをおごってもらってしまいましたわーい(嬉しい顔)
レジも、10人くらいの待ちでしたけどね。
24時間営業なので、まだ行列だったりしてね。
うろうろしていたら、会社の人ばかり発見しました。
みんな野次馬ですexclamation×2また、そこから仕事したけどね〜。


posted by エース at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

女性は家庭を守るべきだと思いますか?

家庭を守るべきだ 50票(42%)
読者からのコメント
・家庭を守るのは男性も女性も同じだけ義務があります。

働きに行くべきだ 69票(58%)
読者からのコメント
・私一人ではとてもじゃないが家庭(家族)全員生活できる分の給料は働けない。
・これは究極的な答えは「人それぞれじゃん」って感じがしますが。。。
 オイラは家の中の事は任せた!みたいなのは苦手だな。
 家の事は、家人全員の問題でしょうに。。。
・家庭を守るのは男も女も同じ!「働きにいくべき」って強制もしない。
 でも私は働きに出てて楽しいです。
・私の両親は離婚して、母が働いて家系を支えていた。
・両立出来るのなら働くのもいいと思います。

微妙な結果になりました。
僕は、どちらかというよりも、好きなようにしてほしいです。
働きたかったら、働いてもらってもいいしね。
僕は、お互いで家事をやっていきたいと思っています。
理想だけど〜。

今日は、1日中、雨でした...。
かなり運転に神経を使うから、疲れました。
なんか、最近、胃が痛いんだよね。
先週、疲れていたのが、今効いてきているのかな。
今週は、まだ仕事も落ち着いているので、気が楽です。
さっき、桜餅を食べました。は〜るよ早くきておくれ!


posted by エース at 23:30| Comment(11) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

あなたのチャームポイントはと聞かれて即答できますか?

ここって決めているので即答です。 22票(19%)
読者からのコメント
・本当に特に無いんです。でも面接では絶対に聞かれますよね。
 だから面接なんて嫌いだ!
・聞かれた事ないけど・・・あります!

とくにないので困ります。 93票(81%)
読者からのコメント
・「チャームポイント」って…。こんなおっさんのどこがチャームなの?
 脂ののりすぎたおなか?
・自分ではコンプレックスでも、人から褒められたりするし……。
 どこだろうな〜。。。
・どこでしょう??
・弱点だらけで隙だらけです。

僕のチャームポイントは〜 どこだろう?
わかりません。お勧めできる箇所なんてありません。
誰か教えてくださいな目

今日は、20時半に帰ってきました。久しぶりにこんな時間に帰ってきた気がします。
ご飯ものんびり食べれたし、考え事もしなくて、のんびりTVも見ました。
幸せを感じますわーい(嬉しい顔)
当たり前の生活が幸せと感じる人は、少ないかもね。
最近、病んでいるなもうやだ〜(悲しい顔)。そんな気がします。
あら!更新しながら、一口サイズのチョコを10個も食べてる。
あとで、腹筋しておこっとexclamation





posted by エース at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

お目当ての男性を口説いたり関係を深めるのに、女性の手料理は有効だと思いますか??

思う 121票(82%)
読者からのコメント
・付き合ってるだけなら関係無いと思うけど、結婚を考えた場合は決めての一つ
 になるんじゃないかな? 周りの男の人に「なんで結婚決めたの?」と聞くと
 理由の一つに必ず「料理が上手い(不味くない)し」が出てくるから。
・やはり、感動すると思います。
・下手よりは多少有利なのでは。
・豪華なものではなくても、おにぎりでも、お弁当を作ってくれたら、ちょー
 うれしいですよね。
・「男性の大事にしている三つの袋」のうちのひとつですからね。
・下手な料理食わされてみろ。100年の恋もナントカやら、だ。

思いません 26票(18%)
読者からのコメント
・私は料理で落としたことがないから・・・。

僕は、多数派です。かなり有効だと思いますわーい(嬉しい顔)
頑張って作ってくれたら、嬉しいしね右斜め上
僕は、将来一緒に料理を作れたらいいと思います。
バイトで修行しているからね〜。まあまあできますよ〜手(チョキ)

今日は、インフルエンザの人が4日目で出勤です。
まだ、ウイルスがいる可能性が大ですがく〜(落胆した顔)
だから、今日は、うがいをかなりしました。
昼にも、夕方にもしました。うつりたくはないからね。
体力は、弱っている目からね。気をつけないとね。


posted by エース at 02:30| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

忘年会や新年会で披露できる特技はありますか?

あります 16票(11%)
読者からのコメント
・「あります」に1票いれたけど、乾杯の音頭や締めの挨拶とかは芸に入るのかな?
 いつも盛り上がるのだけど…。
・盛り上げ専門です。
・あえて言うならば「私の存在?」

ありません 130票(89%)
読者からのコメント
・宴会中は人間観察をしているので……w
・酔っ払い防止法を守れない様な気違い水パーティには参加したくない。
・あると便利だろうな。とは思います
・現在開発中です。
・まだ何も必殺技はありません。

特技がほしいです!そんな素質はないからなバッド(下向き矢印)
盛り上げる為に、1技くらい備えていたいです。本音ですexclamation
ものまねができる人って、すごいと思います。
不思議で、僕には理解ができません目

今日は、会社を有給で休みました。たまには、休まないとねわーい(嬉しい顔)
でも、僕の会社では、ほとんど有給なんてつかえません。
仕事量が、半端じゃありませんので、毎日追われている感じですもうやだ〜(悲しい顔)
さっきまで、バイトしていました。現在、4:50です。
更新したら、寝よっと。明日は、結婚式の余興の練習だな〜手(グー)




posted by エース at 04:50| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

あなたは飲み会などの幹事をしたことがありますか?

あります 96票(60%)
読者からのコメント
・幹事先行でやっていました。
・結構こういうの好きです。
・持ち回りの時だけですが……。
・自分の好きなお店に行けるので、幹事やります。
・あります。得意です♪
・大学の頃部活で1年程幹事やりました。

ありません 63票(40%)
読者からのコメント
・酔っ払い防止法を守れない者は、飲み会に参加してはいけない、まして、
 幹事は、酔っ払い防止法を徹底して守らせるべき。
・お酒も飲めないので・・・。

僕はあります。しかも、かなりですexclamation×2
毎年、必ず1回以上はやります。
なんでか知らないけど、集める自信がありますよ。
勝手だけどさ〜。B型だからかな???バッド(下向き矢印)

ただいま。バイトから帰ってきました。
今日は、3時間しか働いてきませんでした。
明日が、仕事だからね。でも、有給をつかって休みにしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと、疲れているしね。
しかし、すごいねむねむ眠い(睡眠)。おやすみなさ〜い。



posted by エース at 02:00| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

紅白歌合戦での和田アキ子の「白組」出場はどう?

賛成 66票(60%)
読者からのコメント
・m-froとのコラボだからいいんじゃないですか?
・本人様がそれで納得して出場されるんだからいいんじゃないのかな。
・紅白は見ないが、紅組、白組とも、男女混合にすれば良いと思う、尚、
 1980年代にTV東京が、紅白に対抗して、洋楽の紅白をやっていたが、
 その時は、カルチャークラブが紅組だった。
・女性が紅組、男性が白組だなんて知らなかった(^^;  チャンネル回して
 みてるから。気にしてグダグダ言ってる方が楽しめないと思うし。
・紅組に参加したい男性歌手も多いと思いますので・・・。

反対 44票(40%)
読者からのコメント
・彼女もだけど、ゴリさんが紅組として出場する事の方がどうかと思う。
 しかも、民放バラエティのキャラクターで……。「紅白は落ちた」と言われて
 も仕方ないんじゃない?

僕は、少数派かな〜。
本音は、どちらでもいいんだけどね手(チョキ)
紅白は、堅い感じが今までしていたけど、今回はかなり崩れた感じがします。
堅いと視聴率がとれない目と考えたかもしれませんね。
だから、遊びの感覚を加えたのかな。
僕的には、堅い感覚の方が、紅白って感じです。

昨日は、更新できませんでした...ふらふら
通常出勤だったし、夜は新年会でした。
会社の一部の人だけで、18〜23時まで串屋で宴会をしていました。
僕は、生中を6杯のんで、帰ってきて、そのままゴロン眠い(睡眠)でした。
さっき、会社まで交通機関で行って、車を捕獲してきました。
飲むから、車は会社に置いておいたからね〜。
捕まって免許がなくなるのは、勘弁ですexclamation
その前に、とり返しがつかない事になるといけないからね。
みなさんも、お気をつけてくださいね。





posted by エース at 14:00| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

小さい頃、サンタクロースが居ると思ってましたか?

居ると思ってました。 54票(50%)
読者からのコメント
・もちろん!思ってました。
・小学2年生のとき、友人のお母さんの手によって夢が壊されました。
 私みたいなパターンって少ないんじゃないかな?
・小学校の4年生頃迄居ると思っていた。

ぜ〜んぜん思ってません。 54票(50%)
読者からのコメント
・小さい頃はサンタクロースは存在しないと思っていましたが、
 今はサンタクロースは居ると思っています。
・私の子供の頃は「サンタがプレゼント」ってたぶん今みたいに話題になってな
 かったと思うし、家族でケーキを食べるくらいだった。
・親に騙されたこともありません・・・。私が現実的というより、両親がロマン
 チストではなかったのでしょう。
・小さいころ、貧乏でクリスマスプレゼントなんて貰ったことがなかったので、
 サンタなんていないと思っていた。
・子供の頃からサンタは居ない信じていたが、70台も半ばを過ぎると何となく
 格好を変えたサンタが居るような気がしてきた。
・何でも人のやる事かなと思います。

僕は、いると思っていましたわーい(嬉しい顔)
幼稚園の時は、信じていましたよ。
母親に、プレゼントは置かなくていいよって言った覚えがあります手(チョキ)
その後聞いたら、かなりのショックバッド(下向き矢印)を受けたみたいだよ。

ブログにケイノウさんが遊びに来てくれましたexclamation
僕の大学からの友達なんだけど、現在、タイにいます。
去年から、3年間行く事になってね。
だから、タイからアクセスしてきたということになります。
遠方でも、コミュニケーションできるネットは、すごいと改めて思いました目

仕事は、なんとかなりそうになってきました。
まだ、わかんないですけどね。
ハゲないように頑張りますexclamation×2


posted by エース at 23:40| Comment(8) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

あなたの体温は平常時36℃ありますか?

35℃台です 63票(38%)
読者からのコメント
・35℃ないときもあります
・昔から低体温児でした。小学3年の頃、37度2分で保健の先生に「微熱なのに
 大袈裟」呼ばわりされ、こっちはゼーゼー息してるのに、「鬼!」と思ったこ
 とがあります。その時は早退させてもらえず、家について気を失った・・・。
・太ってるけど体温は低い。
・35.8ぐらいかな。
・低血圧&冷え性です・・。

36℃台です 101票(62%)
読者からのコメント
・36.8くらいですが、超冷え性です。

僕は、36.5℃くらいかな〜。
かなり体温も高いです。お正月には、39.0℃だったけどねいい気分(温泉)
今年は、すごい年越しになりました。
冷え性の人は、ほんとかわいそうだと思いますバッド(下向き矢印)
人間カイロ、いります???

今日は祝日だけど、出勤してきました。
まだ、休みボケが抜けなくて、スムーズにいきませんふらふら
今年の抱負は、適度にexclamation仕事をします。
売上が、3倍右斜め上になっても、給料はそこそこですからね右斜め下
会社の体質に合わせて、これからは仕事をします。
あと、自分の時間を大切にしたいからね〜わーい(嬉しい顔)
posted by エース at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

自分の宝物を持ってますか?

持ってます! 84票(58%)
読者からのコメント
・北海道で写した雪割草の写真です。生涯一番好きな方にいただきました。
・実際の物かな?高価なもの...パソコンとかかな...絶対に手放せない物ですね。
・ベタな回答ですが こども です。
・「物」は強いて言うなら、大好きなミュージシャンのCD、DVD。
 「者」は私を育ててくれた総ての人。
・誰も見向きもしないガラクタだけど、いびつに輝く宝物を持っています。
 何もかも犠牲にして守ってきた大切な宝物があります。
・思い出の品とか他の人から見れば価値のなさそうなものばかりです。
・親父から乗り継いでいる車です。運転が雑なので傷があちこちにありますが、
 乗りつづけます。

無いですねぇ・・・。 62票(42%)
読者からのコメント
・コメントなし

僕はないです。
しいて言えば、思い出ですわーい(嬉しい顔)
だから、物ではないので無しにしました。
奥さんができたら、奥さんって答えたいですね〜ハートたち(複数ハート)

会社から帰って来たら、びっくりです。
関節が痛くて...ふらふら
出ちゃいました。熱!!!38.0度あります手(チョキ)。やばい...。
さっきまで、頭を冷やして寝ていました。
21時からバイトです。頑張っていかないとな。
かなり忙しいので、修羅場です。
行かないと、店がつぶれてしまうので、はってでも行きますもうやだ〜(悲しい顔)
むちゃくちゃ働いていたら、治るかもしれません。
更新がなかったら、倒れたと思ってくださいねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


posted by エース at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

あなたは今年の冬季、スタッドレスタイヤに履き替えますか?

履き替えます 49票(40%)
読者からのコメント
・履きかえなきゃ、死にますので・・・。
・雪国なので必須です。
・毎冬の事ですが、安全を買うつもりで履かせてます。事故るより安いってこと
 で……w オイラの周りは雪が降っても、夏タイヤにチェーン無しの人が多数
 いるけど、小心者のオイラにゃ真似出来ません……。
・ブレーキ若干苦手なので、雪は殆ど降らないが、万が一振ったとき冬タイヤの
 方がすべる可能性が低いので安全。

いや、夏タイヤのままです 75票(60%)
読者からのコメント
・金が無いのでそのまま。雪があまり降らない地域に居るので、チェーンがあれば十分。
・スキーに行く時と積雪時は「チェーン」です。
・東京近辺は、そのままで、なんの不都合もありません。有り難いですよねえ。
・使わないと冬は外を走れません。でも、スタッドレスって雪道には効果ある
 けど、凍結した路面ではあまり意味がないのでは?
・ここんとこ積もるほど雪もふらないし、積もってたら車のらないし、道路が
 凍る時間帯も乗らないから年中同じです。
・スタッドレスに履き替えません。雪道を走ることがあまりないので。
 でも、チェーンは準備します。

意外とはきかえる人が多いと思いました。
僕は、そのままです。いざという時は、チェーンです。
今年は、チェーンを買わないとな。
従来のでは、使用不可なので。
なぜなら、1ヶ月半前に新車を買いました!だからで〜す!

今日も、仕事でした。21時くらいに帰りました。
速攻で、ご飯を食べて、PCやっています。
今日は、トラブルが起きてしまって...。
明日が、勝負です。やれやれ...。

posted by エース at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

あなたは、献血をしたことがありますか?

あります 105票(54%)
読者からのコメント
・高校のときに2、3回。それ以降は友人に連れられて行くたびに血圧が低すぎ
 ていつもできません。1人で行くのは勇気がいるし・・・。
・献血大好きです♪私の場合、稀血(珍しい血)なので使わなかった分は全部冷
 凍保存してあるそうです。
・10年前に初めて献血しましたが、気分が悪くなり(200ml採っただけな
 のに)終わったあとも1時間近くベッドに寝かされ、それ以来献血はしてないです。
・健康診断→献血と言う流れを何度かしましたが、献血の後貧血気味に・・・。
・献血はしたいが、献血定年をすぎてしまった、でも150回は超えているなあ。
・学生の時に、「AICHIーGO」(正式名称は愛知県学生献血連盟だったかな?)
 に参加していましたから、呼びかけるだけでは無く、勿論、献血もしていま
 した!今までに全血(18歳になる前まで)・成分合わせて30回くらいかな。
 今では全血はえらいので、成分専門ですが。比重が低くて献血出来ないとき
 もしばしば。自分が健康である限りは、64歳まで続けますよ!
・機会がある時しています。例えば、運転免許の書き換えの時とか。でも女性は、
 生理後は血が薄いし、産前産後は出来ないし、機会が有りそうで、有りません。
 未だ、10回ほどです。主人は50回こえました。弟はRHマイナスの血液とか
 で、病院から依頼の電話が来るそうで、立派なメダルも貰っています。
・数回ある。人が集まる所でないとやってないしね。自宅まで採血に来るなら
 毎週でもいいぞ。
・成分献血登録をしています。
・気が付いたら部屋にキティちゃんのボールペンが3本もあった…。

ありません 89票(46%)
読者からのコメント
・長期に薬を飲んでいるので、むしろしない方が良いのかなと思っています。
・子供のときから、薬を服用中で、献血が出来る状態ではない。
・やったことはありませんが、18歳の誕生日に記念にやろうと思ってます!
・そんなに健康でもないのかなと思います。
・したことは無いが、したいとも思わない。
・僕の血は緑色なので使えないと思います。

僕は、献血をした事がありませんふらふら
あんなに血を抜いて、その後が大丈夫かが心配です。
よわっちいです...バッド(下向き矢印)

昨日は、力尽きて更新できませんでしたがく〜(落胆した顔)
今日から、また頑張ります。
宜しくお願い致します手(グー)



posted by エース at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

愛・地球博が閉幕しましたが、あなたは万博公園として残して欲しいですか?

残して欲しい。64票(48%)
読者からのコメント
・瀬戸会場だけでも残してください。
・せっかくたくさん税金を使ったんだから、ちょっとは残しておけばいいと思う。
 ってゆーか、人気のパビリオンそのまま残しておけばよかったのに。
・公園にこだわらないけど、何らかの形で残して欲しいと思いますね。
 ボランティア記念碑(オイラの名前も刻んであるから)&ことごとく抽選が
 外れた「サツキとメイの家」を観に行くのが凄く楽しみです♪
・跡形もなしでは寂しいかなと思います。
・会場に近い場所に住んでいるので、ぜひ残して欲しいです。

別にいい。 69票(52%)
読者からのコメント
・環境を謳っていたのだから、コンクリートもひっぺ返して、すべてを森に戻してほしい。
 実験的な意味合いもあるし。
・あそこに昭和学校博物館を作れば良いんじゃないの。
・大阪に行く機会(チャンス)が無いので...あっても見れない
・行った事もない場所なので正直・・・どっちでもいいです。自分の身近にある
 場所と考えても別に残らなくってもいい。
 ただし!跡地は市民のためになる施設が建ってほしいな。

ただいま!帰ってきましたexclamation×2
疲れました〜。でも、ブログの確認です目
しーちゃん、omoronさん、ありがとうございます。
楽しんできましたよ。そば打ちと漆塗りをやってきましたわーい(嬉しい顔)



posted by エース at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

