2006年03月29日

あなたは一人旅(宿泊を伴う)をしたことがありますか?

あります 77票(50%)
読者からのコメント
・国内旅行は一人旅のほうが自由に周れて良いです。
・一人旅大好きです。相手を気にせずに好きなところに行けるのがいいですね。
 でも、2人以上で出かけるのもにぎやかでいいですよね。
・3回ある。1回目は中3の時。途中で学校の先生に取り押さえられた。
 2回目は会社でいじめられ、従業員を殴り、その場にいられなくなって大阪に
 行った。とにかく逃げたかった。電車の中で寝た。
 3回目は家でいじめられ、ムカついて、逃げるように家出。そして酔っ払いに
 お金をぜんぶ取られ、銀行が開くのを待って、帰ったら説教された。
・まだ青函連絡船があった大学時代に札幌市白石区の「喫茶GTーR」に行くため等
 で10日間の列車の旅をしました。まだあの喫茶店はあるのかなぁ・・・???
・終電の新幹線に間に合わず、野宿したことなら有ります。
・基本は一人旅です。自分1人の都合と根性で、いつでもどこでも行けますから。
 よほど気の合う恋人でもいれば二人も有りですが、今は一人。

ありません 77票(50%)
読者からのコメント
・やはり一人での旅行は不安です。いくなら二人以上でいきます。
・日帰りしかしたことありません。
・車中泊ならあるけど、一人でホテルや旅館に泊まった事が無いので、
 「ありません」をクリックしました。一人で遠出は楽しいし、
 気楽だし、大好き! 青春18きっぷ適用期間になると、
 仕事を投げ出して遠出したくなるけど、
 適用期間=繁忙期なので……orz  学生に戻りたい瞬間かな(笑)
・一人で行くつもりで「○○行くねん」って話すと必ず誰か一緒に来るので。
・独りだと寂しいので・・・ましてや、
 家族やカップルを見ると尚更寂しくなるので。

結果を見て、びっくりexclamationです。
半分の人が一人旅に行った事があるなんてね。
どんな心境で行ったのか、気になります。
僕は、一人旅は抵抗があるな〜目

昨日は、ボーリングをしてから、焼肉を食べにいってきました。
ボーリングは、まあまあでしたexclamation
その後の焼肉屋は高いところでね。
ロース1人前が1500円で4切れくらいです。
うまかったよ〜わーい(嬉しい顔)。全てゴチになりました手(チョキ)



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 外食に行った時、食後にデザートを食べたくなりますか?
┏A.なります
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013516A187d5
┃  甘いものは別腹なのでたべます。

┗B.なりません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013516A2cec0
   食事でお腹いっぱいになるのでたべません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013516P00C78ad


posted by エース at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

海外旅行をしたことがありますか?

あります 96票(61%)
読者からのコメント
・一度だけ、オーストラリアに行ったことが在ります。
・ハワイとサイパンに行った事があります。どちらも日本人が沢山いて、日本語
 が通じて面白く無かったし、ご飯もおいしくなかった。。。真珠湾等を観て、
 客観的に日本のことを観れたのはプラスだけど。
・今までで11の国に行きました。イタリアが一番好き、5回くらい行きました。
・ある。と言っても新婚旅行の1回きり。何度も行けるようにと5年のパスポート
 も作ったけど・・・。
・あるけど、新婚旅行の1回きり。それもイタリアだけ。ロンドン空港でトラン
 ジットがあったが、イギリスには入国していない。自慢ではないが、地球上で
 熊本より南に行ったことはないし、千葉県銚子市より東に行ったこともない。

ありません 62票(39%)
読者からのコメント
・行けたら行くよ。
・国内旅行のほうがおもしろいので、海外は永遠に行かないかも。
・無いです。大金持ちじゃないので...。
・自慢にはならないけど、福井より北、千葉より東、九州より南へも西へも行った事は無い。
・行ってみたいとは思うけど、ちょっと怖いです。。飛行機も怖い。
・まだ、パスポートもないです。
・常磐ハワイアンセンターになら行きました。

僕は、少数派でした...バッド(下向き矢印)
未だに一回も行った事がありません。
ちなみに、飛行機にすら乗った事がないですもうやだ〜(悲しい顔)
どんな感じが気になるな。

昨日は、男9人の忘年会でした。
最初は、8人だったけど、1人増えました手(チョキ)
楽しかったですよexclamation20才中盤なのに、はしゃいでました。
でも、料理もドリンクも出るのが遅くてね。
店選びは、失敗でした。混んでたけど、ひどすぎですふらふら
僕は、バイトで料理を作ったりしているけど、有り得ない提供時間でした。
変わって作りたい気分でしたパンチ




posted by エース at 13:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

いつか宇宙旅行に行きたいと思いますか?

いつかは行ってみたい 104票(65%)
読者からのコメント
・モビルスーツに乗れたら行きます☆(笑)
・スペースコロニーに住みたいです。
・十分な現金と、十分な体力さえあればね...。
・行きたいが、俺生きている間は安くならないだろうから無理だ!
・他の惑星にも行ってみたいです。
・いつかはね!

怖いので行きたくない 55票(35%)
読者からのコメント
・今の時点では行きたいとは思わないが、「スタートレック」のエンタープライズ
 の様な宇宙船が実用化されたら考える。
・恐くは無いけど、興味と資金が無いので。。。
・恐くはないけど、ただ魅力を感じないだけ。
 鳥もいないし、木もない所ヘわざわざ行きたいとは思わない。
・沖縄へ行きたい。まだまだ日本で行っていない所あります。

僕は、行ってみたいにクリックしましたexclamation
絶対に生きている間には、無理だけど。
何億円なんて、無理です!100万でもいいから、宝くじ当たらないかな〜揺れるハート

今日の帰宅は、22時半でした...もうやだ〜(悲しい顔)
PCがゆっくりやれないじゃないかexclamation
まだ、咳がでます。コンコンたらーっ(汗)
早く完治しないかな。

posted by エース at 01:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

御当地キャラクターといえば、どっち?

キティーちゃん 122票(86%)
読者からのコメント
・子供から大人まで人気があると思います。
・猫が好きなので、「キティちゃん」をクリックした。
・元祖と言えば、こちらかな。オイラはドラえもんLOVEですがw
・キティ好きじゃなくっても、可愛いので購入してしまいます。
・シンプルなデザインだけれど愛くるしいキテイちゃんが良いですね。

加トちゃん 20票(14%)
読者からのコメント
・コメントなし

やっぱりキティーちゃんでしたか〜パンチ
多数派でしたexclamation
最近、遠出したら、御当地ドラえもんがありました。
加トちゃんとドラえもんひらめきで、勝負したら、どうなるかな〜。

本日、最後の更新をしております。
明日から、また仕事が始まります...もうやだ〜(悲しい顔)。やれやれ。
でも、楽しみが一つあります。
最近、株が少しですけど、利益がでていますわーい(嬉しい顔)
仕事中も、携帯で株価情報を検索しまくりですexclamation×2
がっぽりパンチ




posted by エース at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

この秋は紅葉狩りにいく予定は?

あります 43票(29%)
読者からのコメント
・毎朝散歩している場所が、市内では紅葉がきれいなところとして有名。
・まだ決めていません、自宅の庭で、もみじ狩りします。

ありません 107票(71%)
読者からのコメント
・本当は行きたいんですが、今、海外にいるもので…。日本の紅葉ほど感動する
 ものはなぁい!と感じる今日この頃です
・なかなか遠くに行く予定がありません。
・毎年のように誘いはあるのですが、毎年、空中分解することが多い。私、今まで
 「紅葉狩り」ってただ、紅葉を観に行くものだと思っていたのですが、違うんですね。
 28歳を目前に、ひとつ賢くなりましたw
・狩るって・・・見てるだけでいいです。去年の秋に京都の金閣寺に行った時、ま
 るで絵葉書の世界を生で感じて感動しました。でも持ち帰りたいとは思わないな。
・小学生のとき、焼き芋を作るときも、落ち葉を拾うのは教師や○○委員でした。
 紅葉と落ち葉は違うんだな...
・最近紅葉する前に枯れている様な気がします。
・行きたいですが、金銭面やその他の事情でいけそうにないです。

今回は、多数派でしたわーい(嬉しい顔)
でも、予定があった方がいいですよね。
のんびりぷらぷらするのも、たまには良いですよね手(グー)

今日は、靴下をはいてPCをやっていますよexclamation
冷えていますバッド(下向き矢印)。かなり。
エクレアを2つ食べながらわーい(嬉しい顔)。太るかな...ふらふら



posted by エース at 03:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

新婚旅行で行くなら(行ったのは)、どっち?

国内 52票(40%)
読者からのコメント
・バスポートまだ持ってないので、その場合は自動的に国内になるのかなと思います。
・仕事しながら結婚準備、時間もないし疲れてるしでパスポートやビザ取る余裕なし。
 17年前だから場所によっては海外行った方が安かったかも・・・
・岐阜に行きたい。
・日本の良いところ再発見旅行もたまにはいいかな。
・50年前じゃ国内が当たり前だったよ。
・言葉の壁が無いからラクチン♪安全だし^^

海外 78票(60%)
読者からのコメント
・旦那の親に「海外に行くチャンスやで」で決まり。
 行き先は西海岸でディズニーランド・ユニバーサルと遊び三昧でした。
・これから始まるなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い現実の事を考えたら、
 新婚旅行ぐらい海外で現実離れしたい・・・・・。


やはり、海外の方が多かったですね。
結果一覧は、ここから → http://homepage2.nifty.com/q-a/
posted by エース at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

