2006年02月14日

あなたは、アメリカン牛肉の再開を期待していますか?

しています 41票(25%)
読者からのコメント
・期待しています。アメリカの良心にも期待します。
・やっぱり安さには負けますね。財布軽いほうなので...。
・牛丼ヲタだから再開を首を長くして待っている。
・安いし、早く食べられるようになるといいです。

していません 123票(75%)
読者からのコメント
・アメリカ産だけが特別危険とは思わないのですが、どうもアメリカの対応と日本
 の弱腰が気になる。
・元々和牛か国産牛しか買わないので、困りません。むしろ某地方の牛タンのよう
 に、アメリカ牛とは知らないで食べてる方が怖いので輸入中止は賛成です。
・アメリカがいい加減なうちは勘弁願いたいです。加工品に入っていたら、判別不
 可ですし。
・再び輸入中止にした偉い様に拍手!って感じ。
・交通事故より少ない確率でも絶対被害には合いたくないですから!
・牛より、豚や鶏の方が好き、ノルウェイ人は鯨肉は食べるが、鯨ベーコンは食べ
 ないので、鯨ベーコンの輸入を解禁して欲しい。
・何でもアメリカのいうことを聞く情け無い小泉政治のお陰で、アメリカ人は日本
 人をなめているのではないか。食品は他の工業製品とは違って、命やら健康にダ
 イレクトに影響を及ぼすものだから、アメリカ産牛肉に、はっきりとノーといわ
 なければならないと思う。なにもアメリカから買わなくても他にも牛肉の輸出国
 はいくらでもあるし、鳥・魚・豚など牛肉以外の肉だって色々あるのだから。
・「交通事故より低い確率」って、アメリカ合衆国の政府高官は率直に言って阿呆
 である。生涯で交通事故に遭う確率がどれだけ高いか、自動車依存国にして、
 CO2排出超大国のアメリカ人のくせにわかっていないのだろうか。
・牛肉に限らず、アメリカの「もの」(製品)ってのはどうしてああもガサツなん
 だろう。不良品はいらない。
・予想通りの結果となったわけですし。もう、アメリカ産はいいでしょう、永久追
 放で。
・期待していませんね。ゴリオシで輸入再開させられた感じだったんで「そらみた
 ことか!」って思いました。僕は生涯。米国産牛肉は口にしないことにしました。
・危険性があるのに再開しろと考える人がいる以上、またアメリカの言いなりで解
 禁されるのでしょうね。消費者がそろって購入拒否し、輸入されても誰も買わず
 に商売にならない世の中が理想だと思います。
・アメリカが正しいやり方で全頭検査を行うまで輸入禁止にしないと食生活に不安
 が出るので、期待してません。
・一生食わない。アメリカのものは極力買わない。

僕は、期待をしておりません。
なんか印象がすっごく悪く感じていますふらふら
読者の方のコメントも、すごい量です。
おそらく、ここまで多いのは初めてです。
信用を取り戻すのは、時間がかかりますよねモバQ

本日は、バレンタインデーですよねexclamation×2
みなさんの収穫はどうでした???
女性の方は、どれだけあげましたか???


販売をしているのではありませんが、
カカオの有効成分についての紹介がここでされています。
良かったら、ご参考にどうぞ。exclamation



posted by エース at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

2006年の日本経済はどうなると思いますか?

順調に景気回復 52票(41%)
読者からのコメント
・底力はまだあると信じています。
・回復しても、私自身には何も変化はありませんが、このまま二極化が進み、
 地域差もクッキリするでしょうね。実際、愛知県内でも「元気なナゴヤ」を
 支えているのは三河の方(TOYOTA様?)なんだし。。。

やっぱり不景気のまま 74票(59%)
読者からのコメント
・我が家に大きな変化が起きる兆しがないからこのままかな。
・3年前、「専門学校に入っていて、その間に景気が少しでもよくなれば、就職
 しやすくなる」と高校生の先生に言われたのだが、結局今になって景気は余計
 悪くなった気がする。
・外国人に株で遊ばれていることに気付かない日本人は哀れだ。
 日本は平成バブル崩壊の二の舞をやってしまうでしょう。
 大不況になった時の勝ち組になる準備を今やっています。
・景気が良くなろうとする時に何か起きる事もあるのではとも思います。

僕は、まだ不景気のままのように思えます。
末端の人まで行き渡っていないと思っています。
会社でも、勝ち組みと負け組みがいて、儲かっている人が、儲かっているってだけのように思えます。
格差がありすぎますよね。

今日は、のんびり更新しています。
なんか久しぶりにのんびりって感じです。
夜になったら、トリノ五輪を見まくりだろうなー。
意外と見てしまうと、噛り付いています。
ジャンプの原田さんが失格になったのは、残念です。




posted by エース at 15:30| Comment(4) | TrackBack(3) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

酒税・タバコ税の増税に賛成?反対?

賛成 113票(74%)
読者からのコメント
・特にタバコは大・大・大・大・大賛成です!人に迷惑をかけてる迷惑料として
 税金をガッポリとって欲しい。
・オイラの周りには「1箱1000円になったらやめる」と宣うヘビースモーカーが
 ゴロゴロいるので、煙草は是非、1箱1000円にして欲しい。
・一本一円の増税なんていわずに、今の2倍くらいは値上げして欲しいです。
・タバコを買わない方は、少しでも税を払わなくてもよいようにしないと、
 タバコを吸う人は減らないと思う。
・それだけ身体にリスクがあるって事です。。。
・ガソリン税も含めてドンドン!ジャンジャンバリバリとってください。ちなみに
 私は酒は飲みますし(いわゆる1)リッター5キロのポンコツに乗っています。
・いまのタバコはまだまだ安いですよね。
・此れに伴い、相続税、贈与税を廃止するべき。
・たばこ増税は大賛成。酒税増税は反対。
・同じく、たばこ増税は大賛成。酒増税は反対。それから無駄な道路工事を止めれ。

反対 40票(26%)
読者からのコメント
・たばこ税は今の10倍ぐらいにしても、社会的損失を考えると安い!
 お酒は上げないで!僕の生きがいなんです・・・。
・とにかく反対。

僕は、賛成派です。
っていうより、仕方がないなって感じです。
高齢者が多すぎますよね目
最近、よく思うことは、病院に行くのが趣味みたいになっている高齢者が多すぎます。
僕が、病院に行った時、すぐお腹がすくとか、肩が痛いとか、そんな感じの人が、
結構いました。これでは、税金がもったいないバッド(下向き矢印)と思ってしまいました。
ただでさえ、財政が厳しいのにね。

今日は、久々に親孝行をしましたわーい(嬉しい顔)
今朝、親戚の家へ連れていってほしいと言われたので、連れていってきました。
帰りに買い物も行ってきました。たまには、親孝行しないとね。
本音は、ゆっくりしたかったけどねパンチ
明日は、友達の結婚式ですのでexclamation余興もあるし、盛り上げないとなわーい(嬉しい顔)


posted by エース at 19:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

年始の挨拶は年賀状?メール?

年賀状 126票(80%)
読者からのコメント
・どうせメールでは見てくれない相手なので...。
・はがき派です。でも枚数減れしています。
・親しい友人にはメールの事もありますが、基本は年賀状ですね。
・メールはちょっと。。ハガキのお手製年賀状のほうが心がこもってる感じがする〜。
・年賀状の方が気持ちも届くようで・・・。
・今年は、まだ書いてもいませんが・・・。
・自分が年賀状をお正月の楽しみの一つにしているので、年賀状です。

メール 31票(20%)
読者からのコメント
 コメントなし

もちろん、年賀状は書きます。
まだ、書いてないな...ふらふら
メールでくる人には、メールで返信はしますけどね。
最近、ある携帯会社がおめでとうメールの自粛をお願いしますって
アナウンスしているけどね。
また、パンクするのかな...がく〜(落胆した顔)

昨日は、串屋さんで宴会しました。
今日は、蟹屋さんでコースを食べて参りました。
蟹は、おいしいハートたち(複数ハート)と初めて感じましたわーい(嬉しい顔)
とりやすくしてあるし、楽ですしね手(チョキ)
また、行きたいなわーい(嬉しい顔)。って感じですexclamation


posted by エース at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

勤め先の同僚に年賀状を出しますか?

出します 63票(43%)
読者からのコメント
・結婚、出産等の報告を兼ねて年賀状をくれた者には継続して毎年年賀状を送っ
 ています。縁起物ですから。もっとも、うちは正月も休みませんので(最近は
 年賀状が来るのが遅いので)年賀状よりも先に顔を会わせますが...。
・身近なお友達には是非出したいデスね。日に日に減ってますが・・・(・_・;)
・昔からのしきたり(?)で、職場の全員に年賀状を出さなくてはなりません。
 はっきり言って面倒なだけなので、廃止にして欲しい。心のこもってない
 「おめでとう」や肉筆の字が一文字も無い年賀状なんて貰って誰が喜ぶんだ
 よ。。。どうせ1月4日には顔を付き合わさなくちゃいけないし。今年はどう
 しようか悩むのもアホくさい。
・全員ではありませんが、仲良しの人だけ出します。
・滅多に会えない人だから消息を伝えるのが年賀の目的、勤め先の同僚に出すの
 は虚礼廃止の意味からもやめている。これは私見であり他の人にまで押し付け
 るつもりは無い。

出しません 83票(57%)
読者からのコメント
・勤め先の同僚の住所が分からないから出せない。
・退職しましたし、いただいたら、返事はしますがこちらからはだしません。
・仕事もないので・・・。
・勤務先は、年賀状のやり取りはなし というのが慣例のようです。
・地球が爆発しても僕が年賀状を出すことはないでしょう。

僕は、出しません。
住所がわからない事もあるけど、気を使います。
友達なら、おちゃらけわーい(嬉しい顔)の年賀状で良いけど、会社の人なら、ちょっと考えないとね。
友達用、会社用ってわけないといけないし。
嫁さんひらめきをもらってから、書くかもな。

久々の更新です。見に来てくれた人達に申し訳ないです。
すいません...ふらふら
雪でやられていました。
会社で泊まりだったしね。たまりません...もうやだ〜(悲しい顔)
でも、会社にお酒を持ち込んで宴会していました。
酔った勢いで、雪合戦もしました。
今まで、あまり会社の人達と、こんな事はなかったので、いい機会だったかもしれません。
もう、降らないで〜。お願いしますパンチ
更新ができなくなってしまいます。



posted by エース at 17:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

あなたの住んでいる市町村には電車の駅はありますか?

もちろんあります 183票(90%)
読者からのコメント
・市の栄えてる方面wに出てきたので〜。
・JR高山線と、名鉄各務原線が競合しているとこに住んでいる、尚、東西に走る
 鉄道は有るが、南北に走る鉄道は無い、尚、各務原市には、JRの駅は、4つ、
 名鉄の駅は、12有る。
・もう、めちゃ満員で、ラッシュには乗りたくない。夕方から終電にかけては、
 混む一方。息をするのがヤットです。日本のお父さん達、これでは良い仕事を
 するエネルギーも消滅してしまうでしょう。
・○○市△△町市町村って行政区のですよね。○○市にはあります。住居表示の
 △△町にはありません。
・焼津駅と西焼津駅がありますが、自宅からだと焼津駅の方が行きやすいです。
・駅もないようなところには住みません。
・一応東京都・○○区△△町の、住居表示の△△町にあります。田舎以外の何物
 でもないけど、電車の駅ができてから、地元の農家以外の人も住むようになっ
 たものと思われる。
・さすがにある。でも電車じゃなくて汽車だけの駅もある。いつの頃からか、
 レールの上を走る箱型の客車を持つ公共交通機関のことを総称して「電車」と、
 日本では呼ばれるようになった。ローカル線を旅する番組ではたいてい、
 レポーターが「電車」と言っている。ほんとうは違う。
・私の住む市にはJRの駅が3つありますが、私の家から駅までは車で10分、
 歩いて45分かかります。
・田舎でも取り合えず大手の駅が。。。
・地下鉄駅があります。

田舎なのでありません 20票(10%)
読者からのコメント
・JR高山線も電化されていないので、ディーゼル。
・済みません、電車の駅はありません。汽車の駅はあります。(ディーゼルです)
・徳島は電車はなくて、汽車が走ってます。
・東京都内でも電車の駅のない村がある。そこを檜原村(ひのはらむら)と云う。
・ありません...(泣) 私の場合は自己責任ですが。
・線路も走って無いぞ!最寄りの駅まで徒歩20分。あまり不便を感じないオイラ
 は田舎者ですねw
・汽車の駅ならある。
・沖縄なので電車なんて走ってませ〜ん((p(>o<)q))

汽車があるんですね(コメントより)。乗ってみたいです。
もこもこ煙りをはきながら走っているんですよね?
1回は乗りたいな。なくなっていくと思うし。

みなさん。心配をおかけしましたふらふら
もう大丈夫です。たぶん...。
まだ、少し咳がでますけどねあせあせ(飛び散る汗)
昨日は、普段通り起床をしました。
そして、普段通り仕事をしていました。
でも、昼頃から、なんか関節が痛くなってきて、やばいかな?と思っていました。
夕方には、ふらふらで、顔が熱くなって...がく〜(落胆した顔)
20時くらいに帰宅して、熱を計ったら、38.9度でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ふらふらしながら、ブログを更新して、パタン...眠い(睡眠)
しか〜し、朝起きたら、あら?熱もないし、体も楽でしたわーい(嬉しい顔)
回復力が、すごいと自分でも、誉めたいくらいです。
みなさん、ありがとうございました。
沢山、コメントを頂いて、うれしいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




posted by エース at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

消費税の増税があった場合どう思いますか?

絶対反対! 151票(68%)
読者からのコメント
・増税の前にやる事あんべなぁ・・・、税金の無駄遣いを無くすとかさぁ・・・。
・国が作った借金をなぜ国民に?それならまず国会議員を削減したら国の支出も減るんじゃない?
・消費税増税は、ぜ〜ったい反対!低所得者にとって消費税というものは悪魔的存在。
 高所得者からもっと税金を取るべき。
・憲法第88条によって、皇室財産は国家のものとなっているが、先ず、天皇制を廃止するべき。
・反対です。他国では20〜30%あたりまえ、といわれますが、子供用品、
 医療の関するものは無税だったり、それぞれ工夫がなされています、やみくもに、
 あげなければ日本は破綻する、脅しに近い提案に「そういう日本にしたのは誰ですか?」
 聞きたいです。
・国家公務員の定数を削減するのだから当然国会議員の定数もへらすべきでしょう。
・どうせ増税しても無駄遣いしてまた財政が厳しくなるだけ。増税の前に軍備費の削減を。
・財政状況を見るとやむなしとも思いますが、いかんせん無駄遣いが目に付いて
 納得できない。このまま増税してもうまく使ってくれなさそうなんだもん。

仕方ない 70票(32%)
読者からのコメント
・消費税は見てみぬふり、つまり仕方が無い。なぜなら消費税以外の税が消費税より高いから...。
・複数税率にして食料品等を減税(理想は非課税)その他は増税でも仕方ない。
・反対した所で、上がる物は仕方が無い(気がする)けど。税金が適正に使われ
 ていて、所得税を無くしてくれれば良いけど、それもどうかだよね。税金を
 「納めている」感覚になれば良いかな(今は「搾取されている」感じがする)
・絶対反対というわけではないけれど、増税の前に他に出来る費用削減などが
 たくさんあるのではないでしょうか。
・政治の下手な国ですから・・・・と、簡単に納得できたらいいですね。意見は
 多数あると思いますが、増税するなら環境の整備にも力を入れてもらいたいで
 すね。ただ、自民党が歴史的な大勝をしたので止められる手段があるとは思え
 ませんが。内心納得できなくても時代の流れに流されてしまう自分がイヤです
 ね〜。お金が無いのはわかりますが――――――
・ちゃんと理由があれば、ある程度は仕方がないと思います。
・給付は受けたい、でも負担は嫌だなんていうのは身勝手。特に低い国民年金の
 給付増の課題解決のための消費税負担増なら賛成。それと贅沢品への物品税課税復活も必須。

反対派が多数派ですね。予想通りひらめきです。
でも、僕は、少数派の方です。
税金の無駄遣いと思う時は、多々ありますけど、明らかに高齢者が多すぎです。
やはり、手がないと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、会社が休みなので、ランチを食べに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
サーモンソテーのランチを食べました。レア目のソテーでした。
おいしかったです手(チョキ)。でも、生のオニオンが入っていて、口臭が気になりますバッド(下向き矢印)






posted by エース at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

サマータイムは導入すべきだと思いますか? (サマータイムとは、夏期と冬期で時間をずらそうという制度)

導入すべき 33票(30%)
読者からのコメント
・やはり、先進国などで採用されてる制度ですので、あってもいいかなと思います。


導入すべきではない 77票(67%)
読者からのコメント
・時計を全部合わせなおさなければならないのが面倒。USAでもアリゾナ州等はやっていない。
 本州より南ではニーズが無いが、北海道にニーズが有るなら、北海道だけやれば良い。
・年間通しての決まった行事なんかあると時間がずれると不便かな
・残業が増える気がする。。。
・メリットが見つからない。むしろ民間企業の一般的になっているサービス残業や休暇取得を
 法的に規制するほうが先。
・1時間の時差が体にきついので・・・(感覚は無いのですが)

季節的にずれていまして、すいません。
僕は、導入するべきではない。に一票いれます。
なんか導入するなら、今まで考えなくて良かった事を考えさせられそうです。
今まで通りがいいです。

posted by エース at 06:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

官公庁で推奨されている「クール・ビズ」あなたは、どっち?

賛成 127票(84%)
読者からのコメント
・スーツやネクタイが仕事をしてるわけではない。
 談合なんかはネクタイ族が大手を振ってやってるんだから、ちゃんと仕事の中身をみようよ。
・賛成賛成。冷房嫌いだし。でもね男の人の半ズボンは絶対却下!体毛なければいいけど、、、
 すねとかももとか毛が、ゴマー!とかガマー!とか生えてるのって醜い!キモイ!
 軽犯罪法とかで取り締まればいいのにって思うデス。止めて下さい。不快です。
・今までの方がおかしかったから賛成です。エアコンしてわざわざ厚着してきたこと自体
 ヘンでした。ヘンだったのが普通になっただけで、 マスコミが騒ぐようなことではないと
 思います。
・真夏のスーツ・ネクタイは、言わば「逆・裸の王様」。冷静に考えれば、分ることだと思います。
 冠婚葬祭はネクタイをしなければとはいいますが、
 あれだって気候に合わせてもおかしくないはず。というよりも合わせない事自体が滑稽。
・日本人全部がそうすれば冷房も冷やさなくてすむ。服装もらふなのが仕事しやすういとおもう。
 国会でそのように決めるのはどうでしょうか?
・「culotte」というのは、フランス語で半ズボンの事で、フランス語では、
 男性が穿く半ズボンもculotteと言う。
・公式行事や海外からの来客対応以外は良いんじゃないですか。国会で居眠りするより、、、
・冷房苦手な私は大賛成!夏は暑いものなんだから、それに人が合わせりゃ良いのに、
 と常に思っていた。しかし、クール・ビズの本来の目的「環境」については浸透していないのが
 不思議でならない。皆さん、チーム・マイナス6%って知ってます?
・男の人の背広姿に合わせた冷房はきつすぎるし、省エネにもよくない。諸手をあげて賛成!
・季節に合った服装でいいんじゃないですか

反対 24票(16%)
読者からのコメント
・やはり、ラフすぎるのも見た目にはよくないみたいです。
・クールビズと言っておきながら、上着を着せるという意味で反対、
 職種によっては、Tシャツにキュロットで仕事をすれば良い、
 夏場は男性のボトムをキュロットにするべき、
 (男性もスカートを穿きたければスカートも可)。トップスはアロハシャツ、かりゆし等も可。


環境を考えて賛成の人が多いようです。
今は、フォームビズみたいですね。
何にしても、自然は大切にしないとね。
posted by エース at 17:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

郵政民営化には賛成?反対?どっち派?

賛成 87票(52%)
読者からのコメント
・民営化できるものは全部民営化した方がいいと思います。
・郵政省から郵政公社に変わったことによってサービスがよくなったと思います。
 真っ向サービスです。私は先日ポケットティッシュを3つももらいました。ナイスサービス。
・小泉さんには逆らえません。

反対 79票(48%)
読者からのコメント
・何でもかんでも民営化というのはどうかと。コンビニ振り込みや宅配便が普及してから、
 郵便局への足が多少遠のいたのは確かですが、郵便局ならではの利便性が民営化後に
 保障されるとは限らない。とゆーか『利便性』に限って切り捨てられる様な気がするんですが。
 例えば銀行もコンビニもない田舎の小さな簡易郵便局がなくなったら?
 (鉄板でなくなるな、採算取れない所は即潰しって)反対される程燃える日本国総理だから、
 民営化されちゃうんだろうけど。
・暴走族の落書きと同じ。後で「これ、俺がやったの♪」って自慢、即ち自分のやったことを、
 目に見える形で残したいだけ。所詮小泉なんてそんな程度。
・地方を切り捨てることはないと言っているが信用できない。
 電電公社は民営化で値段は下がったものの品質は落ちたし、
 地方での新サービスはなかなか開始せずデジタルデバイドは広がる一方。
 そして、何かにつけて「コンビニで利用できるようにする」というのを利便性として
 引合に出されることが多いがそれで恩恵をこうむるのは都心だけ。
 地方にはコンビニがない所も多いということを全く考えていない。
 国際小包を送る場合、相手の郵便が国営だと手続きが非常に簡単。
 相手国が民営だと書く書類が増えて非常に面倒。
 これは「国営」という信頼から来ているものと思われる。
・民営化のための民営化、としか言いようがない。
 日本の市場原理主義者が教祖と仰ぐアメリカ合衆国の郵便事業は公営で、
 今後も民営化する意思はないというのに。-郵政民営化に賛成する日本人はそのことを
 知っているんだろうな。知らないとは言わせないぞ。
・民では、全国一律という事は無理ではないかと思う、公社のままで、休日営業をやり、
 せめて21時迄は営業して欲しい。民営化するなら宮内庁を民営化するべき。
・政策なしでなにしろ、民営化することだけが目的ー地方の分所は切り捨てられることが目に
 見えている。
・本当の過疎地の郵便配達は大丈夫なのだろうか


さて、もうすぐ選挙です。
約二ヶ月前は、とんとんでした。どうなるかな?
posted by エース at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

