2005年09月14日

「豚汁」を何て読みますか?

ぶたじる 55票(24%)
読者からのコメント
・訓読みしています。愛知県在住です。
・関西ですが私は ぶたじる です。

とんじる 172票(76%)
読者からのコメント
・どう見ても「とんじる」でしょうに。「ぶたじる」と読む者もいるけど、
 言いにくいしマズそうに聞こえる・・・。
・実家では、ネギ、豆腐、豚肉のみそ汁を『とん汁』豚肉+野菜たっぷりを
 『けんちん汁』と言ってました。けんちん汁にはお肉入らないと聞いた気がするけど、
 実際の所はどうなのかなぁ?
・ぶたじるって言い方はきいた事ないです。ドンブリもぶたどんだと思います。
 スーパーのお惣菜売り場で「ミニ豚丼」ってのをみたときには小さい、
 ぶたどんでなくって、ミニ豚のドンブリかと思ってびっくりした自分に
 うつむいて笑っちゃいました。
・とんじるは豆腐も入ってると、なおおいしいと思います。
・呼び方を意識したことも無かった。「ぶたじる」だと、
 なんとなくブタさんに悪いイメージがある。普通に頂くけど(笑)
・豚のエキスって意外とおいしいかも知れない。愛知では味噌味です。
・どっちでも読むけどトン汁のほうが多いかな。
・昔からとんじる・・豚汁は別物だと思っていますが?
・私も「ブタジル」というのははじめて。
・「ぶたじる」って初めて聞いた
・ぶた汁ではあまりにも直接すぎて。豚ちゃんの顔が汁の上に浮かんできそう。


いろんなコメントが沢山あるけど、実際は???
アンケートは、こちらから! → http://homepage2.nifty.com/q-a/
posted by エース at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

生まれ変わるなら、どっち?

男性 68票(45%)
読者からのコメント
・今度は少しはもてるようになりたいです。
・今までを振り返ってもやっぱり男でしょうね
・現世の記憶があれば、生まれ変わりたい。現世は女なので、男になりたい。
 野球をやって、高校野球に出て、プロになって、ロッ○の中継になりたい(笑)記憶が
 無いなら生まれ変わりたくない。。。
・責任と面倒が一緒についてくるのが楽しい。

女性 82票(55%)
読者からのコメント
・U-15のかわいい服が着たい。
・MTFとしては、男性からみた女性の不便なとこが羨ましい。
・素敵な男性に生まれ変わってもときめいたいので(笑)
・今の年齢まででもまだまだ沢山出来なかった事があるので、
 もう一度女に生まれて違う女性を体験したい。
posted by エース at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性と女性どっちが、お得?

男性 41票(24%)
読者からのコメント
・男性でクリックしちゃったけど、やっぱり女性の方がお得かな・・・。
・生涯賃金(平均)で考えると? 男じゃん。そのお金で妻を養って苦労するのなんて、
 男が自分で選んだことじゃん〜。

女性 133票(76%)
読者からのコメント
・特別扱いも多いと思います。
・女性は結婚したら外で働らかなくても主婦という仕事があるが男性だと
 働かないわけにいかない現状が60歳までは最低続く。
 レディースデーがあってもメンズデーは殆ど聞かないしその点でも得かな。
・女ってだけで割引対象になったりするし。
・社会に出てバリバリ働きたいなら断然男性の方がお得だと思うけど、
 私生活でのお楽しみは女性の方が多いんじゃないかと。
 ちなみに私、母親から出産苦労話を小言のたびに聞かされて育ったせいか、
 出産は恐怖の対象でしかなかったりします。世のお母さん方、
 出産話は女の子に聞かせない方がいいですよぉ、
 ただでさえ出生率下がってるんだし・・・(^^;
・女性は脱げば売れるけど男性はそれができない。
・ファッションも髪型も体型も楽しめるのは、女性だと思います。
 それに、子供が生めるのは女性の特権だと思います。
・どっちが得かというのは永遠の水掛け論だが、少なくとも、
 毛髪に関しては女性の方が絶対に得、他に、ファッションを楽しめるという点でも女性が得。
 又、MTFよりもFTMの方がパスし易いという点からも女性の方が得だと思う。
・一長一短があるからどちらが「得」とは思えない。
 ただ、自分は「月一度の苦しみ」の時以外は女で良かったとは思う。
・仕事しているときは何が何でも男がよかった。それ以外は女に生まれて幸せです。
・お得とかではなく、子供が生めるチャンスがある。ってだけで女性かな・・・

やはり、女性でした。
あなたの意見をお待ちしています。
遊びにきてね。 → http://homepage2.nifty.com/q-a/
posted by エース at 14:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

お昼のテレビ番組の顔といえば、どっち?

タモリ 136票(78%)
読者からのコメント
・昨日アルタカレーを食べました。タモリさんのネタでは4ヶ国語麻雀が好きです。
・絶対、タモさん
・タモリさんのあの絶妙な間やおどけた感じが私のツボにハマります。
・長寿番組に一票。でも「どちらが好きか」と言われたら、どちらにも興味無い。
 「いいとも」はドタバタ感がして落ち着かないし、
 みのもんたの番組は「みの教信者様」が多そう。
 じっくり観ても無いくせに文句たれてすみません。。。
・普段は仕事中なので滅多に見ることはありませんが
 タモリさんの方がわざとらしくなく好感もてます。
・娯楽番組に徹してましてや生放送で数十年。健康管理がきっちり出来てるんですね、
 デビュー当時の個人芸は最近披露されないけれど、稀有な存在だと思います。

みのもんた 33票(22%)
読者からのコメント
・ヘルシーライフを考えるならみのもんたでしょう。


圧倒的に、タモさんでした。
あなたは、どうでした???
アンケートはこちらから→http://homepage2.nifty.com/q-a/
毎日、メルマガにて調査しています!
posted by エース at 12:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

朝起きる時、あなたはどっち?

自分で起きる 117票(85%)
読者からのコメント
・一人暮らしなので目覚まし時計とかです。
・一人暮らしですから。
・目覚まし時計に起こしてもらうのですが・・・
・規則的に起きなくても良い生活をしています。
 でもたいていは5時位に起きています。
・ドラえもん(大山のぶ代さんバージョン・目覚まし時計)、携帯、
 タイマー設定したCDを順番にかけてます。大抵、携帯までには起きますが、
 遅刻寸前になったらおかんが起こしてくれます。パラサイトシングルの象徴??
・一人暮らしなので一人でおきます。
 目覚まし時計、携帯電話のアラーム、固定電話の目覚ましの3つを使っています。
 それでもおきられなかったら知りません。
・5分おきに鳴るアラーム時計をメインに、幾つものアラームを鳴らしている。
・目覚まし&携帯電話を使ってます。目覚ましは2度寝したらd(●`ω´●)/アウト!!
 携帯で解除するまで3分おきに音楽が流れるように設定してます。
・目覚ましを3個セットし、しかも寝てる場所から2mは離してやっとです。

起こしてもらう 21票(15%)
読者からのコメント
・コメントはありませんでした。

意外と、自分で起きるが多かったと思います。
携帯を、フル活動をさせる人が結構多いみたいですね!
posted by エース at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

部屋にいて暑い時、あなたならどっちを使う?

エアコンを使う 69票(51%)
読者からのコメント
・夏場はドライモードでエアコンを使っている。
・エアコンは体調を崩しやすいから、限界まで我慢する!
 暑くて眠れないようになったら、就寝1時間前くらいに「ドライ」にして、
 寝る前に切って寝ます。職場や電車など、不本意にエアコンを使われている時は、
 自己管理は欠かせません。。。

扇風機を使う 67票(49%)
読者からのコメント
・今までエアコンだったが、一ヶ月一万円もかかるので今年は扇風機を買おうと思う。
 一時期、エアコンを使わないつもりだったが、隣近所がエアコンを使うため、
 外気温がとんでもなく上昇していることが分かり、使わざるをえないと思った。
 ので、扇風機を買おう。
・本当はエアコンを使いたいけれど・・・
・エアコンはないので涼風扇というのを使っています。
・エアコンを使いたいけど扇風機しか無い現実が悲しい。
・とりあえず我慢できるまで扇風機。
・エアコンは疲れちゃいます。扇風機に向かって「あぁ〜〜」と言うのも好きです。


な〜んと、エアコンが多いと思いきや、そうでもありませんでした。
意外と、使用しないようにしているんですね。
あなたは、どうでした??
posted by エース at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

あなたは、朝型?夜型?どっちですか?

朝型 44票(39%)
読者からのコメント
・朝、元気な時もあるけど、夜中に元気な時もあります。
・昼間は比較的おとなしいです。

夜型 69票(61%)
読者からのコメント
・夜の方が気分は楽です。
・夜型であるんですが、加齢とともに「朝」が早まってきつつありますね。
・夜の方が楽しいです。
・夜は強いが朝は苦手です
・朝起きても15時ぐらいまでアイドリング状態。


年齢が高齢になると朝型が多いといいますが、
結構、若年の人が多いのかな?若くても、健康的な朝型は、もちろんいるだろうね!
posted by エース at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

泳ぎに行くなら、どっち?

海 38票(50%)
読者からのコメント
・しょっぱいから海が好きです。
・自家用プールよりサイパンの別荘が良いです。
 庭が自分専用の海水浴場になっていて、いつでも泳ぐことができる。
 そんな海で泳ぎたい。夜景が見える自家用屋上プールでは掃除が大変。
・もう今の歳でガンガン泳ぐこともなくなったので、断然海でゆっくりするほうがいいです。

プール 38票(50%)
読者からのコメント
・メラニン色素が薄いオイラは海では泣きたくなるほどの日焼けをします。
 5年前の日焼けの跡が今でも残っている状態なので、この先一生、
 海で泳ぐことは(恐らく)ありません。。。
 中学生の頃、水泳で県大会目前で涙を飲んだオイラはプールにもあまり良い思いでは無いけど、
 あれだけ頑張った自分は誉めてあげようと最近思うようになったw
・プール派です。 去年久々に海に行ったんですが身体にまとわりつく
 藻・砂・ゴミ・・・などなどキチャナイし、シャワーをした後砂が足についたり気持ち悪いし。
 プールならそんな事ないもん。


きれいに半々になりました。
あなたは、どっちです???
posted by エース at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

