2006年01月02日

あなたは何時に寝る?(平均)

24時より前 73票(38%)
読者からのコメント
・今日中にベットへ入ります。
・殆どは24時前です。
・夏に体調を壊していらい、睡眠をたっぷりとるようにしてます。
・疲れてるときは帰宅してすぐ寝ます(寝落ちw)
・仮眠の時もあるかも知れませんが・・・。
・起きていられません。いつのまにか寝てます。年だ・・・。

24時過ぎ 118票(62%)
読者からのコメント
・翌日の仕事の始業時間によるのですが、翌日何もない日は24時以降に寝ます。
 「ドォーモ」(九州、山口ローカルの番組)が見たいので。
・理想はシンデレラ睡眠。だけど、なんだかんだで守られず……orz

僕は、多数派です。
意外と、寝ない人が多いですね。
8時間くらい寝た眠い(睡眠)ほうが良いとは、聞いたことはありますけど。
僕は、6時間くらいかな。
それくらいを目標にしています。
あくまでも、目標ですけどねわーい(嬉しい顔)

体調は、まだ完璧ではありません...ふらふら
まだ、セキがでるし、喉も痛いです。
今日は、またもや、昼まで寝ていました。
そこから、出していない人の年賀状を書き書きしていました。
落ち着いてから、さっきまで、爆睡ですわーい(嬉しい顔)
マスクをして、喉は保護していました。
さあ、本日も、バイトです。
いってきま〜すexclamation


posted by エース at 20:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あなたの睡眠状態はどっち?

眠りについたら朝まで爆睡 95票(58%)
読者からのコメント
・深夜にベットに入り6時ごろ目が醒めます。ゆっくり半身浴するといいですね。
・少々の地震では起きません。雷では絶対起きません。
・夜中に起きるのは、体の調子が悪い時のみですね。オイラの場合。

眠りについても何度か目覚める 69票(42%)
読者からのコメント
・一晩1回だけで、1日分寝る事が出来ないが、朝になると、目覚ましが聞こ
 えない程深く眠っている事も有る。
・旦那の大音響のイビキでは起きなくなったけど、それ以外普段ない音で目が覚めます。
・寝てからも、時間とかを気にすることも多いです。
・暑かったり、寒かったりで起きます。このごろはトイレで目が覚めます。年かな?


あけまして、おめでとうございますexclamation
今年も僕のブログに来ていただけますと、嬉しいですわーい(嬉しい顔)

爆睡派でございますexclamation
恵まれた性格だと感じます。
嫌なことがあると、寝て忘れる感じですわーい(嬉しい顔)
でも、何度か目覚める人がこんなにいるとは驚きです。
安眠グッズを誰か開発してあげてくださいexclamation×2

朝方、バイトから帰還しました。
そこから、昼間でぐっすりです。
昼ご飯を食べて、またぐっすりです。
その時に、ジャンボの抽選番号を確認しました。
な〜んとexclamation×2exclamation×2exclamation×2



当たりましたexclamation×2exclamation&question


5100円。21000円買った中で...バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら
今年も、ジャンボにはなれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

本日も、バイトに行って参ります。
今日は21〜3時ですから、まだ気は楽です。
風邪も、セキがでるくらいにまで落ち着きました。
あら治療が成功しましたexclamation失敗しなくて良かったですわーい(嬉しい顔)




posted by エース at 20:00| Comment(11) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

あなたの通勤、通学方法はどっちですか?

公共交通機関(電車・バスなど) 68票(46%)
読者からのコメント
・在職中は公共交通機関でした。

その他(自動車・自転車・徒歩など) 80票(54%)
読者からのコメント
・1駅なので、「定期代より交通費が安い」と言う理由で、電車通勤を禁じられました。
・田舎なので 交通機関が自家用しかありません (┯_┯)うるる
・バイクで5分・歩いても15分・信号機3個
・原付・・・ 最近は厳しさを感じます(´Д⊂グスン
・公共の交通機関が通ってない所に会社があるので。
・徒歩通勤には少し遠いが、徒歩通勤している。大学の頃は電車通学していたが、
 大阪から神戸方面の普通はラッシュ時でもガラガラだった。
・車通勤です。朝夕の通勤時の車内が1番安らげる空間かも・・・。
・自宅で商売やってますから、強いて言えば自分の部屋から事務所まで数mの徒歩
 ということになるんですかね。電車やバスが好きなんで、近々少し離れたところ
 へ越したいとは思っています。
・会社の独身寮に住んでます。事務所まで徒歩200mです。

僕は、車で出勤しています。
交通機関だと時間が、倍目はかかります。
そうなると、車になってしまいますよねexclamation

今日から、連休に入りました。
5日まで休みですよ〜わーい(嬉しい顔)。気がかなり楽です。
年賀状も終わったし、あとは、大掃除です。
でも、起きたら会社に出勤して、午前中は仕事をする予定です。
まだ、書類が貯まっていてもうやだ〜(悲しい顔)やっておきたいからです。
合鍵をもっているので、いつも進入は可能ですモバQ
営業なので、残業も、休日出勤も、お金はつかないけどさ〜バッド(下向き矢印)。span>

posted by エース at 02:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

携帯電話の充電、毎日しますか?電池が減ったらしますか?

毎日します 57票(36%)
読者からのコメント
・バッテリィーが減ってから充電した方がいいのはわかっているんですが、毎日
 しないと忘れてしまって「0」になってしまい、肝心の時に使えなくなってし
 まうんです・・・。
・毎日しないと持たないから……orz
・購入後3年くらい経つので、バッテリーが寿命間近。自宅・職場でともに充電
 しっぱなし。
・最近のバッテリーはぎりぎりまで置いておかなくても寿命にかわりはないと聞
 いたので。
・私のPHSはアジトに帰るころには電池切れしているので毎日電池切れで毎日
 充電しています。携帯電話はメール受信専門か撮影かテレビとして使っている
 ので週に1、2回電池切れしてから充電します。

電池が減ったらします 103票(64%)
読者からのコメント
・専用充電器もなかなか見つからないです。
・切れてから充電します。
・バッテリー装置も安くないので...。
・ほとんどメールだけなのでそんなに減りませんし、ギリギリでも十分間に合います。

僕は、電池が減ってからです。
充電をすればするほど、寿命が短くなると、たしか目教わりました。
なので、一つメモリが減ったら充電ひらめきって感じです。

本日は、晴天でした。久しぶりの感じがしますわーい(嬉しい顔)
でも、夕方から、またドンよりです。寒くなってきたし...。
仕事も、あまりうまくはいっておりません。これまた、ドンよりだなもうやだ〜(悲しい顔)
明後日は、仕事中に黙って免許の書き換えに行く予定です。
明日に明後日分もやらないとなグッド(上向き矢印)


posted by エース at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

乾燥する時期になってきましたが、あなたは乾燥肌?

肌の乾燥が気になる 87票(61%)
読者からのコメント
・あぶらとり紙を使わないで自前のハンドクリーム代わりにするぐらい。
・場所によるかな。頬・手の甲・膝・足は無惨な状態になります。
・冬は手入れもままならないかなと思います。
・寝る時はハンドクリームをたっぷり塗って木綿の手袋です。

そこまで気にならない 55票(39%)
読者からのコメント
・乾燥肌だけど、気にならない。
・コエンザイムQ10のおかげで乾燥知らずの肌になりました。年中プリップリッです。

僕は、かさかさになってきます。
手が乾燥すると、ハンドクリームを塗って、手袋をして寝ます。
起きたら、びっくりexclamation
すべすべですわーい(嬉しい顔)

さむいっす!
なんか、すごい寒波が来ているみたいですね。
雪が降ると、困ってしまいます。本当に...ふらふら
こんな時間に更新です。おやすみなさ〜い眠い(睡眠)



posted by エース at 03:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

日本の冬の伝統!「コタツ」!あなたの家は、もう出しましたか?

出てますよ 63票(36%)
読者からのコメント
・昨夜、早速、炬燵で寝てしまいました。3時に目覚めベットに移ったんですが、
 体のアチコチが痛いです・・・。
・もう寒いので...。
・年中コタツは出しています。夏場も汗だくのシャツを乾かすのに便利です。
・一年中出してますが、使用できる電気の容量も低いし、まだ使ってません。
・カナダ在住ですが、日本からコタツを持っていきました。セントラルヒーティ
 ングですが、部屋の温度を低めにしてコタツを使っています。光熱費の節約の
 ためって言うかやっぱ気持ちいい。カナダ人もコタツは好きですね。
・こたつは出しましたが、電気はつけていません。節約のためにも、根性でどこ
 まで電気をつけられずにすごせるか挑戦してみたいです。
・神奈川県です!ホットカーペットONした上にこたつをOFFして置いてます。

まだです(出さないです) 111票(64%)
読者からのコメント
・今は我が家には炬燵はありません。場所とるし、オフシーズンの収納場所もないし。
・部屋が狭くなるし出しません。
・こたつを出したら、「コタツムリ」が増殖するので、我が家では年末年始に
 しか出してもらえません。今は重ね着+毛布で寒さを凌いでいます。
・出てないっていうか、出しません。雪国なので、コタツ入ったら出られなく
 なりますので・・・。
・炬燵を持っていません。
・こたつ、今は使ってないです。毛布と布団です。
・懐かしい風景ですが、コタツは使いません。

もうこの時期にだしてないのなら、おそらく、いれない人がおおいんでしょうね。
僕の家では、もうコタツがはいっていますわーい(嬉しい顔)
ついつい、うとうとしてしまいます。
あれが、気持ち良いんだな〜るんるんるんるん

ただいま。2時頃に帰ってきました。
バイトをしてきました。
な〜んか、セキがでるようになってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
止まらないから、くるしいです...がく〜(落胆した顔)
更新したら、寝ま〜す。おやすみね眠い(睡眠)


posted by エース at 03:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

起床の時、あなたは、どっち派ですか?

すっとお目覚め派 67票(40%)
読者からのコメント
・起きてすぐ行動を開始しないと、ダラダラしてしまうので、計画通り起きます。
 1.5の倍数で睡眠を取ると良いと聞き、起きる時間から逆算して寝ています。
・時々、2度寝してしまう時ありますが、、、。
・40過ぎると朝が強くなる!
・遅く寝ても意外とすんなり起きれます。ってか起きないと大変な事になっちゃうんで。
・早く起きる必要がない時は2度寝する。0:30くらいまでに寝ると、自然と
 4:30から5時くらいに一度目が覚めてしまう。
・休日には二度寝してしまうことがありますが…。

二度寝以上派 100票(60%)
読者からのコメント
・目覚ましをセットしても二度寝してしまう。特にこれからは布団の中が心地いい
 から…。
・ギリギリまで寝ているのですぐに行動しないと間に合いません!
・目がさめても、また寝てしまう事がよく有る、5分おきに鳴る目覚ましを使って
 いるが、それでも起きるのは辛い。
・出来る限り休んでおきたいです。

すっと起きない人の方が、多数派なんだね。
僕も、朝は、2度寝を必ずしますわーい(嬉しい顔)
その方が起きたときに、自己満足があるな。
毎朝、目覚ましを2つ目使って、起きるようにしています。

バイトから帰ってきました。
へろへろだけど、ブログを更新していますよふらふら
起きたら、1日中、だらだらしております!
じゃあ、寝ます〜。ねむねむ...(−_−)zzz。



posted by エース at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

靴下をはく時、どっちの足からはきますか?

右足 106票(55%)
読者からのコメント
・右だと思う。
・5本指ソックス愛用なので、基本的には先に取ったほうからはきます。
 でも右足が先にスタンバイ状態になっているので右足。
 (左足用を先にとったときは足を変えます)
・よく分らないけど、右利きなので、多分そうではないかと思って。
 今度よく気をつけてみます。
・靴下は右足から。だけどパンストは左足からでないと気持ち悪い。
・右からです。理由を聞かれても…。
・自然に右からが多いです。

左足 86票(45%)
読者からのコメント
・意識してないけど、考えてみたらいつも左だった。癖かな?習慣かな?
・多分左からはいていると思う。
・多分、利き手が右なので、冷静な第三者が統計的に見ていると、右から
 はいていることが多いと思う。が、本人は気にしていないし、今後も気にしない。

僕は、左足から穿きます。
どうしてかわからないけど、いつも、こっちからです。
不思議だな...目

今日は、チョコケーキを食べながらですexclamation
疲れた時は、甘い物が食べたくなります。最近、食べ過ぎだな。控えるようにしないとな。
今日は、22時くらいに会社より帰って来ました。
ちょっと、遅かった...もうやだ〜(悲しい顔)
明日も、仕事で〜す。やけくそですふらふらふらふらふらふら


posted by エース at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

あなたは、外出から帰ってきたら、うがいをしますか?

します 75票(40%)
読者からのコメント
・ホコリっぽい空気を吸っているので必ずやる。
・10月頃から手洗いとうがいをします。
・うがいはヨード剤でなくて水道水で十分だそうだ。
・液体ハミガキを使っているが、アルコールフリーのを使う。
・昨年風邪をひいてから、遅まきながらやっとするようになった。
・世の中が風邪やインフルエンザで騒いでるときにはしている。そのほかはしない。

しません 112票(60%)
読者からのコメント
・うがいしてないです。健康のためにやらないといけませんね…。
・どっちみち7年以上冶らない鼻風邪があるので、予防しても同じことです。
・やった方が良いことだとはわかっているけど……。
・子供には「手洗い・うがい」を言うけど私はしてないな・・・。
・私は、風邪の季節や、自分が風邪っぽいなという時には、石鹸で手を洗い、
 ウガイをします。おおむね、する時の方が少ないので、今回は「しない」で回答しました。
・いつも何事かに追われているのかなと思います。
・(しません)下手だからやっても無駄な気がする。のどを、いや口の中を
 濡らすだけのうがいなんて……。

あれ?しない人の方が多数派なんですね。
僕は、外から帰ってきたら、必ずうがいをします。
しないと気になって仕方がありません。

ただいま〜。バイトから帰って来ました。副業です。
世の中、お金です〜。嫌いにならないでね。



posted by エース at 05:00| Comment(24) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

コンビ二でATMを利用した事がありますか?

あります 93票(45%)
読者からのコメント
・私のカードはローソンでは手数料がかからないので必ずローソンでおろします。
 2000円札で。ってゆーか、アジトの近くには銀行がありません…(泣)
・ファミマのATMは地方銀行にも対応しているので便利です。
・手数料かからないので、使いまくってます。
・全国にあるし、手数料無料なんで。
・盗撮カメラ事件以来 一回りチェックしてから、入力するようになりました。
・休日とかにお金が必要なときに役にたつので使ったことがあるが、だいたいの
 銀行は手数料を取るでなるべくコンビニATMを使わないように気をつけています。

ありません 113票(55%)
読者からのコメント
・手数料がかかるので利用しない。
・近所にありません。
・利用しなくても困らない。余程の事態にならないと使わないでしょう。
・なかなか手数料を払ってまでは利用しないかなと思います。
・振り込むお金が無いので...。
・通帳記入が出来ないので。18時までに銀行に行くには、職場を遅くても10分前に
 出れば充分間に合う(定時は17時)から。お財布の中身を把握していて、支出計
 画を大まかにしていれば、困る事はありませんw
・銀行のATMが使える時間帯に動けますし、コンビニより銀行の方が近くにあるので。

もう利用した事がある人が、意外と多いですね。
こんなに利用をしているなんて、思ってもいませんでした。
僕は、利用した事がありません。
以前、テレビで個人情報の関係であまり良くないお知らせもうやだ〜(悲しい顔)がありましたので、
全く使用する気がありませんパンチ

今日は、すごい寒いですバッド(下向き矢印)
どんどん寒くなるな。家でも、靴下を穿かないとな。
サッカーもバレーボールも勝って良かったですわーい(嬉しい顔)




posted by エース at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

耳掃除は、耳かき?綿棒?どっちがメイン?

耳かき 128票(68%)
読者からのコメント
・綿棒ではよくは落とせないので、もっぱら金属製の耳かきで行ってます。
 大きなのが剥がれると、これがまた気持ちいいんだよね〜。
・耳かきをガッツリやっちゃうタイプなので、綿棒だと達成感(?)が無い。
 仕上げにベビーオイルを付けた綿棒ですりすりって使い方はしますけどね。
・ちょっとしたストレスを感じると耳が痒くなるんです、私って変?耳掻きが必需品です。
・綿棒じゃ、ごっつい耳垢は取れやしない。かゆいのを吹き飛ばす耳かきで
 ごしごしして、後でミネラルスプレーをかけるのが良し。
・綿棒は耳垢を奥に押し込んでるような気がするんですよね。

綿棒 60票(32%)
読者からのコメント
・耳カキだと誤って鼓膜を破りそう。綿棒だと柔らかいので鼓膜に当たっても安全そう。
・汚い話ですが、耳くそが湿っぽいので耳掃除をするたびに処分できる綿棒をつかっています。
・両方併用ですが、奥までやる時は細い綿棒を使います。耳垢は乾燥型(?)ですが意外と取れます。

耳かきの方が多数派なんだね。
僕は、綿棒派ですもうやだ〜(悲しい顔)。水もとれるし、綺麗にする事もできます。
でも、ごそって耳かきでとれるのも、捨てがたいグッド(上向き矢印)です。
あとから、耳かきでほじってみよっとわーい(嬉しい顔)

土曜と日曜は、北陸の方へ旅行にいってきます手(チョキ)
男11人でですけどね。汚いかな〜あせあせ(飛び散る汗)
また、帰ってきたら更新しますね。
いってきますね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)。また、来てくださいね目



posted by エース at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

シャワートイレが設置されていたら、どっち?

使います 99票(62%)
読者からのコメント
・近頃は、ホテルは勿論、デパ−トでも、ホ−ルでもよく設置されていますね。
 女性は毎回必要。無いなんて、もう考えられません。6年ほど前、交通事故で当てられ、
 骨折入院。病院のトイレにひとつも無かったので、付けて下さいと言って、院長先生に睨まれた。
・自宅で使っているので自然に。
・寧ろ、設置されていないのは使いたくないかもw
・入院中はもっぱらこいつが楽しみでねえ。
・下痢ピーが多いから。
・痔なのでシャワートイレじゃないとつらいっす。

使いません 60票(38%)
読者からのコメント
・自宅以外では使いたくありません。
・良さがわからない。

びっくり!目使用する人は、多いですね。
僕は、日ごろ使用しないので、いまいち、快感がわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)
わかってしまうと、なくてはならないものになると思います。
普及が早い気がします。今度、使用をしてみよっとわーい(嬉しい顔)

最近、みんなからコメントを頂くから、うれしいですハートたち(複数ハート)
僕も、遊びにいきます手(チョキ)から、これからも宜しくお願いしますexclamation



posted by エース at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

毎朝、髪型をセットして出かけますか?

寝癖ヘアーです 47票(27%)
読者からのコメント
・朝起きて身嗜みを整える時間がないので・・・。
・セーラー服を着て出かけたら問題だけど、まぁ、髪型ぐらいなら大丈夫でしょう。
・相当寝グセがひどくないかぎりは髪型のセットはしません。
 あまり髪型にこだわらないから彼女ができないのかなぁ?

身嗜み(身だしなみ)はしますよ 124票(73%)
読者からのコメント
・寝癖直し用のローションを使ってる。
・名古屋嬢みたいに気合いを入れた髪型ではありませんが、見苦しく無い程度に
 しておかないとねw 嫁入り前(予定無しだけど)の娘だしw
・なぁ〜んにもしなくてもいい髪型なので手ぐしでOK♪
・ショートヘアなので寝癖は着きません。
・人もうらやむサラサラ直毛の為、寝グセはつかないので朝は髪をとかすだけです。
・わけるとうすいのがバレるので…同じ理由で私はヒトに頭をさげない。
・寝癖つくほど長くないので。

そりゃ、整える方が多数派ですよねグッド(上向き矢印)
でも、そのままの人が27%も目いるなんてね。
僕は、ドライヤーの10秒程で終わりです手(チョキ)
直毛ですよ。

本日、株で約2万円、稼ぎましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
最近、調子がいいみたい。
ちなみに、銘柄は、回転寿司のカッパとスカパーの2つで稼ぎました。



posted by エース at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

あなたは、病院で携帯電話の電源をOFFにしますか?

ONのまま 52票(30%)
読者からのコメント
・病院や電車で携帯電話を禁止する理由が分からない。これは携帯電話嫌いな人
 のエゴとしか思えない。電波で誤作動を起こすような医療機器を使わなければ
 良いだけのことです。少数の医療機器使用者のために多くの携帯電話愛用者が
 犠牲になるのはおかしい。携帯電話愛用者の人権も考えるべきだと思います。
・病院って、連絡取れないと困る場合が多い。マナーモードにはもちろんしてま
 すが電源切らないと意味ないのかな?
・特に人がいなければですが・・・。
・マナーモードにしています。

もちろんOFF 126票(70%)
読者からのコメント
・当然電源切るよ!社会ルールでしょ?病院だけでなく色々な所で規制されてい
 る場所があるよね?この程度のルールも守れない者は、携帯電話なんか持つ資
 格は無い!
・勿論 切ります。先日、献血で待たされたので携帯電話のことを聞きましたが、
 待合室まではいいと言われました。あと、数年前に信州大学が『PHSは医療機器
 に影響がない』と言いましたよね。私は主にPHSを使っているので免除して欲し
 いですよね。
・病院は勿論、映画館、電車内、友人と一緒の時、ライブ(お笑い、音楽)の時
 にも電源を切っています。病院、電車内はルール(モラル?)ですね。映画や
 ライブはバイブにしていても振動で音がするし(気付かない時もあるけど)友
 人と一緒の時は目の前にいる友人に失礼だから。友人と一緒の時でも、友人が
 電話に夢中なときは、私も電源を入れて、ひたすらメールやwebに没頭しますw
 困らないかって?オイラの携帯は、電話は月に数回しか鳴りませんw かけるの
 も片手で数えるくらいです。専らメール専用機でございますw
・病院の入口や駐車場ではどうなんでしょうね?OFFにするべき?
・交通機関で込んでいる時もOFFにします。
・最低のルールは守ります。
・携帯持ってないんですが持っていたら切ると思います。
・電車の中で通話したり、病院で電源切らない奴は何考えてるの?マナーとか
 モラルって知らないの?病院なんかで万一のことあったら、責任とれんの?
・優先席で携帯使ってる奴って人殺しですよね。
・最近、場所を限って使用可の病院が出てきたが、普通スイッチ0Nでただ使っ
 ていないという人が多い。使っていないのとスイッチOFFとは意味が違うの
 が分からない人が殆どではないだろうか。

今回は、すごいコメントが多かったです。ありがとうございますexclamation
いろんな見解の人がいますが、とりあえず、僕は電源を落しますend
何かあると困るし、一生後悔するかもしれないなら、切っておく方を選びます。

今日も、甘栗を食べました。
なんか、味が変どんっ(衝撃)です。おかしいな...ふらふら
期限が切れたかながく〜(落胆した顔)



posted by エース at 14:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

朝日と夕日、どっちが好きですか?

朝日 73票(49%)
読者からのコメント
・新しい始まりが今、ドアの向こうまで、近づいてきてる。じっと。
・今から暗くなる・・・より明るくなる空がみたいから。
・あまり「日の出」を観る機会は無いのですが(笑)
 「今朝も無事に命があった。今日も一日頑張ろう!」と思えるから。
・季節によって違いますがどちらか、期間てきには明るくなる朝日がいいかな。

夕日 76票(51%)
読者からのコメント
・空に映る夕日は何だか微笑んでいるように見える。夕日とそれにかかる雲は
 昭和の頃から変わらない微笑みを見せてくれる。まるで神様が夕日を通して
 語りかけているように・・・。何も知らない朝日は私は嫌いだけど。
・日の出の時間には未だ起きていないので。

こんな結果なんだね。僕はこのように思いました。
自分の中では、朝日が多数派になると思ってました。
ところが、結果は...バッド(下向き矢印)
やはり、思いこみはいけませんねわーい(嬉しい顔)

こんなくだらないアンケートを毎日やっていますexclamation
無料メールマガジンですので、気楽に参加してね。
ここで登録すると購読できます。
読者からのコメントも、そのまま記載しています。
誤字もそのまま載りますexclamation
つまらなかったら、すぐ解除できますので、試しにどうですか〜exclamation×2exclamation&question




posted by エース at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

The BeatlesとQueen、どっちのほうが好きですか?

ビートルズ 100票(76%)
読者からのコメント
・どちらかと言えばビートルズなのでビートルズをクリックした、尚、ビートルズが嫌いな人に、
 ローリングストーンズのファンが多いので、ビートルズとローリングストーンズで
 やってみるのも良いと思う。
 「ヘルプ」はバナナラマで、「プリーズ・ミスター・ポストマン」はカーペンターズ、
 「レット・イット・ビー」はフェリー・エイドで聞くのが最高。
・夏場、屋外でビートルズを聴くと最高ですね。太陽の眩しい光が前方から来る
 感じで、少しノイズが混ざった絶妙なハーモニーの歌声が聴こえると、
 リバプールエネジーが体中から溢れてくる。
・いつの時代にも合う曲が多いですよね。ビートルズ。
・比べる前にビートルズしか知らないので。
・両方とも知らないので聞いたことのあるビートルズにしました。

クイーン 31票(24%)
読者からのコメント
・10才の時にボヘミアン・ラプソディを聴いて以来、洋楽しか聴かなくなった。
 当時の邦楽がつまらなすぎたってのもあったが。
 今は「マーチ・オブ・ザ・ブラック・クイーン」がベスト

今回は、多数派でした。
耳も、知ってるのは、ビートルズですしね。
実は最近、クイーンを知りました。ドラマの関係ね目
それまでは、知りませんでした。本当にね。
いい曲だと、たしかに思います。




posted by エース at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

あなたは、星座占いを信じますか?

信じる 53票(38%)
読者からのコメント
・良い所のみ信じてます!
・少しは信じたいかなと思います。

信じない 86票(62%)
読者からのコメント
・占いを見るのは好きですが、良いことだけ記憶して、その日を楽しく。
・信じないが、雑誌等で、見るだけみている。
・たかが十数個の正座で億を超える人達の運命が判る訳が無い。
・「私」を視ない占いは信じない。手相や人相は無茶苦茶信じちゃいます。
 ゲームセンターにある、機械以外。
・星占いに限らず占いの類はすぐに内容を忘れてしまうので役に立たない。
 でも、面白いことが書いてあれば会話のねたにはなりますね。
・信じません!あんなに遠くにある星がおいらに影響を与えているなんて思えませんね。

信じない人が多いみたいですね。
僕も、信じません。ついつい占いは気になってしまうけどねわーい(嬉しい顔)

あ〜 祝日も、出勤です。なんか、気がのりませんもうやだ〜(悲しい顔)
こう思うのは、普通ですよねexclamation&question
誰か、癒してって感じですexclamation




posted by エース at 15:00| Comment(3) | TrackBack(3) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

彼女 or 彼氏を選ぶ基準は、性格?容姿?どっち!

性格 136票(75%)
読者からのコメント
・いくら容姿が良くっても長く親密に付き合いたいなら内容重視でないと気が休まらない。
・長く付き合うには、価値観や性格が重要。
 常に気を張る相手(容姿端麗でドキドキするような人)とは付き合えないな。多分。

容姿 45票(25%)
読者からのコメント
・一目惚れはしないけれど、清潔な第一印象から始まります。
・トシくってくると第一印象の精度が高くなります。よって外見でピンと来る人は性格が合う
 確率も高い、ような気がする。(現実は外見でピンとくる確率じたいが低い、哀しみの30代毒女)
・性格も良ければ、もっといいです。
・性格なんてもともと存在していないと思っているから。
 容姿が良いといろいろコスプレできちゃうし、ネットでコスプレ画像を載せて
 ビジネスができるので絶対容姿です。

やはり、性格でしょうねexclamation
でも、僕は容姿も必要です手(チョキ)。綺麗より、かわいい方が良いですねわーい(嬉しい顔)。僕的にexclamation×2
みなさんもそうでありません目
僕だけかな...バッド(下向き矢印)
posted by エース at 11:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

結婚式を挙げるなら(挙げたのは)、どっち?

神殿式 53票(46%)
読者からのコメント
・自毛で日本髪を結ってみたいという理由で神殿式。
 でも「私たちみたいな長身で白無垢着たら2m超えるよ。この背を活かすならドレスでしょ!」
 と去年結婚した長身仲間(私も友人も170cm↑)の友人に力説されました。
 神殿式は1度参列してみたい。教会結婚式は賛美歌を歌わなければ○(あれはうそ寒くて苦手…)
・私が結婚したのは総合結婚式場でその頃はまだ神殿しかなかったもので。

教会式 61票(54%)
読者からのコメント
・カトリックの教会がいいかなと思います。
・挙げるなら教会で2人っきり又は双方の両親やその家族だけで挙げたい。
 結婚式場みたいな騒がしいのは大嫌いなので(まるで宴会だよ)それに祝ってくれる人達に
 何で料理や土産物を出さなきゃいけないのさ、その辺が気に入らないから挙げる気にならない。
・結婚に批判的な意見が多いですね。でも結婚はいいぞ。いいから一度してみな。
 そんな意見ふっとぶって。ちなみに私は教会式でした。
 ウェディングドレスを着た妻は美しかった…

こんな感じか〜目
僕は、教会でやりたいな。嫁さんにドレスを着てもらいたいからね黒ハート
でも、神殿式でも、ドレスを着れる?事を聞きました耳
まあ、結婚ができればだけど〜わーい(嬉しい顔)

posted by エース at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

あなたは、布団を準備する事を何て言う?

布団をひく 70票(45%)
読者からのコメント
・考えたことなかったど「ひく」って言ってた
・そっかー・・・文字にしたら「敷く」なんですよね。
 ずっと気にしないで「お布団ひく」って使ってました。

布団をしく 86票(55%)
読者からのコメント
・今は「しく」だけど、子供の頃は家庭内標準語で「ひく」だったと思う。千葉県です。
・絶対「しく」でしょう。「ひく」だと布団を何処から引っ張ってくるの?
 そんな感じに受け取れるよ。
・「掛け布団、敷き布団」だから敷く、と思っていました。
・名古屋で生まれ育ちました。布団を敷くですね。
・「敷く」という言い方が普通だと思う。

方言の一種なのかなexclamation&question
ちなみに、僕はひくですよモバQ。どっちがあってるのかな。
結論が知りたい耳です。


posted by エース at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

