2006年03月25日

あなたは花粉症に悩まさせたことがありますか?

あります 75票(48%)
読者からのコメント
・かれこれ25年のつき合いです。
・中学生頃から花粉症に悩まされている。コンビニへ数分外出しただけで鼻が辛く
 なる。1日で箱ティッシュ200枚入り(2枚1組)無くなる勢い!!
・この時期鼻水 クシャミ 目かゆい 楽しい花見もつらくなって
・目が痒くなる。
・悩まされてるどころか、15年のお付き合いです。悩みまくりですよ。
 今年はまだ大丈夫みたいだけど・・・。
・今治療中です
・もう、毎年泣かされてます。
・朝は特に鼻水が止まりません。昼間はくしゃみ、目のかゆみ、夜は喉が痛く
 なります。部屋の掃除ですが、窓を開けてするべきか、閉めるべきかで悩みす。
 空気清浄機をそろそろ買おうか考えております。

ありません 82票(52%)
読者からのコメント
・今の所 花粉に泣かされた事はありません。
・年中鼻炎でしたが(今は完治)、花粉症ではないです。
・にゃいんだにゃあ。
・花粉症になったことありません。
・今の所は大丈夫だけど、オイラの体質(アレルギー・アトピーetc)を考えたら、
 いつなってもおかしくないんだろうなぁ……orz
・今年初めてちょっと微妙なときがありました。くしゃみ止まらず、
 痒くは無いけど、涙がでてきたり。でも、1日で治ったんですよねぇ〜(謎)

僕は、ありません。
でも、少し目がしょぼしょぼしたり、くしゃみが多くなる事はありますけどね。
かかった人は、可愛そうですよね...ふらふら
これも、現代病ですよねバッド(下向き矢印)

今日は、11時まで爆睡でした。
でも、バイトから帰って来たのが、4時ですけどねexclamation
昼に、喫茶店のコメダに行ってきて、昼食をしてきました。
帰ってから、衣替えとちょっと掃除をして、また爆睡です手(チョキ)
19時くらいに起きて、PCやっています。
21時から3時まで、恒例のバイトにまた行ってきま〜す。
明日は、9時から野球があるので、早く帰って寝たいよ〜。


今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 結婚式の余興をしたことありますか?
┏A. あります。
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013458A1dcac
┃  親戚もいるなかでかなり緊張します。

┗B. ありません。
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013458A21694
   あまり人前で何かするのは得意ではないのでしません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013458P00C846a



posted by エース at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

あなたの風邪は、喉から?鼻から?

喉から 91票(67%)
読者からのコメント
・鼻水はアレルギーとみなしているので、風邪はのどからです。
・風邪の種類にもよるかな?だけど、喉がイガイガするな〜って思っていたら
 風邪だったことが多かった気がするので、喉から。
・喉がイガイガしだしたらクシャミ連発→鼻水です
・咳が出る時、喉が痛くなる、いずれにしても、風邪の時は耳鼻科へ行くのが良い。
・寒さよりウイルスかなと思います。

鼻から 44票(33%)
読者からのコメント
・年中 鼻炎です。

僕は、喉からきます。
最後には、話すことが仕事なので、声がでなくなりますがく〜(落胆した顔)
いつも声帯の炎症を起こして、1週間はかれていますバッド(下向き矢印)

今日は、22時の帰りでした。
昨日よりは、少し早くなりました。でも、トラブルは続いていますがく〜(落胆した顔)
みなさんも気をつけてね〜目
仕事での口頭の約束は危険です。相手によりますけどね。
自分を防御する為にも、メールなどを送って証拠を残した方がいいと痛感しました。
トラブルに巻き込まれてしまいます。てきとうな相手には、こちらから証拠を残すしかないですよね。
自分の身は、自分で守らないとねexclamationexclamation


posted by エース at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

あなたは風邪をひいたとき、マスクをしますか?

します 42票(28%)
読者からのコメント
・風邪を引いていなくても外出時はマスクします。風邪ひいていたら当然菌を
 撒き散らさないようにします。
・周りの為にも、自分の為にもします。周りの為→移さないようにするため。
 自分の為→鼻のかみ過ぎで赤くなった鼻の頭、ガビガビになった鼻の下、唇を
 隠すため。マスクの時はノーメイクに日焼け止めのみ塗る。
・セキや鼻水が多い時限定ですがします。
・絶対します。マスクしない人って、人への迷惑を考慮しない無神経な人。
 周りから白い目で見られていますよ。困るよねえ。
・風邪をひいてマスクもせずに咳をするバカ多すぎ。

しません 107票(72%)
読者からのコメント
・まず、しませんね ε- (´ー`*) 夜寝るときに鼻がつまってたらマスクする
 かも。鼻がつまってると口で呼吸しようとして、バイキンが口から入ってしま
 い、のどが痛くなる可能性があるので・・・。
・マスクは息苦しくなるし、家にいることも多いので・・・。

僕は、多数派でした。
あまりよろしくないかもしれませんね。
最近は、風邪をひいていなくてもしている時がありますexclamation
郷ひろみさんがラジオで寝る時は、いつもマスクをして寝ていると言っていました。
プロは、喉を大事にしているんだなって思いました。
なので、ちょっといがいがしている時は、早めに対策すると違うのかなってね。
だから、マスクは風邪の時以外もすると効果的と思い、昨日もしていました。
僕は、すぐ声帯をやられます...もうやだ〜(悲しい顔)
郷ひろみさん以後、営業に差し支えるので,気をつけるようにはしていますわーい(嬉しい顔)

めりくり〜わーい(嬉しい顔)
もうすぐ、12/25も終わりますね。
次は、お正月だな。今年も、もうあと少し。早すぎです。
ちなみに、本日、僕の誕生日で〜すexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
おもろんさんには、ばれてしまったけどね。
めでたいexclamation。めでたいexclamation
26歳になりました。プロフを更新しておかないとな。



posted by エース at 21:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ちょっと風邪気味だなぁって思ったらどうする?

病院へ直行 20票(13%)
読者からのコメント
・市販の風邪薬を飲んでも、最後には、医者へ行くことが度々あったので今はす
 ぐ医者へ行きます。
・仕事を休めない時期は即効病院。
・風邪気味くらいで病院に行く事はないだろう。もっと悪い菌に感染する可能性
 もあるからね。
・アトピーでアレルギー持ちのオイラは市販の薬は恐くて手が出ない。アレルギ
 ーが出たら、風邪とのダブルパンチになるのは絶対だから。。。
・定期的にクリニックへ行っているが、風邪の時は耳鼻科が良い、私が行ってい
 るとこは院長が内科、副院長が耳鼻科をやっているが、咳が出て喉が痛い時は
 耳鼻科医に言う。

市販薬で何とか治す 137票(87%)
読者からのコメント
・風邪は根性で治すものです。でも、就職してから、仕事柄おかしな風邪をもら
 うことが多くなり、しばらくしてから医者にかかることになるのですが。
・不景気だから数日間様子を見てから病院に行く。
・ほっときゃ直るので放置します。
・もう8年位、風邪薬を飲んでいます。薬がきれると体がフラフラです。精神的
 な鼻風邪なので、在宅勤務ひとり暮らしをしないと治らない。僕の風邪は精神
 的なものなので病院の力では治せない。風邪薬でごまかしながらインターネッ
 トで稼いでひとり暮らしするしか風邪を治す道はないのです。
・早めに薬飲みようにしてます。でも、玉子酒もかなりききますよ!
・余程のことがないと病院には行きません。治るわけないですから。葛根湯を飲
 んで、あとは仕事が終わったらベッドにすぐにモグり込んで後頸部をはじめ全
 体を温めて治癒を促します。冬は代謝が上がり体脂肪が落ちて、免疫力が落ち
 ますから、夏よりも少し多めに食べるようにしています。あとは普段から喉と
 鼻の水道水洗浄ですね。乾燥しますから。
・風邪だけなら病院には行きません。風邪+腹痛などもあれば行きます。
・というか薬も飲まず、自然治癒力を信じ・・・、というか過信し。

僕は、多数派でした。
風邪をひいても、仕事をしていると、なかなかいけません。
数日たってから、行くって感じになっています。
営業をやっているので、数日先は、ある程度調節ができるからね。
昼寝も、時間があればできますexclamation

今日帰ったら、びっくりしました目
去年から、株をやっているのですが、
シダックスの優待券がきました。15000円分の割引券ですわーい(嬉しい顔)
でも、あまりカラオケしないので、誰かにあげよっと。
ホワイトチョコを食べながら、更新しています。
おいしいよexclamation×2




posted by エース at 00:30| Comment(8) | TrackBack(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

あなたは、インフルエンザの予防接種受けますか?

接種します 35票(24%)
読者からのコメント
・2年前A型にかかり、去年から接種しています。
・病院勤務です。半ば強制的に接種です。

接種しなくても大丈夫でしょ。 110票(76%)
読者からのコメント
・小さいときに受けたので大丈夫だと思います。
・予防接種受ける程健康ではないので。
・大丈夫ではないですが・・・。
・健保が利かないので高くつく。それだったら、かかったかなと思ったら医者に
 行って薬で治したほうが安くて確実。
・予防接種なんて考えた事なかった。今まで運が良かったのか、家族の誰もが
 なった事ないので。
・気力でウイルスを追い払うゾ☆ でも、体力無し(汗)
・受けた方が良いのかな?
・受けません。何千円も払って痛い目に遭うなんて…。注射嫌いな私はいやです。
 おかげで、今年の2月にB型のインフルエンザにかかったのですが。
・小学校では、集団で予防接種をしていたが、此処何年も受けていない、2月に
 は、インフルエンザに感染した。
・お金かかる割には効果期待できない! 薬と流行が合わなければ意味ないから

僕は、多数派でした目
大丈夫です!ではないけど、インフルエンザを経験した事がないので、
甘く考えているかもしれませんたらーっ(汗)
今年も、のりきれるといいけどパンチ

風邪は、どんどん良くなってきていますわーい(嬉しい顔)
最近、忙しすぎるので、風邪には気をつけないとね。
明日は、忘年会の予約をとるつもりです。
もう、せっぱつまっているので、探さないといけないな。
同期の男8人で飲みます。きもい?がく〜(落胆した顔)


posted by エース at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

すいません...

本日、熱が発生しました...もうやだ〜(悲しい顔)
早く治して、また、更新します。
宜しくお願い致します眠い(睡眠)
posted by エース at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

病院に入院した事は、ありますか?

入院した事があります 109票(62%)
読者からのコメント
・おかげで2週間も学校を休めました。ラッキー!
・初めて入院したのは海外でした(笑
・交通事故に、ヘルペス、ヘルニアの時は緊急手術をした。
・四回ばかりある。まだ、整形外科関係が残っているなあ。
・手術をしました。
・出産も含めて4回。病院食がまずくって出前や差し入ればかり食べてたら太って退院。
・精神病院にふたつで3回。あとは盲腸で1回と、最初に精神病を自覚した時に内科に一晩。
 そういえば死のうとして失敗した時にICUで目が覚めたことがあった。
 人工呼吸器のせいで暫らく声がでないしいろいろひどい目にあった。自業自得だけど。
 これも入院っていうのかな?
・今までに入院は3度。1度目は産まれた時、2度目は虫垂炎、3度目はオシリの手術です・・・。

入院した事がありません 68票(38%)
読者からのコメント
・生まれてから12年しか経ってないからか入院したことがありません。
 ぎっくり腰になったことはありますけど・・・。
・腕を骨折はしたことはありますが・・・。
・今現在は無い。10年以内は絶対にあるな!
・幸い、28年近く生きていて、大きな事故も怪我も病気もしたことがありません。
 病弱な兄が、頻繁に入退院を繰り返し、両親の愛情や心配を独り占めしているようで
 憎たらしかった覚えがあります。今では良き思ひ出ですw
・できれば死ぬまで入院したくない。

入院した事がある人が、多数派exclamation&question
びっくり目しました。
僕は、まだ入院した事がないので、幸せであると思わないとねもうやだ〜(悲しい顔)
普通に生活できる事に感謝しないとねわーい(嬉しい顔)

posted by エース at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

飲み薬を飲むなら、どっちが良い?

錠剤 122票(90%)
読者からのコメント
・本当に病気で苦しんでいたら飲みにくいなんて言っておれない。
・粉薬でむせるんです、私。気持ち悪くて顆粒の胃薬飲んで、
 むせてもどしちゃってからはなおさら飲めなく
なりました。知人は錠剤は喉に引っかかるから飲めないと言います。人それぞれなんですね。
・エイ、ヤッでおいしく飲めます。
・此の2つから選ぶなら、錠剤という事で錠剤をクリックしたが、私としては、
 チュアブル錠が飲み易い。最近は散剤でも苦くないのも有れば、錠剤でも苦いのも有る。
・医者でいただく薬は錠剤が9割ですね。とくに内科は。

顆粒 13票(10%)
読者からのコメント
・なんかソッコーで効く気がするから。
・どっちでもいいんですが・・・顆粒の方が効き目が早くでる感じだし、
 顆粒を飲むのがとても上手なんで。


飲むのに錠剤だと喉にひっかかると思いきや、圧倒的に多数派でした。exclamation×2
僕も、錠剤の方が飲みやすいですよ。
顆粒だと、絶対に苦い味ふらふらがしますからね。
あなたも、アンケートに参加手(パー)してみませんか?
 
→ ここ http://homepage2.nifty.com/q-a/
posted by エース at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

