2006年04月01日

SPI・一般常識問題を解いていきましょう! 頭の体操は、どうでしょうか?

┌──────────────────────────────────
│<問題920> SPI・一般常識    投稿問題
└──────────────────────────────────
1個45円のりんごと1個30円の柿を混ぜて22個買い、
855円支払った。柿を買ったのは何個ですか。

A.3個
B.4個
C.5個
D.6個
E.7個
F.8個
G.9個
H.10個

┌──────────────────────────────────
│<問題921> SPI・一般常識    投稿問題
└──────────────────────────────────
左に示した言葉に対して反対の意味となる言葉を、
(1)〜(5)の中から1つ選びなさい。

     (1)悪友
     (2)悪人
 愛好  (3)嫌悪
     (4)悪評
     (5)悪質

解答は、続きにあります。





続きを読む
posted by エース at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

日本語以外に喋れる言葉ありますか?(日常会話程度)

喋れるよ。 41票(26%)
読者からのコメント
・在職中は貿易業務をしていましたが、中学生英語で十分ミスなくこなしていました。
・遊びに行っているうちに何となくという事でインドネシア語。
・海外(米国 7年、香港 3年)駐在してました。
・英語も若干話せるがスタートラインに近いところ...

喋れません。 116票(74%)
読者からのコメント
・中・高・大と英語を勉強し、大学では中国語も学んだのにまったくしゃべられ
 ません。でも、鹿児島弁と広島弁のバインガルですよ?
・英語をマスターしたいと憧れ、某大手英会話スクールに通う事7年。
 実にならず、挫折した……orz
・中学高校は、文法や単語ばかり教えずに英会話を教えるべきだ。
・関西弁オンリーです。
・日本語でもわからん言葉がある(含む方言)のに、よその国の言葉とか
 わからんバイ!
・まだ英語も少しもまともに話せませんし、ロシア語は全然話せません。
・日本語も時々間違えます・・・。
・大学は仏文科を出ているが、フランス語は身に付かず、英語も駄目にして
 しまった、使わないと駄目、幼稚園から、英語、フランス語、スペイン語位は
 やっておく必要が有ると思う、そして、小学校3年生位から、フランス人の
 先生の時間は、フランス語で授業する位の事は必要だと思う。

もちろん、多数派です。
英語の文法くらいなら、わかるけど...もうやだ〜(悲しい顔)
大学の時は、ドイツ語も選択していましたが、全く覚えていません...。
話せる人は、かっこいいと思ってしまいます。
ないものをもっている人には、憧れるよね。
でも、これに関して、努力しようとは思いません手(チョキ)

あら〜バッド(下向き矢印)。お正月は、寝正月で終わってしまいます。
寝て眠い(睡眠)、バイトパンチ、寝て眠い(睡眠)、バイトパンチです。
体調が良かったら、少しは出かけるのにな。
まだ、セキがあり、鼻が詰まっています...もうやだ〜(悲しい顔)
昨日のバイトも、かなり忙しかったのも影響しているのかも。
2時間残業だったし、7時間も休憩なしで料理を作り続けていました。
周りの人達は、ばててきた人から、休憩にいれていきました。
社員もばてるので、休憩行きですちっ(怒った顔)
頼れない社員です...。どこにでも、いますよね。こんな人バッド(下向き矢印)
本日も、21〜3時でバイトに行ってきます。
あがれるかな。心配ですあせあせ(飛び散る汗)



posted by エース at 17:00| Comment(9) | TrackBack(3) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

あなたは塾や習い事に通ったことが、ありますか?

あります 115票(85%)
読者からのコメント
・バレー・音楽教室・珠算・習字・剣道・フィギア、、、どれも今の仕事とは関係ないです、、、
 ごめん母。許して父。ああ、バレーとフィギァは学生時代ダンス教室のインストラクターの
 バイトで役立ったですよ、、、
・書道教室と学習塾、どっちも早々にリタイア。
・就職するまでは色々してました。
・有るけど、オルガンは直ぐに辞めてしまったし、絵はかえって駄目になってしまった。
・塾には行った事が無いけど、幼少期に水泳、習字、そろばん、ピアノ、
 現在は茶道と英会話を習っています。
 それなりの結果を残せたのは、水泳のみ。県大会の前の前で涙を飲んだ程度ですが。。。
・通ったのではなく通わされた。そこでイジメにあい辞めさせられた。
 もちろん成果なんてあるわけない。
・中学時代に通った塾の教材の内容がそっくりそのまま短大の試験に出ていました^_^;
 やっぱり行っていれば何か役に立つんだな〜。
・習字とサッカーとお絵かき教室でした。 どれも身についてません(>_<)/

ありません 15票(12%)
読者からのコメント
・天性の才能です。自分で能力を伸ばしてきました。
 その才能で、超一流に成長しました。
・まだ、塾というものに通ったことはないです。
・私の子供の頃は学校の勉強で十分、下校後は暗くなるまで外で遊び。


習っていた人が、かなり多数派目ですね。
親としては、才能を少しでも伸ばしたい本ので、いれる人が多いのかな?
僕は、水泳あせあせ(飛び散る汗)と習字ペンに行っていました。
今思えば、習っていて良かった手(チョキ)と確実に思いますexclamation
posted by エース at 20:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

