2006年04月01日

あなたは、懸賞に応募した事がありますか?

あります 143票(93%)
読者からのコメント
・当選人数の多いものばかり狙っているので、小物ばかり当選してます。
・試写会はよく応募します。
・懸賞大好きです。宝くじより当選確率がいい♪
・「色んなものが来て、本当に当選していればいいけど、後で振り込めとか
 払えって来ないか不安だ」と母親が言っています。
・懸賞大好き!!
・昔、良く雑誌のアンケートやモニターに応募していましたよ。淋しかったんだ。
・まだ3回しか当たったことありません。
・昔、某番組の企画の「な○び」さんみたいに熱心ではございませんがw 今は、
 万博のグローバル・ループの廃材の置物に申し込んでいるけど、倍率が
 (当初50倍→当選者数を増やして10倍)……orz
・雑誌のプレゼントにはよく応募している、最近は、某パソコン雑誌で、
 フラッシュメモリーが当たった。
・つい最近横浜中華街の生ラーメン当たりました♪
・当たっても一万円程度ぐらいまでかなと思います。
・昔は良く応募して、クレジットカード会社のギフト券を何度かもらった。
 今は悪質な業者が多すぎるので、もう二度と応募しない。スパムがひどすぎて、
 公私に支障が出る。使い捨てのメルアドでも有れば良いのだが、メルアドを取る
 とそこから又スパムが来る。どうにもならん。

ありません 10票(7%)
読者からのコメント
・コメントなし

すごい経験者がいるんですね目
僕も、一時期頑張って書いていましたが、
なかなか時間をさけなくて、断念しました。
古い年賀状の残りを利用手(チョキ)して、書いていました。


今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 結婚記念日は、いつにしますか?
 (投稿者:tesuさんからの提案です。)
┏A. 入籍した日
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013563A1fdbc
┃  戸籍上こっちが結婚した日になりますので・・・

┗B. 結婚式を挙げた日
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013563A2a632
   式を挙げた日が記憶に残っているので・・・・


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013563P00Ccfa9





posted by エース at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

あなたの朝起きた時の体勢は、どっち?

仰向け 55票(42%)
読者からのコメント
・仰向けの時の方が多いので「仰向け」をクリックした。
・私、寝ぞうがいいんです。布団も体勢も就寝のときと同じ状態で目ざめます。

うつ伏せor横向き 76票(58%)
読者からのコメント
・横向けで寝ると無呼吸症候群になりにくいと聞いたので、最初から横を向いて
 寝る。しかし、多分寝返りで仰向けになっているときもあるんだろうけどね。
・あまり意識した事が無いけど、多分、横向き。
・右下にして寝ています、その方が血の循環が良いようです。
・どちらか鼻が詰まっていることが多いので、仰向けだと苦しいです。

あら?僕は、少数派でした。
僕は、ほとんど寝た時と、同じ格好をしています手(チョキ)
小さい時は、180°回転目してたり、いろいろしていました。
でも、今は全く動かないよ。不思議ですふらふら

昨日は、結婚式に行ってきました。
披露宴では、余興をやりましたexclamation
かなりの無茶をしたと思ったけど、盛り上がりはすごかったな手(チョキ)手(チョキ)
反省をする事もあったけど、トータルでは成功だと思いますわーい(嬉しい顔)
内容は、恥ずかしいのでメールでお問い合わせください。
二次会も、すごいのりでしたexclamation
楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)



posted by エース at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

あなたは、災害募金をした事がありますか?

あります 94票(62%)
読者からのコメント
・怪しそうなのはしないけど、自分で「ここなら大丈夫」って所でします。
・電話の「ドラえもん募金」が多いです。
・本当に被災地に届くのか疑問に思っているので、滅多にやってない。ただし、
 新潟地震は募金した。国も海外に支援するより、もっと国内に支援するべきだよ!
・国内の災害募金は、高校生の頃(自分でバイトしだした頃)から必ず協力している。
 昨年、小千谷にボランティアに行って、直接義援金を渡してきました。
 情けは人の為ならず。愛知県民なので、東海地震が来た時には、全国の皆さん
 に助けて頂かないとならない(かもしれない)ので、その分、自分が出来る範
 囲での協力をするのは当然かと。
 しかし、毎年10月の○い○共同募金には、ついつい非協力的になってしまう。
 職場で300円、家から500円、と搾取されている気がして、出かける時には、
 「声をかけられても良いように!」と、○い○を目のつき易い所に飾る私は、
 有る意味卑怯者ですw
・善意の気持ち(お金)がきちんと使われているかは非常に気になりますが。
・しています。電話募金や毎月ユニセフに少額ですが。ささやかでも毎日生活
 できることに感謝して。

ありません 58票(38%)
読者からのコメント
・振り込め詐欺にお金を支援したことはありますが、災害募金はありません。
 僕みたいな人がいるから詐欺師が勝ち組になるんだよね。
 振り込め詐欺に騙されるお金があるなら、一度、災害募金でもしておいた方が良いですね。
・わずかな金を募金するならば、被災地へボランティアに行け。

良い事をやれば、いずれ良い事グッド(上向き矢印)があると思っています。
だから、僕は募金しました。ちなみに、新潟の地震で、5000円を振り込んでみましたわーい(嬉しい顔)
役に立っていればいいな。

今日は、車のディーラーに行ってETCを装着してきました。
長い目で節約目です。
最初にゲートを通過する時は、ドキドキするだろうな揺れるハート
壊してどんっ(衝撃)通過exclamation×2だったりしてね。



posted by エース at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

自宅に防災グッズは、ありますか?

あります 36票(28%)
読者からのコメント
・よく考えたら、ロウソクと携帯ラジオがある。
・消化器(中型粉タイプ、小型スプレー缶タイプ)がある。ホームセンターで千円くらい。
・小千谷へボランティアに行ってから100均で買いそろえました。
 それまでは「うちは東海地震があっても被害が少ない(と予想されている地域)から
 なんとかなるや」と思っていたけど、とんでもないって感じ。いつ来るかわからないけど、
 使わないでいるには難しいんだろうな。。。
・ちょこちょこと100円ショップで買い揃えてます。
 レインコート・毛布・レジャーシート・携帯トイレ等。
・用意しないと・・・と少しづつ用意しかけてますが、今の状態では「いざ!」って時に
 役立つ状態になってません。
・外に出るための動線上においてあります、カーと付きのケースにヘルメットと
 いっしょにしてあります、いざ!という時どうなることやら、、と思いながら。

ありません 93票(72%)
読者からのコメント
・いざとなったら自分の生命力を信じます。


まだまだ用意をしていない人が、大半ですね。
ちなみに、僕もです!ふらふら
セットのが販売されているexclamationので、買ってこようかな...
災害は、いきなり来ますよね。雷
posted by エース at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

