2006年03月22日

お好み焼きを食べる時、どのように切りますか?

四角く切り分けます 80票(58%)
読者からのコメント
・お店で食べると四角に切られて出てきますね。
 でも、家で食べるときはどちらの切り方もしません。1人1枚です。
・端から角に切り一口大で食べます。
・四角に決まってるじゃないですか。お好み焼きで三角ってイメージが・・・。
・四角で一口大にします。
・猫舌なんで「これでもかっ!」ってくらい小さく切り分けます。

ピザ切り(三角形)です 59票(42%)
読者からのコメント
・普段は分けっこしないからお箸で端から食べるけど、切るとしたらピザ切り。
・円形なら仕方がないと思います。

僕は、四角に切り分けます。
たま〜に、無意識にピザ切りしています手(チョキ)
お好み焼きより、ピザの方が食べる頻度が多いからかな。
でも、ピザ切りする人が、こんなにいるとは思いませんでしたフリーダイヤル
今度、お好み焼き屋に行ったら、周りの人をチェックしてみます。
キョロキョロ目しすぎるかも。


今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 今でも学生時代の卒業アルバムを見たりしますか?
┏A. たまに見ます。
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013431A1d3ff
┃  たまに見ると懐かしくていいものです。

┗B. 全く見ません。
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013431A2cb93
   過去のことを振り返ってもしょうがないのでみません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013431P00C21af




posted by エース at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

すき焼きにうどん入れますか?

入れます 72票(51%)
読者からのコメント
・次の日にすき焼きの残りで肉うどんを作る。
・最後に入れます。
・我が家の入れるので、入っているのが普通だと思っていますが……違うんですね。
・食べた事があって美味しくって家でもしたいけど、却下されました。
・ちびっこがいれば入れますね。大人だけなら入れません。
・入れますよww

入れません 70票(49%)
読者からのコメント
・カレーに入れるのは聞いたことあるが、すき焼きにうどんって合うのかな?
・すき焼きは食べません。
・すき焼きにうどんなんて入れた事が無い。
・あんまり余計なものは入れません。

僕の家ではいれません。
でも、外食とか行った時に、うどんが注文できたらほぼ注文します。
おいしいもんね。やっぱりexclamation

今日は、街中でうろうろしてきました。
会社は出勤だったけど、休みました。有給ですexclamation×2
ほとんどとれないから、客先が休みの時は休みたいですよね。
ところが...バッド(下向き矢印) 休日出勤をしていた客先から、トラブル発生の知らせが〜もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくの楽しい休日が...ですふらふら
なんとか月曜に対応をするっていう事にしました。
また来週から修羅場だなあせあせ(飛び散る汗)



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 あなたは花粉症に悩まさせたことがありますか?
┏A. あります
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013203A13975
┃  くしゃみ、鼻水が止まらなくてたまりません。

┗B. ありません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013203A20424
   まだ花粉症になったことがないのでわかりません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013203P00Ce238





posted by エース at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

焼きそばやお好み焼きにマヨネーズを使いますか?

使います 109票(66%)
読者からのコメント
・マヨネーズ無しで半分。有りで半分。
・マヨネーズ入りヤキソバを食べて以降、マヨネーズが入ったヤキソバが気に
 入って、自分ひとりで食べるときには大体入れます。
・たこ焼き・お好み焼きには欠かせないけど、焼きそばには使った事がないなぁ。
・お好み焼きは絶対欲しい。焼きそばは具沢山の時にほしい。
・付いている時はしょうがなくマヨでもOK。それよりもフリーズドライの
 インスタントコーヒーを少々ふりかけると色と香り僅かな苦味で美味です。
・あたりまえだのくらっかー
・カップ焼きそばなら、付属のものを使うこともあるかなと思います。
・やきそばには使いませんが、お好み焼きに使わない人っているんですか?

使いません 55票(34%)
読者からのコメント
・マヨネーズ自体を好きではありません。
・マヨは何だか邪道な気が・・・
・マヨネーズより、胡椒でサッパリといきたいですね。
・マヨネーズは嫌いなので。
・何でもかんでもマヨネーズをかける味覚オンチが多くて困りますな。
 コンビニの肉系おにぎりもたいていマヨネーズ入り。
 その部分は取り去って食べている。
・使ったら使ったでおいしいんですけれどね。

僕は、使ってしまいます。
からしマヨネーズが最高です手(チョキ)
本場の人たちは、マヨネーズは邪道なのかな?

昨日は、バイトの集会があって更新できませんでした。
帰ってきたのが、2時でした〜眠い(睡眠)
朝から、眠くてね。耐えながら仕事をしていました。
ご飯を食べて、昼寝を1時間したら、復活です目
僕は、眠いときは寝ますわーい(嬉しい顔)
眠いままやっていても、効率が上がらないからです。
少しだけ寝て、スピーディーになれば良いと思いません?


今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 眠りについたら朝まで起きない?
┏A. 朝まで熟睡
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0012975A100f6
┃  一度寝るとふかい眠りについて起きません。

┗B. 夜中に目が覚めます
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0012975A262d5
   小さな物音で目があいてしまいます。

   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0012975P00C1eb5




posted by エース at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

卵焼きの味は、どっちが好き?

塩が効いている味 98票(56%)
読者からのコメント
・甘い卵焼きなんて、信じられない。
・塩分の取り過ぎは駄目な事は分かっているが、塩味が好きなので。
・料理のために砂糖は購入しない、使うときはトレハロースを少々。
 玉子焼きには入れません。
・甘い玉子焼きはお菓子っぽくてあまり好きじゃない。
・どっちも試したこと無いけど塩の方がおいしそうだね。
 ちなみに普段私はソースかけるけどね。
・塩も砂糖も両方入れます。甘しょっぱいっていうんでしょうか。
・甘い卵焼きに塩をパラパラふります。
・僕は「塩」、かみさんは「砂糖」なんで、毎朝、かみさんは2枚の卵焼きを
 焼いて弁当にいれてます。よく入れ替わっているんです・・・。
・適度に塩味がいいかなと思います。
・ケチャップ♪
・どちらも入れるので。基本は醤油+砂糖+塩。

砂糖で甘い味 77票(44%)
読者からのコメント
・砂糖じゃなくて“みりん”で甘くしています。
・卵焼きに塩は合わない。砂糖の方が食欲そそります。
 ここのアンケートは自分が少数派の方が嬉しくなっちゃいます。

僕は、甘い方が好きです。
意外と塩の方がいい人が多いのには、驚きました目
居酒屋とかで食べる卵は、出汁が効いていて美味しいですよね。
あれは、塩も効いているんだろうなひらめき

今日は、友達から新婚旅行のおみあげをもらいました。
九州に行った事もあり、カステラでしたexclamation
カステラって、すかすかしていません?
これが、重さもずっしりとしていて、味もしっかりしていて美味しかったですわーい(嬉しい顔)
やっぱ、本場は違うと感じました。


みなさん、アンケートはどうです???
こんな感じでやっています。

今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 すき焼きにうどん入れますか?
┏A. 入れます。
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0012940A19ddd
┃  すき焼きの汁がしみこんでおいしいです。

┗B. 入れません。
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0012940A2eb1c
   すぐ伸びてしますので入れません。

   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0012940P00Cb88d


posted by エース at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

みかんの季節です。みかんを袋ごと食べる?

袋ごと食べる 149票(88%)
読者からのコメント
・袋もたべると体に良いと聞きました。小さめのみかんを購入します。
・袋から出して食べるのは汚らしいです。見てるとイライラします。
・袋を残すと処理が面倒くさそう。見た目も美しく無いし。
・ガンバって食べますが、どうしても飲み込めないときは出します。
・大きいみかんは内皮も厚いのであまり食べません。小さいみかんのほうが安くて
 美味しくて袋ごと。
・子供の頃は「袋も食べたら盲腸になるよ」って脅されてましたが、盲腸を取って
 からはおかまいなしで食べてます。
・食べるより、オレンジジュースの方が好きです。
・だいたいみかんというものは袋に滋養と繊維分があるのだから、捨ててしまうの
 はもったいないことである。

袋は残す 20票(12%)
読者からのコメント
・袋を食べると吐くので。
・最近20年位現物の蜜柑を食べたことがない。もし食べるなら袋をむきます。
 子供の時食べてたかも知れないが袋をどうしてたのか忘れた。

僕は、そのまま食べます。
袋の厚いものもありますが、やっぱ薄い方が良いですけどね。
スジをとる人も、意外と多い気はします。
今度、アンケートしてみようかな〜。

今日は、先週買ったスーツ2着を取りに行ってきました。裾直し完成です。
久しぶりに服での高い買い物でした手(グー)
そこから、美容院に行ってきました。
そこの美容院は4回目で、いつも指名をせず行っていました。
今日の担当の人は、僕にしっくりわーい(嬉しい顔)
満足のできばえですexclamation×2
今日は仕事も休みだったので、のんびりです。



・「ペクチン」…水溶性食物繊維の一種です。みかんの袋や房には、このペクチンが実の4倍も多く含まれているそうです。
ペクチンには、コレステロール値を下げるがたらきもありますよ。
・「ヘスペリジン」…血圧が上がるのを防いだり、毛細血管を強化して、
血管と血液を元気にする効果があるそうです。
他にも、β-カロテンや、ビタミンB群、ビタミンE、カリウムなどの栄養素が豊富に含まれています

ふむふむです。
みかん袋にも栄養があったのですね。
詳しくは、こちらをどうぞ。



posted by エース at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

おでんの季節です。つけて食べるなら、どっち?

みそ 40票(31%)
読者からのコメント
・しょうゆで薄味で煮込み、甘味噌を少し付けていただきます。
・何も付けないのですが、からしをつけるのは嫌いなので、こっちかな。
・からしだけは辛すぎてきついと思う。
・愛知県民の基本だぎゃ〜!
・二者択一なので今回は味噌に でも味がしみ込んだおでんにはなにも付けません。
 練りものにはバターが意外と合いますよ。

からし 90票(69%)
読者からのコメント
・関西なので薄いおだしでほっくり煮込んで辛しをつけていただきます。
・おでんには醤油と唐辛子をつけます。
・味噌は苦手。
・変に味付けすると食べられなくなるので・・・。

からし派の方が多いんですね。
僕は、愛知県に住んでいますが、周りの人は味噌派がかなり多いです。
だから、味噌は多数派と思っていました。
僕は、からし派ですけどね!

今日は、定時で仕事を終わらせて帰ってきました。
客先がほとんどやっていないからです。
早速帰ってきて、更新しています。
あとから、バイトに行きますけどね〜。
昨日の蟹料理は、美味しかったです。満足!
終わってから、また違う店で飲みなおしました。


作り方の一例(関西風牛スジおでん)
牛すじ肉を10分ほどゆで、余分な脂肪を取り除き、
適当な大きさに切って竹串に刺す。
ニンニク、ショウガ、ネギの青い部分とともに牛スジの串を一時間煮込む。
醤油、砂糖、みりん、塩で調味しただしを鍋に張り、大根、こんにゃく、
ゆで卵、厚揚げ、ネギを入れて煮る。薬味は七味か唐辛子。


posted by エース at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

コンビニのおでんを食べたことありますか?

あります 86票(62%)
読者からのコメント
・友人が買ってきたのをもらったことなら。
・食べたことがありますが、自分で作ったほうがおいしいです。
・コンビニでバイトしていたころよく食べていました。休憩のときにすぐに暖かい
 おでんが食べられましたからね。でも、居酒屋さんとかのおでんの方が断然おいしい。
・あのダシの味が好きです☆
・毎日、晩御飯で食べても良いです!おいしいからね。
・残業の差し入れで頂いた時に。自分では買った事が無いけど、結構美味しかった♪
 おなかが空いていたからかもしれないけどw
・意外と美味しいのよね。。。
・買ったことはないが食べたことはある。が、妻が作ったおでんの方がおいしかった。

ありません 53票(38%)
読者からのコメント
・コンビニは、インターネットの料金の支払いのみの月もよく有るし、おでんは
 あまり食べないので。
・我が家で作ったほうが安上がりだよ...ねぇ!?
・まずそうなのでとても食べる勇気がありません。ココイチのカレーもまずかった
 ので多分コンビニのおでんもまずいと思います。
・一度食べてみたい。
・おでん屋さんも見かけないので・・・。
・学生時代コンビニでバイトして以来、コンビニでおでんは購入していません・・・
 「ム○も良いお出汁」と思える方は大丈夫だと思います。
 (なんで本部も蓋を用意しようと思わないんだろう?)

あれ〜。意外と食べた事がない人が多いんですね。
僕は、最近は食べた事がないけど、食べたことはありますよ。
でも、最近は、レジのすぐ横においてあるから、衛生面が気になります。

今週は、土曜日も出勤だよ。やれやれ。
しかも、口内炎が発生してしまいました。危険信号です。
先手必勝で薬を飲もうかな。僕は、風邪のひきかけになると口内炎が現れます。
明日は、会社で歓送迎会です。蟹を食べてきます!!!
5800円のコースで、おみやで、1100円の太巻きです。


コンビニのおでんは絶好調みたいです。
1979年にセブン-イレブンがはじめたコンビニおでんの市場は、
現在約300億円まで拡大しているらしいです。

読売新聞(12/20)では、
セブン-イレブン・ジャパン、11月の売り上げランキング。
全国:1位 ダイコン、 2位 卵、 3位 しらたき
こんな集計がでているみたいです。





posted by エース at 03:00| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

寒いこの時季。「肉まん」と「あんまん」どっちが好きですか?

肉まん 128票(79%)
読者からのコメント
・食事感覚から抜けきらず、肉まんを食事中に食べます。
・甘いのはあまり好きではないので。
・あんこは嫌い。
・肉まん♪からしをつけながらいただきます。
・栄養もあると思います。
・肉まんより豚まんの方が良いけれどね。

あんまん 35票(21%)
読者からのコメント
・コメントなし

多数派です。でも、あんまんも好きなんだな〜わーい(嬉しい顔)
寒いときは、ついつい買ってしまいます。
最近は、他にもいろいろでていますよね。
名前は、控えますけどねー。

今日は、22時半に帰宅しました。
トラブルばかりでたまりません。疲れちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)
週の初めなのに〜〜バッド(下向き矢印)
しかも、株価は大暴落です。余計にテンション下がりますバッド(下向き矢印)



posted by エース at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

切ってあるとんかつの食べ方は?

端から順番に食べます 140票(89%)
読者からのコメント
・真ん中が一番おいしいのですか?じゃ今度試してみようかな...
・まん中よりも端のほうが好きなので両端から食べます。
・特に意識はしてないのですが、端の方から食べます。
・見た目的にも端から食べるのが良かろうかと。真ん中のソース(オイラの場合
 は味噌が多いが)を、ちょいちょい付けながら食べます。
・右端からカットして食べます。
・端から食べて〜端で終わる。
・見た目にもおいしく食べられるかなと思います。
・食べきれなくなるという考えがないので。

真ん中の美味しいところから食べます 18票(11%)
読者からのコメント
・全部食べきれないのでたいてい真ん中の2、3切れいただいて終わりです。
・真ん中から食べます。真ん中がおいしいからではなくて端っこが好きなんです
 (^^; 好きなモノは後に食べるタイプなので・・・
・衣たっぷりの端が好きなので、あとから味わいます。

なんでかわからないけど、端から食べています。
性格なのかなexclamation&question
真中が抜けてると、落ち着かないかもしれません。
順番がいいな。やっぱわーい(嬉しい顔)

仕事もあと明日と明後日になりました。
1年が、本当に早かったと感じます。
しかし、今はかなりの忙しさです。能力オーバーなもうやだ〜(悲しい顔)ので、順番に始末しています。
休日にでないようにしたいな..バッド(下向き矢印).。希望です。
あらexclamation&question年賀状が、まだでしたexclamation





posted by エース at 01:00| Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

飲み会の席です。あなたは、どっちに専念します?

食べる派 128票(76%)
読者からのコメント
・食べるのに専念します。この時だけ集中力UP!
・お酒は飲めません。だから食べ物に専念ですね。私は今年の3月まで飲み会と
 言えば酒以外出ないと思っていましたが、それを親に言うと、食べ物やオレン
 ジジュースなども出るんだよと教えられた。
・どうも食べないともったいないと思います。
・私は(自分のお金では)偏食でこんな機会でもなければ食べられないので出され
 た料理を喜んで食べます。
・宴会の席のお酒ってビールか日本酒が多いですよね。私は焼酎以外は苦手だし、
 外ではあまり飲まない事にしてるので食べる中心です。
・酔っぱらい防止法第2条は絶対に守る事、守れないなら、アルコール飲料は
 全面禁止するべき。
・アルコールと炭酸は苦手なので。飲み会は好きですけどね。雰囲気が。
・お酒大好き!でも弱いし、底なしの胃袋なので食べる方に専念しますね。
・ほとんど呑めないので最初の乾杯の後はウーロン茶を片手に食べ物に専念。

飲む派 41票(24%)
読者からのコメント
・飲んだら食べれなくなります。身体に悪いことは知ってんだけど・・・。

あれ?僕は、少数派になってしまいました。
食べる方に専念すろ人が多いので、これから幹事でしきるなら、
料理がおいしいところにしないとな。
酒があれば、なんとかなると思っていました。
勉強になったな。

あ〜。寒い〜。
これは、やばいですもうやだ〜(悲しい顔)
雪が降らないかが、心配です。
身動きがとれなくなるからね。
沖縄に住んでいる人はいいな〜わーい(嬉しい顔)




posted by エース at 05:00| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

飲み屋に行って最初に頼む飲み物は?

ビール 88票(57%)
読者からのコメント
・店にとっては飲み物ととおしは一番はやく出さなければならないものだと思い
 ます。ですので、ビール以外のましてや手間のかかる飲み物を頼むのは店にと
 っても相棒にとっても失礼になると思います。
・まず最初にのどを潤すのにはビールでしょ。生で1ジョッキ。それからおいし
 い焼酎ロックかな
・基本はビール。でもその日の気分や連れや目的や天候や温度や湿度にもよりま
 す。でも大概ビールから。家飲みなら最近は必ずサントリーのザ・プレミアム
 モルツから。
・ビールはあまり好きではないのですが、最初の一杯はみんなと乾杯したりする
 ためにビールにすることが多いですね。二杯目からはチューハイやカクテルを。

その他 66票(43%)
読者からのコメント
・こだわってませんね。焼酎が好きなので焼酎から始めます。でも焼肉などビー
 ルが合うかな。って時は少しのみます。
・ウーロン茶・・・。
・現在ドクターストップ ジンジャーエールを飲みます。
・ビールは口に入らない。他の飲み物を選んで堂々と飲む...。
・車の時は烏龍茶専門。アシの心配が無い時は、梅酒のお湯割り。炭酸が苦手な
 ので、呑むお酒も限られます。。。
・カクテル系しか飲めないのです〜 最初の一杯はビールで!とか言われたら付
 き合いで飲みますが。。
・有ればオレンジジュースかなと思います。
・飲み屋へは行かないし、アルコールも飲まない。

僕は、ビールです。
最初から、最後まで、ビールって感じですわーい(嬉しい顔)
カクテルとかだと、底無しに飲んでしまいます。
みんなに、お金の負担が多くなります。
なので、ビールならお腹が張るので、制御できます。
こんな理由で、ビールですexclamation×2

本日は、飲みに行ってきました。
車だったので、ノンアルコールカクテル一杯にしました。
帰りに、検問をやっていましたふらふら
飲んだら、乗るなですねexclamation
3斜線を1斜線にしてやっていました。
警官も、20人はいたな〜。がく〜(落胆した顔)




posted by エース at 03:00| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

冬の名物、石焼芋。思わず買っちゃいますか?

買っちゃいます 48票(34%)
読者からのコメント
・あのピーって音と匂いに引かれて・・・「おっちゃん美味しそうなんちょう
 だい」って言ってます。
・温まるためにね。

興味ないです 94票(66%)
読者からのコメント
・ちょ〜好きです。でも買いません。
・ジャガイモの方が好きです。
・そもそもおやつのはずなのに、最近の焼き芋は高すぎて買う気になれません。
 僕の子供の頃・今から30年ほど前は十分子供のお小遣いでも変えたものです。
・嫌いではないが、芋類を食べると胸焼けがするので。
・さつま芋自体、あまり好きでは無いので。興味はありますけどねw
・体にも良いので家で毎日ふかして食べます。売り屋さんがこないので。
・私は買いません。祖母が買ってきて、一緒に食べてはいるのですが...。
・だって、ありえない価格なんだもん。食べたいならスーパーでイモを買って
 来て家で作ります。

あれ〜。みんな、あまり買わないんだね。
僕は、いつも、匂いと格闘です。ついつい買ってしまいますわーい(嬉しい顔)
いろんな焼芋があるから、面白いです。
たまに、不発するけど...もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、仕事が終わってから、バイトに行ってきました。
飲食店で働いているけど、結構、お客さんが来ました。
疲れたよ〜バッド(下向き矢印)



posted by エース at 04:45| Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ホワイトソースの料理、食べるならどっち?

グラタン 69票(58%)
読者からのコメント
・おいしいマカロニグラタンが食べたい。ドリアンは勘弁してください。
・gratin、フランス語では、inをアンと読むのでgratinをグラタンを読む。
・どっちも好きなんだけど・・・家ではおかずとしてグラタンを作るから。
 ドリアだとおかずを他に作らないとダメだし。
・どちらも好きですが、口当たりが優しいグラタンかな〜。
・しっかり焦げ目を付けたグラタンがいいですね。

ドリア 50票(42%)
読者からのコメント
・ご飯が好きなので。

僕は、ドリア派ですexclamation
ご飯が入っていると、お腹の膨れ方が違います。
でも、最近、少食なのであせあせ(飛び散る汗)グラタンだけでもいいような気がします。
ラザニアも捨てがたいなわーい(嬉しい顔)
posted by エース at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

スイカに塩をふって食べますか?

ふります 56票(34%)
読者からのコメント
・ふります。スイカ自体嫌いなので、あまり食べません。先日8年ぶりぐらいに食べました。
 塩を振るのは常識(大袈裟?)だと思ってたら、そうでもないんですね。
 ちなみに我が家ではイチゴや夏みかん、グレープフルーツなどの柑橘類にも塩です。
 マジお勧め!これも一般的だと思ってたけど、実は違うのかしら???
・甘い方がおいしいかなと思います。
・えっ!塩をふらない方が多数派なんですか・・・。知らなかった!
 「僕の常識」は「世間の常識」ではないんですねぇ・・・。
・塩は色々なものを美味しくする、スイカもそうなので。
・塩のないスイカは食べたくない。習慣になっている。

ふりません 110票(66%)
読者からのコメント
・塩をふりかけるとスイカの甘みがなくなるからかけません。
・塩辛くなるから。
・西瓜は小学校の時に少しだけ食べただけで、ここ20年位全く食べていません。
 小学校の時は良く憶えていないのですが、たぶん塩無しだったと思います。
 今は果物はジュースにしてあるのが当たり前な感じで、
 果物そのものを食べるのに抵抗があります。
・素材そのまま志向です。
・小さい頃に塩をふって食べた事がありますが美味しいと思わなかったので
 それ以来そのマンマです。


僕は、多数派手(チョキ)でした。
かけても甘く感じません。最初のしょっぱさふらふらが残ってしまいます。
かける人は、自分の方が、多数派ときっと思っていたでしょうね。
意外と差がつくとは、思いませんでした目

posted by エース at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

土用の丑(うし)の日にうなぎを食べましたか?

食べました 68票(50%)
読者からのコメント
・わたしが土用の丑の日の土曜日に生まれてその日は病院でも鰻が出た、
 と母がいつも言っています。うちでもその日は鰻です。
・でも、食べられれば食べたいです。
・家では頻繁にタ食にうなぎが出るので、たぶんその日もうなぎが出ると思います。
 土用の丑がいつか知らんけど。
・土用の丑の日でなくとも食べます!
・鰻は大好きなので土用の日に関わらず食べます。明日前夜祭をします。
・スーパーで盛んに売り出しているのを見ると脊髄反射的に買っちまいます。

食べていません 67票(50%)
読者からのコメント
・スーパーの目玉コーナー、魚売り場、冷凍食品売り場、お総菜売り場・・・と鰻だらけ。
 匂いに酔いました(嫌いだから)その日、旦那は鰻、私はチキンの竜田揚げ。
・気にしてうなぎを食べた事がない。ってか、この季節はうなぎはあまり食べたくないな。
・ もっと安く買える時に食べる、うなぎの肝を安く買えれば肝を買うが‥‥。
・あまのじゃくは、人が食べるときは食べない。ウナギに旬はないのだから、
 7月に入ってもう食べ済み。
・忘れていた。。。今年は鰻、高いね。
・食べたいけど、お金がない。でも、こんな暑い中でうなぎを焼くうなぎ屋さんも大変よねぇ。
・ウナギは…高いからです(>_<)


このアンケートは、8月にしたものです。
意外と、暦を気にしている人も、まだいるみたいですね。
小骨があるから、うなぎは嫌いもうやだ〜(悲しい顔)ですっていう人も、多いようですけどね。
名古屋にきたら飛行機、ひつまぶしでも、食べてかえりゃ〜ね手(チョキ)手(チョキ)
おいしいよ!わーい(嬉しい顔)

posted by エース at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

コーラといえば、どっち?

コカ・コーラ 121票(84%)
読者からのコメント
・30年ほど前、1リットル瓶入りのコカコーラを毎日買いに行ってました。というか、
 買いに行かされてた。近所を見回しても、圧倒的にコカの自動販売機が多いし、
 普段はコカ愛飲。たまにペプシが飲みたくなったり、、、。
・ペプシを売っている自販機があまりない。
・ペプシ、滅多に売ってませんよ。
・どっちでもいいですが、コカコーラの方が多いかな。

ペプシコーラ 23票(16%)
読者からのコメント
・ペプシコーラは夏の部活帰りの思い出の味♪・・・合唱部員がコーラっちゅーのは
 いかがなものかと思うけど、若かったっちゅーことで。
・ペプシツイストが出てからはペプシツイストを飲む事が多くなったが、今度は、
 レモン入りのコークが出たので‥‥。
・コークを飲む機会が多いけど、ペプシの方が甘くておいしい!でも、
 カロリー高いからほどほどにしないと…。

コカ・コーラが圧倒的、多数派右斜め上でした。
最近、コメントにもあるようにペプシは、あまり見ないですよね。
どうしたのかなexclamation&question
その事もあって少数派右斜め下になったんだろうね。
posted by エース at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

粉ものの食べ物で、好きなのはどっち?

もんじゃ焼き 27票(18%)
読者からのコメント
・本場のもんじゃはあんなもんじゃねぇ。
・もんじゃ焼きもスキだけれど、嫌いな人と一緒には食べたくない。そ〜じゃな〜い!

お好み焼き 126票(82%)
読者からのコメント
・お好み焼き。生まれて此の方もんじゃ焼きという物を食べたことがありません。
 お好みよりたこ焼きのほうが好き。(たこと紅しょうがは入れないでください)
・もんじゃの食べ時がわかりません、、、
・大阪のお好み焼きが良い。広島のは食べたことがない。
 でも大阪グルメだったら、お好み焼きより、たこ焼きの方が好きです。
 あと、もんじゃって何?
・もんじゃ焼き未体験。一度食べてみたいとは思うけど。なのでお好み焼きに1票。
 お祭り屋台の定番だし♪
・もんじゃは、せわしなくて落ち着かないからお好み焼き。
 たまに食べたくてもんじゃに行くとやっぱりお好み焼きにしときゃ良かったと思う。
・ネコ舌なので、冷めても食べられるお好み焼きに1票!
・お好み焼きが好き。でも準備が楽なのはもんじゃ・・・
・もんじゃ焼きは食べた事が無いので、お好み焼きをクリックした。
・もんじゃの美味しさが分からない。。。


僕は、もんじゃに一票ですexclamation
今までは、抵抗があったけど、おいしい店を発見わーい(嬉しい顔)しました。
それから、好きハートたち(複数ハート)になってしまいました。
食わず嫌いがく〜(落胆した顔)の人は、食べてみてはどうですか?
posted by エース at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

パスタを食べるとき、あなたが使うのは、どっち?

フォーク 117票(83%)
読者からのコメント
・箸で食べる人って見た事ないですけど、、、たまにスプーン使ってる人見る事あるけど、、、
 アレってさえ箸使って食べるようなものですよねぇ、、、
 (スープスパはともかくね)イタリアのお店出てくるあのスプーンはシェア用です。
・パスタをすするのは私もどうかと思います。それよりお箸でパスタ、
 ツルツル滑って食べにくくないですか?
・パスタをすするのは嫌いです。汁が飛ぶので。なので、フォークとスプーンがベスト。
 「イタリア人はスプーンなんて使わない」と言う人もいますが、私は日本人として、
 フォークとスプーンが良い。
・イタリーでは、スパゲティは、フォーク1本で食べるものだが、アメリカでは、
 スプーンを左手に持って、右手に持ったフォークで巻き付けるが、
 私は、スプーンとフォークで食べる。
・僕はいつもフォークで食しております。
・自分が一番美味しく食べられる方法でいんでしょうけど。ズルズル、はちょっと出来ません。
・すすって食べて美味いのは蕎麦・ラーメン、不味いのがパスタ。
 あと、うどんはうまくすすれない…
・パスタを箸で食べるイタリア人をみたことがない。
 あと、パスタをそばみたいに音をたてて食べるのもダメ!
・もちろんパスタはフォーク!
 フォークを使ってパスタを食べられない人とは絶対に付き合いたくないです!
・パスタを箸でズルズル食べたら、ソースが飛び散って仕方ないだろう。
 それぞれの食べ物の故郷のマナーには、相応の合理性があるのだ。

箸 24票(14%)
読者からのコメント
・日本人なら箸。ただし、食事をする相手による。
・マカロニは箸です。スパゲティは嫌いなので自分からは食べません。
・フォークしか出てこないお店ではそのまま使いますが、どちらも出てきたり、
 家ではお箸です。最後の1本まで食べられますから。


今回は、少数派...ふらふら
TPOにもよるけど、できれば箸の方がいいですexclamation
そっちの方が、落ち着いてたべれます。
慣れているからだろうね。でも、少数派...もうやだ〜(悲しい顔)

posted by エース at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

かき氷を作る時は、どっちが先?

シロップからです。 14票(10%)
読者からのコメント
・シロップが後だと冷蔵庫に入れないと氷が溶けるかも知れませんが・・・。

氷からです。 131票(90%)
読者からのコメント
・粒餡だけは先に入れますが、シロップや練乳は後からが多いです。食べながら甘さ調整できるし。
・蜜から先に入れるやり方を知らなかった。
 かき氷にマキシモルソリューションズをかけると良いかも知れません。
・東日本では逆の事をやっているなんて、20代の後半位迄知らなかった。
・氷→シロップ→氷→シロップ
・えぇ?! シロップって上からかけるものじゃないんですか?!
・氷をてんこもりにしてから せんじか、イチゴか、メロンかかけるシロップを選びます。


やはり、上からかけた方が彩りもいいし、すぐ食べれるよね。コ○ダのかき氷はすごいよ!てんこもり!
posted by エース at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

カレーを食べるなら、どっち?

ライス(ご飯) 154票(89%)

読者からのコメント
・ナンもたまにはいいけれど、日本人は幼いころからご飯にかけてますから。
・ご飯と一緒かなと思います。
・ナンって何ですか(爆)。付け合せはラッキョウより福神漬けがいいです。
・ナンは食べた事が無いので「ライス」をクリックした、尚、私は、片側にライス、
 片側にカレーで食べる。
・日本のカレーだったら、間違いなくライス!本場カレーなら、
 最初にナンで食べて、ライスでも頂きます
・ナンって何ですか(さぶっ)。
 うちカレー嫌いだからカレー粉をおかずにしてごはんをハシと茶わんで食べています。
・ご飯でガッツリいきたいんで!
・回数はカレーライスが多いんですが、ナンの美味しいカレー屋には時々いきます。


ナン 19票(11%)

読者からのコメント
・家でナンを作ろうとして大失敗したことがあります。
 管理人さんの「らくださん」同様、万博に行ったら必ずと言っていい程、
 ナンでカレーを食べてますがwあと2ヶ月半しかないから寂しいな。。。


僕は,ナンを食べたことがありません。
どうやって食べるのかな?
今度、ネットで探してみよっと!つけて食べるのかな...?
posted by エース at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

