2006年04月06日

卒業式の時に、制服の第二ボタンをもらった(あげた)ことがありますか?

あります 28票(24%)
読者からのコメント
・とりあえず「卒業式と言えば第2ボタン!」と貰ったは良いけど、貰ってみると
 「で、どうするんだ?」とその後の扱いに困り、駅のゴミ箱に捨ててしまった…
 もし、彼のボタンを他に狙ってる子がいたとしたら大変申し訳なかった。と今は
 思う。
・もらいました。小さな袋に入れて大事にしてました。

ありません 88票(76%)
読者からのコメント
・なぜ女性には第2ボタン無いのだろうと思い凄い悔しいです。
・なぞみは卒業リンチを恐れて逃げるように帰っていったよ。
・小学生の時は勇気が無くて言えなかった。。。
 中学生の時は卒業後に県立一般入試があるため、学校で禁止された。。。
 高校・短大は女子校だったため、縁が無かった。。。
 オイラの青春って一体……orz
・行っていたとしても、そんな場面があるほど、もてなかったです。
・ボタンじゃなかったので。



僕は、そのまま服についていましたexclamation
誰でもいいから、取り合いをしてくれればいいのにさもうやだ〜(悲しい顔)
平和に家に帰っていきました。
そういえば、まだ制服があったりして〜。確認してみようかな目
8年前になるな。あっという間に26才となりましたバッド(下向き矢印)
みなさんは、第2ボタン どうしました?




今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 車に乗っている時、ハザードで「ありがとう」をしますか?
┏A. します
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013690A1967d
┃  相手に確実に意思表示ができるので使います。

┗B. しません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013690A2a26c
   違う合図と間違われる可能性があるのでしません。



posted by エース at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

初詣のお賽銭は??

500円玉以下の硬貨 132票(99%)
読者からのコメント
・ささやかなお賽銭ですが、すがすがしい気持ちで、お参りできました。
・十分ご縁(五円)があるよう15円にこだわっています。
・365日良い日になりますように・・・って「365円」入れた時もありま
 した〜(今年ではありませんが)
・貧乏人に紙幣を差し出す余裕はございませんことよ!
・紙幣を入れるほど生活は豊かでないので・・・。
・昔から婆さんに「ご縁がありますように、って5円結んで来な」といわれたが、
 5円結んで1000円くらいあったら良いのにと思っていたが、高校生あたりだろ
 うか、やっと五円と勘違いしていたことは、正しくは「ご縁」だということが
 分かった。5円が1年後とかに1000円になっていたとしたら、絶対大勢の人が
 沢山の5円を投げ銭するはずだよね。(考えてみれば...)
・今年は賽銭箱を見つけられなくて出来ませんでしたが、十円ぐらいかなと思い
 ます。
・縁結びとか願いを聞いてくれる神様には5円(一つの神社に複数お賽銭箱があ
 る場合はメインの所に50円だけでも可)で、厄払い等のご利益のある神社で
 は10円(遠縁)を。 と聞いたので神様によって5円と10円を使い分けています。

1000円札以上の紙幣 1票(1%)
読者からのコメント
・コメントなし

すごい大差になりましたね目
よくTVで1万円札がひらひらしていますよね。太っ腹ですよねexclamation
僕は、5円がほとんどです。金額が少ないけど、ケチっているわけではありませんよ。
神様、いろいろお願いしますexclamation×2

今日は、余興の最終打ち合わせをしてきました。
本番は、成功すると思います。度胸が肝心ですよねわーい(嬉しい顔)
あと、もう一つの結婚式にも、参加が決まってまして、
こちらは、余興と、2次会の司会です。大丈夫かなバッド(下向き矢印)???



posted by エース at 01:30| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

年末年始に向けて髪を切りましたか?

切りません 94票(64%)
読者からのコメント
・通常と変わりません。
・新年に限らず、行事にあわせて髪を切ったりしたことないです。
・行く暇が無かったからたまたまなんですけどね。
・行事を意識して髪型を作ったのは成人式くらいだな〜。
・なかなか床屋さんにも行けません。
・不精をしてしまいました...と思っていたら、(1年ぶりに会った)弟はもっと
 不精で嫁さんから井川選手みたいだと言われていました...

切りました 53票(36%)
読者からのコメント
・12月にストレスが溜まることが多かったので、新年に向けてスッキリ
 したかったから。

僕は、年末に切りに行ってきました。
年末ぎりぎりだと混むから、2週間前くらいを狙って行ってきました。
ちょっと切り方は、不発でしたけど...もうやだ〜(悲しい顔)
えりあしを短くしすぎて、あらら...がく〜(落胆した顔)です。

ライブドアショックは、どうなるんだろう?目
今日は、少し回復していましたけど、心配です。
3ヶ月前まで、うわさの株を保有していたので、危なかったですパンチ



posted by エース at 02:30| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

年末年始に帰省しましたか?

帰省しました 41票(33%)
読者からのコメント
・しました。と行っても車で20分程の距離なんですが・・・。

我が家が一番 82票(67%)
読者からのコメント
・帰省する故郷はありません。
・帰省したかったのですが、ただいま求職中。帰省どころではありません。
・パラサイトシングルです……orz  両親の実家は遠い(オイラは愛知県。
 両親の実家は共に九州)し。祖父母4人とも他界しているし。
・帰省とか故郷とか実家の明確な基準が解りません(調べる気もない)が、私の
 アジトに親が住み着いています。
・ホームタウンに住んでいるので。
・とにかく、行くところもないので・・・。
・我が家はタイにあったりしますがね。

僕は、帰省する故郷がありません。
ここが地元ですからね。愛知です手(パー)
いいとこですから、遊びにきてくださいな。
駅まで、迎えにいきますよ〜exclamation&question。なんてねexclamation

今日は、かなりブルーですもうやだ〜(悲しい顔)
株価が下がりすぎて、全額の1割は減ってしまいました。
も〜〜〜バッド(下向き矢印)。仕方ないけどさ。
ライブドアさん、勘弁してくださいな目

posted by エース at 00:30| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

初詣には行きましたか?

行きました 80票(48%)
読者からのコメント
・除夜の鐘をついたあと、そのまま初詣ということでお寺の供養を受けました。
・地元の氏神様に行きました。
・八方塞の年にあたるので厄払いも兼ねて。
・2日間の正月休みは実家の年始で消え初詣はまだです。
・とりあえず、おみくじを買うことも出来て良かったです。
・去年はいい事がたくさんあったので、そのお礼も兼ねて、神様・仏様・観音様
 を巡りました。

行ってません 86票(52%)
読者からのコメント
・信仰心が無いから行かない。学生の頃は、教会の元旦礼拝に行っていたが、
 「初詣又は元旦礼拝に行きましたが?」という設問なら、「行った」という人
 がもっと多くなったかも。
・胃腸風邪が完治したら、行って来ます。現在、人ごみ恐怖症……orz
・行ってません。一年に一回ぐらいはお参りに行かなくては・・・。

今年は、行かなかったな〜。
風邪をひいていたのも、影響しているけどねもうやだ〜(悲しい顔)
世の中、神頼みしかありません。宝くじ当たれ〜exclamation
今年は、何も当たらないだろうな。あらっexclamation今年もだな。

チョコレートを食べながら、更新中ですわーい(嬉しい顔)
最近、アクセスがまた増えてきました手(チョキ)
みんな、いっらしゃいexclamation
あまりうまくコメントできないけど、寄ってくださ〜い。
書きながら、チョコを食べ過ぎてる...がく〜(落胆した顔)


posted by エース at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

今年の初日の出を見に行きましたか?

見に行きました 8票(5%)
読者からのコメント
・日の出の瞬間は雲が多くて見れなかったです。
 随分高く昇ってから見たのかなと思います。

見に行ってません 141票(95%)
読者からのコメント
・初日の出なんて、小学生の頃に1度見に行った事が有るだけ。
・除夜の鐘をついて、初詣をして家に着いたのは2時。
 初日の出を見に行く元気はありませんでした。
・遠出しないと観られません。
・睡魔には勝てません……。
・31日の仕事疲れのため、爆睡しちゃいました。
 年越しもちゃんと迎えれなかったし〜(凹)
・別に見たいとも思わないから。

今年は、見なかったな。
毎年、年越しでバイトをしていて、帰りにちょっと見ていました目
今年は疲れもあって、すぐ帰って、ゴロン眠い(睡眠)でした。
日の出は、安らぐ感じがしますわーい(嬉しい顔)。の〜んびりみているとね。

今週も始まりましたバッド(下向き矢印)。ほどほどにやりますよ。
今日は朝から電話の嵐で、午前で疲れきってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
先週からのトラブルの続きです。
でも、夜は友達と飲みに行ってきました。気分転換ですexclamation
デザートに、キャラメルトーストを食べました手(チョキ)。かなり美味しかったですexclamation


posted by エース at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

あなたは、年始の福袋を買いますか?

買います 26票(16%)
読者からのコメント
・高島屋の福袋を初めて買いました。
・モノによりますが、消えものや、選べるものは買います。お得だから♪
 絶対に買わないのが、衣類。趣味、サイズが合わなかったら、タンスの肥やし
 になるのが分かっているので。
・何が入っているか分からないと、予算の立てようもないので・・・。

買いません 137票(84%)
読者からのコメント
・何は入っているか分からないものを買わない。
・買いません。いらない物が入っていたら逆に不経済。
・楽しみはあるけど、使えない(着ない)ものばかりだったら嫌なので。。
・興味ないし。
・気に入らないものもあるし、わざわざ並んでまで買う気にならない。

このアンケートは、年末からのアンケートしたものです。
買った人は、もう少しいるかもしれませんね。衝動買いする人が、きっといますexclamation
僕は、今年は買いませんでした。
結構、今まで買っていました。かなりのお徳ですからねわーい(嬉しい顔)
でも、使用するのはわずかです...バッド(下向き矢印)
そう考えると、損だなって思ったから、自粛しています。

今日は、昼からのんびりしています手(チョキ)
昼寝も沢山しました眠い(睡眠)
ブログもゆっくり更新できるし、お友達のブログにもお邪魔できるし、
のんびりはいいな。やっぱりグッド(上向き矢印)
でも、いつも忙しいから、この感覚目が味わえるんだよね。
毎日を大切にしないとねexclamation×2


posted by エース at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

サンタを見る為、24日の夜に頑張って起きようとした事ありますか?

ありますね 35票(32%)
読者からのコメント
・コメントなし

すぐ寝ました 76票(68%)
読者からのコメント
・サンタは恥ずかしがりやだから夜中の寝ている時間に来るんじゃない?
・母から「早く寝ないとサンタさんは来ないよ」素直な子供でしたから、、、
・がんばって起きてるほど根性はありません。
・起きてよう☆とは思いましたが、、やっぱり寝てしまってましたねw
・子供の頃にクリスマスプレゼントをもらう。って言う習慣がなかったので。
・「サンタさんは寝ていないとやってこない」と言われたので、素直に(?)
 早くに寝ていましたw
・徹夜の作業でもない限り、朝まで起きるのは大変だと思います。

僕は、すぐ寝ましたよ。
寝ていないと、プレゼントを置いていってくらないと思っていました目
でも、なかなか気になって寝れなかった記憶があります。
そわそわしてね。何かな〜ってねひらめき

今日は、初めにテレビをつけてみたのが、雪の関係のニュースです。
北陸の方は、かなり降っているみたいいだねもうやだ〜(悲しい顔)
雪によって、合計81人が亡くなっているなんてね。
今年は、暖冬って話しは???
早く雪の降りすぎは、なくなるといいけどバッド(下向き矢印)

明日は、営業中に免許の更新に行ってくるつもりですわーい(嬉しい顔)
一種のサボりですよね。もうすぐ、期限がきれてしまいます。やばいです。



posted by エース at 02:00| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

乗り物に酔って迷惑掛けたことありますか?

ないですね。 94票(54%)
読者からのコメント
・乗り物酔いは経験ないですね。酒に酔って迷惑かけたことならありますが(笑)
・一度もないです。
・雑誌を読んでても、メールをしても乗り物酔いはしません。
・乗り物に酔った人に迷惑したことならあります。
・鉄道大好き人間(マニア、おたくではないよ)として乗り物酔いで迷惑を
 かけることは恥です。小学生のとき船酔いした以来、乗り物酔い自体もし
 たことないです。

ごめんなさい。あります。 80票(46%)
読者からのコメント
・う〜ん、たまにあった。
・山道等のクネクネした道は駄目ですね。それ以来、お茶を飲んだり、寝たりで
 やり過ごしています。
・限度30分くらいかな。喫煙車だともう最悪。。
・子供の頃から車酔いで・・・大人になってからは迷惑掛けないようになんとか
 してます。
・吐いたことはないですが、車を止めて休憩してもらうことは良くあります。
・気分が悪くなったことはあるかも知れません。
・若い頃会社の方と飲んだ後、地下鉄に乗り、酔いが回って来たらしくて扉付近
 にハイテしまったのを思い出しました。当時周りに居た方ゴメンナサイ。
 この場を借りてお詫び申し上げます。

迷惑はかけたことは、ないと思います。
小さい頃は、よく酔っていました。
酔い薬が必需品でした。あれは、本当に辛いです...がく〜(落胆した顔)
今は、へっちゃらですけどexclamation

まだ、セキが少しでます。長引き過ぎです。
乾燥するのが、一番いけない感じです。
明日から、また仕事が始まるな〜バッド(下向き矢印)
また、話しをするから、炎症を起こして、声が出なくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)
では、あやすみなさ〜い眠い(睡眠)




posted by エース at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

あなたが使っている手帳や日記の始まりは1月?4月?

1月〜12月ベース 130票(89%)
読者からのコメント
・長年、年の初めに購入してます。
・使い慣れているのはこちらなので。
・10月始まりなんですが・・・。とりあえずは1〜12月ベースでしょぅか。

4月〜3月ベース 16票(11%)
読者からのコメント
・コメントなし

このアンケートは、不発かな〜。
いつもより回答が少ないな。
ちなみに、僕は、多数派でした。

チョコ入りのクッキーを食べながら、更新中です。
今日は、仕事から帰ってきたのは、21時半頃でした。
もう少し早く帰りたいな。ブログをゆっくりやりたいです。



posted by エース at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

あなたは、日記を書いていますか?

書いてます 57票(32%)
読者からのコメント
・日記と言うか、mixiというブログです。中学、高校まではPCというものを全く
 知らなかったので、ノートや手帳みたいなものに日記書いてました。
 余談ですが、日記を書くというのはいいですよ。作文を書くのが得意になった
 り、漢字の勉強や、文章と自分の考えをまとめる良い練習になると思いますw
・webで書いています。2年半くらいになるかな。
 ネタが無いときは困りますね。。。
・一時期はブログで日記を作成していたが、誰も見ないことから自己満足に思え
 てやめた。一応ブログも日記を書いているって事で...。
・3年日記から始まり、今は10年日記二冊目。前年とか読み返すと面白いし、
 夜ご飯のメニューも書いてると不思議と同じ日に同じメニューをしてたりと
 結構面白いです。
・日記ってゆうか、Blog?
・10年連用日記を使っている。温暖化現象がはっきり分かるよ。
・ブログの日記では抽象的に一日の感想を書いてます。紙には書いてません。

書いてません 119票(68%)
読者からのコメント
・一日坊主です、とても掛けません。

書いているのか?書いていないのか?
どっちなんだろうな。
ブログで最近、少しコメントをいれているので、それが日記になるのかな?
とりあえず、多数派の方にしておきました。

本日は、のんびりしておりました。久々です。
昼寝も、4時間はしてしまいました。
ブログも、結構更新できました。
今は、チョコを食べながら、投稿していま〜す。



posted by エース at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

あなたは、お盆休み(夏休み)に旅行しました?

旅行しました 39票(31%)
読者からのコメント
 ありません。

家でゴロゴロ 85票(69%)
読者からのコメント
・ほとんど余力は残ってないと思います。
・うちでゴロゴロ。が理想ですが、先に旦那にゴロゴロされちゃうとわざと働いてみたりする
 あまのじゃくな私ッス。
・盆、正月、GW位しか映画を見に行く時間が無いので、映画を見に行く位。
・お盆休みは1日もありません。一応、旅行はしないのでBですね。
 夏に限らず、休日はいつも部屋ごもりです。
・旅行には行きませんが、関東から友人が来るので、万博に行って来ます。
 プチ世界旅行気分を味わってきます……ってしょっちゅう行ってりゃ
 (今までで8回行きました)意味ないか。。。
・ご先祖様の供養をやらせていただきます。

ごろごろ派が多かったようですね目
どこにでかけても、人ごみふらふらになっていますよね。
僕の会社は、12連休でしたよわーい(嬉しい顔)exclamation
次は、お正月の休みだな。まだ、長いな...もうやだ〜(悲しい顔)
posted by エース at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

あなたは、蛍を見たことありますか?

あります 131票(77%)
読者からのコメント
・中島朋子のことですね。あります。
・旦那んちが農家で、敷地下の小さな沢に沿った
田圃のあたりに毎年出ます。初めて見たときは
感動したなぁ。
・自然のモノは最近見ていない。やっぱ都会じゃ蛍も住みにくいのかねぇ・・・。
・我が家から徒歩10分で「蛍」をみれます!数は少ないですが毎年、みれます。
 「トトロの世界」に入ったみたいでいいっす!
・三重県にある父の実家へ遊びに行って見ました、一番きれいでした。
・まるで天の川が下にあるみたい・・・ってくらいの蛍を見たことがあります。
・子どもの頃、愛知県犬山市の入鹿池近くの八曽にキャンプに行った時に見ました。
 最近、ビオトープでも見たけど、なんか違う感じがしますね。
 本来は自然にあるべきものなのに。。。
・私が子供の頃は都内の川には蛍がウジョウジョいましたよ。
 蚊帳の中にも入り込んで来たヤツも居ましたねえ。

ありません 40票(23%)
読者からのコメント
・夜間にたくさん飛んでいるのは見たことはないです。
・慰安旅行でオキナワに行った時、泊まったことがあります。
・清流がなくても、東京23区でも自然の蛍がいるところがあるらしい。
 それに蛍を飼育して、見せるところも。


意外に見た事がある人が多いようですね。
僕は、友達に連れられて、見に行きました。
見たら、病みつきです。
愛知県岡崎市の山奥で見てきました!


posted by エース at 11:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

富士山に登ったことありますか?

あります 34票(24%)
読者からのコメント
・山頂に到達し日本制覇したときの達成感は大きな感動があります。
・寝不足で行くと、高山病になりやすいですよ。
 それから、夜上るとめちゃめちゃ寒いです。お気を付けて。

ありません 110票(76%)
読者からのコメント
・機会があれば登りたい
・五合目まで車で行ったことはありますが・・・
・中学生のころまではよく登山に行っていましたが、最近は時間が…。
 機会があったら登ってみたいです。高い山だから登り甲斐ありそう。
・管理人のペリーさん同様、車で5合目まで(笑)
・藤井さんにも登ったことがありません。つまらないですか?
・5合目あたりまででも登ったことになるのなら・・・
・5合目までは車で何度か行きましたが、頂上までは歩いていません
・頂上も見えてたのに、酸欠(高山病)のせいでギブした幼き日の思ひで。
・しんどいのは嫌です
・今年こそ登るぞ!!^^


意外と、登っている人が多くて、びっくりです。
24%ですよ!すごいです。
アンケートを行なって、あなたの意見を聞かせて下さい。
登録は、ここ → http://homepage2.nifty.com/q-a/
メルマガにてのアンケートです。
posted by エース at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

車を運転するなら、どっち?

MT(マニュアル・トランスミッション) 33票(44%)
読者からのコメント
・ずっとMT。一度、母親が「車(AT)運転して」というので運転して
 買い物に連れて行ったが、 途中、赤信号で止まろうとしたところ、
 まずブレーキを右足で踏み、左足が自然にあるはずのないクラッチを探した。
 しかしあった。思いっきり踏んだら、それは実はブレーキペダルで、
 つまり両足で踏んだため、思いっきりブレーキを踏みしめたような状態になった。
 母はシートベルトをしていたものの、前につんのめったため、
 「親を殺す気か!!!」と怒鳴られた(^_^;)。 それ以来AT車は運転しない(笑)。
・今はオートマに乗っていますが・・・
・マニュアルの方が楽しいです「車に乗っている」ではなく
 「車を運転している」って気になります。
・趣味の為ならMTが一番!!

AT(オートマチック・トランスミッション) 44票(57%)
読者からのコメント
・すごいスピード(歩いているときより)で動いているのにいくつも操作を
 しなくちゃならないなんて、そんな恐ろしい
・雪国でもないし、「この車のコレが良い!」と拘りも無い私の免許はAT限定ですw
・運転自体は、MTの方が絶対に楽しいんだけど、日本の地形、
 交通状況を考えるとATが楽でしょうねぇ。


意外と、ミッションが多い事には驚きです!
日常は、オートマ。たまに、乗るなら、ミッションかな???
posted by エース at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ひげを剃るなら、どっち?

T字のカミソリ 30票(49%)
読者からのコメント
・根元から、根こそぎそれる!

電気カミソリ 31票(51%)
読者からのコメント
・不器用で刃物は苦手です。
・電気の方が楽です。忙しい朝はかみそりを使ってられません。
・そんなに毛深くないからこれで十分^^


便利さでは、電気の方がいいみたいですよね。
ちょっと、女性には、うけないアンケートと思われます。
反省...
posted by エース at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しくTVを買うなら、どっち?

プラズマTV 30票(49%)
読者からのコメント
・小っこいプラズマって無いのかな。HDDと一体になったやつ。
 超モンスターゲーム機のPS3を是非プラズマでやりたいにゃ。
・どちらも優れものだとは思うけど、映像にこだわるならやはりプラズマの方が少し優勢?

液晶TV 31票(51%)
読者からのコメント
・三日ほど前にシャープの液晶をなんとなく買ってしまった。
・同じく、液晶はシャープに限ると思います。
・長い目で見たらお得っぽいのでw 環境にもやさしい、
 これからのグローバルスタンダードに成り得るもの?
・速い動きには弱いけど、シャープ製だったら良いと思う。

現時点では、このような結果になりました。
プラズマが、より安価になったら、確実に%があがるでしょうね。
posted by エース at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

火をつける時使う道具は、どっち?

マッチ 25票(26%)
読者からのコメント
・点火用ライターも使います。
・タバコすわないので、ライターもっていません。
・理科の実験にはマッチです。
・この時期、蚊取り線香にマッチが風流かと思われ・・・。

ライター 70票(74%)
・何処に火をつけるのか気になります。
・非喫煙者なので持ち歩くことはありませんが。
 ライターはライターでも「チャッカマン」派であります。
 火傷する心配も、熱くなる心配も無いし(笑)
・手軽さには、かないません。
・briquet(フランス語でライターの事)はZippoが良い。
・風のきつい屋外では、マッチは無理(笑)!


最近、マッチはゴミにもなるし、なかなか見ないような気がします。
僕だけかな?この思いこみはー。
posted by エース at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公衆トイレを利用する時は、どっちを選ぶ?

和式トイレ 35票(38%)
読者からのコメント
・洋式は大の時も小の時も苦手です。
・便器に触れないほうがなんとなくいいかな。
 それと大の時に家のトイレ以外だとなかなかでない!ふんばりが効く方がいいし・・・。
・なんとなく、洋式は抵抗がある。
 使わざるを得ない時で、消毒や便座シートが無い時は「空気椅子」にする。
 オイラは頭が古いのかな〜。。。
・自然と力めます(笑)

洋式トイレ 57票(62%)
読者からのコメント
・除菌シート必携。 ぎっくり腰やったり猫につまづいて階段落ちたりしてから、
 家のトイレにも洋式便座被せました。 (確か介護用品扱いで消費税かからなかったっけ)
・スルーラックはやはり洋式に限る。しかるに公園にはあまり洋式はない。
 あっても汚れっぱなし。マナーが悪すぎるよ。
・使用する前に、必ず拭きますけど洋式がいいです。
・以前は和式派だったが、今は洋式が良い。
・洋式です。 膝・腰が悪いので和式は辛いです。
・関節がかたいので、負担がかからない洋式が良いです!
・終わった後に温水がでるのが快感だね。


洋式の方が、人気がありました。
日ごろから、使用している方を選んでいる人が、大半かもしれませんね。
あなたも、あなたはどっち派 http://homepage2.nifty.com/q-a/ に登録して、
メールマガジンを購読してみませんか?
posted by エース at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ペットとして飼うなら、どっち?

犬 67票(66%)
読者からのコメント
・猫2匹と同居していますので、犬を選択。 知らない犬は怖いけど、知ってる犬は可愛い。
 それに犬は一緒に遊んでくれるし。
 ・・・猫はうるさくかまわれるのを嫌うから 同居してて楽と言えば楽ですが。
・私がにゃんこだから、猫が猫飼うとヘンなので犬です。 犬だったらパピヨンが良い。
・柴犬を飼っています。チョーキュートです。
・すでに大型犬飼ってます。散歩とか大きいから堂々といけますね。
・犬に投票したが、本当はフェレットが好きなのです。

猫 34票(34%)
読者からのコメント
・うるさくなくて、気ままで、かわいいです。
・なんつたって猫でしょう。気ままでセクシーでまるでヒトのメスのようだ。
 犬のように散歩をさせる必要もないし、好きなようにさせていられるし、
 猫の魅力にはまったら、もう犬など飼う気にもならない。
・犬には吠えられるだけでもイヤ、猫は可愛い。
・絶対に猫!ペットでも、同等なつきあいをしたいから。それに、猫の方が無臭です(笑)
・ねこ大好き♪


このような結果となりました。犬の方が、倍くらいの人気ぶりです。
猫にも、犬と同じような賢さがあったならば、猫が多くなるかもしれませんね。

posted by エース at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

