2005年11月24日

あなたは、検定試験などを受ける時、参考書を買いますか?

買います 143票(91%)
読者からのコメント
・ないよりかは、あった方がいい。ってゆうか、必ず役に立つ!
・というか買わされます。
・資格は取らない主義です。勉強プレーをするために参考書を買うかも知れま
 せん。それにしても参考書ってフェチ色が強い。
・そら、有った方が、安心です。受かる為に受けるんですから。
・独学で勉強して、すばらしい結果が出せる程、頭がよろしくないのでw
・まだ試験は受けたこともないですが・・・。
・たとえば、自信があっても再確認でも買ってチェックします。
・安くて分かりやすい問題集を選んで買います。
・どんな感じなのか、把握したいので〜。
・専門学校に行ってない学科なら購入します。

買いません 15票(9%)
読者からのコメント
・コメントなし

もちろん、僕は、多数派ですよexclamation
意外と、心配性ですので...あせあせ(飛び散る汗)
いろんな参考書を見比べて検討をしてしまいます。
最近、勉強をしてないな...眠い(睡眠)

今日の晩御飯は、外食でしたexclamation×2
名古屋駅の洋食屋さんで、これでもかってくらい食べましたわーい(嬉しい顔)
おいしかったよ右斜め上
さつまいもホンデュが、品切れだったので残念でした...もうやだ〜(悲しい顔)
今度行って、また食べたいな。


posted by エース at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 性格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は多数派です!
参考書をやるやらないは別として、買うと
安心するので。。
(買うだけで、他の人より一歩リードしたような
気分になります(笑))

「さつまいもフォンデュ」って初めて聞きました!
美味しそうですねー♪
東京でまだ、そのメニューがあるお店に
出会ったことがないのですが、
サツマイモ好きとしては一度食べてみたいです☆
Posted by Tsukky at 2005年11月25日 22:02
★Tsukkyさん★

確かに、買うと安心しますよね。
勉強をしたような感覚になってしまうのも、ありますよね。

さつまいもフォンデュは、おいしいよ!
甘くて、さつまいも!って感じです。
なかなか、無いかもしれないね。
おいしいよ〜。
Posted by エース at 2005年11月26日 03:59
私も買います
参考書選んでいるときが一番楽しいような♪
その後は・・・。

「さつまいもフォンデュ」美味しそう☆
Posted by おもろん at 2005年11月26日 07:55
★おもろんさん★

その後は…?
頑張って!!!

さつまいもフォンデュは、おいしいよ〜。
本当に!
Posted by エース at 2005年11月26日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。