2005年10月30日

あなたは、携帯電話を買い換えるとしたら、どっちですか?

機種変更 139票(87%)
読者からのコメント
・割高ですが、番号も気に入ってるし、変更の連絡するのも面倒だから。
・電話番号もメールアドレスも変更したくないから、機種変更のみです。
・番号変えたくないし。長期割引もあるけど、もし無くても上記理由だけで充分。 
 というか、FOMAなので機種変更じゃなくて端末増設なんですけどね。
・Vodafoneで、一歩先行くSH製がお気に入りです。
・だって新しい番号知らせるのめんどいじゃん。
・去年、新規で変えたばかりなので。
・だいぶ昔、IDOがあまりにも使えないのでDOCOMOに換えた。
 それ以来、換えようと思ったことはない。
・長期割引率が大きいので、今更解約して新規契約って気にはならない。
 キャリアに不満も無いので、8年前(初めての携帯)からずっと、同じ番号です。

新規 20票(13% )
読者からのコメント
・旧DDIポケットは10ヶ月で新規も機種変更も同じ料金でした。
 携帯電話は(元々好きな番号ではないので)番号に固執しません。
 当然ハッピーボーナスとかにも加入していません。
 auだったら(番号が決められるので)固執していたと思いますが。

やはり機種変更が多いですよね目
僕は、多数派でしたexclamation
番号も変更しないといけないし、アドレスも変更しないといけないですよねふらふら
少しお金を払った方ひらめきが、まだ安い気がします。



posted by エース at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も機種変派です。
ただ、電話番号が変わらなくても
電話会社を変えれるようになったら
便利になるというか会社同士で
価格競争が始まりそうで楽しみ〜
もっと安くなってほしいなぁ〜
Posted by 雲 at 2005年10月30日 20:46
雲さん

やはり、雲さんもなんですね。
近々、他メーカーでもOKという噂を聞きますよね。
なんか、手数料は、かなり高そうですけど!
Posted by どっち at 2005年10月30日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8763988

この記事へのトラックバック
×

