2005年10月16日

あなたは塾や習い事に通ったことが、ありますか?

あります 115票(85%)
読者からのコメント
・バレー・音楽教室・珠算・習字・剣道・フィギア、、、どれも今の仕事とは関係ないです、、、
 ごめん母。許して父。ああ、バレーとフィギァは学生時代ダンス教室のインストラクターの
 バイトで役立ったですよ、、、
・書道教室と学習塾、どっちも早々にリタイア。
・就職するまでは色々してました。
・有るけど、オルガンは直ぐに辞めてしまったし、絵はかえって駄目になってしまった。
・塾には行った事が無いけど、幼少期に水泳、習字、そろばん、ピアノ、
 現在は茶道と英会話を習っています。
 それなりの結果を残せたのは、水泳のみ。県大会の前の前で涙を飲んだ程度ですが。。。
・通ったのではなく通わされた。そこでイジメにあい辞めさせられた。
 もちろん成果なんてあるわけない。
・中学時代に通った塾の教材の内容がそっくりそのまま短大の試験に出ていました^_^;
 やっぱり行っていれば何か役に立つんだな〜。
・習字とサッカーとお絵かき教室でした。 どれも身についてません(>_<)/

ありません 15票(12%)
読者からのコメント
・天性の才能です。自分で能力を伸ばしてきました。
 その才能で、超一流に成長しました。
・まだ、塾というものに通ったことはないです。
・私の子供の頃は学校の勉強で十分、下校後は暗くなるまで外で遊び。


習っていた人が、かなり多数派目ですね。
親としては、才能を少しでも伸ばしたい本ので、いれる人が多いのかな?
僕は、水泳あせあせ(飛び散る汗)と習字ペンに行っていました。
今思えば、習っていて良かった手(チョキ)と確実に思いますexclamation
posted by エース at 20:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いくつかやってました☆
短期間のみですが。

・ピアノ(手が小さくて限界があり、イヤになったw)
・習字、珠算・・・引越しの為、辞める。
・個別学習塾・・・高校受験の寸前、短期集中で。
         以降は学校に残って勉強することを覚える(先生は無料w)

他なにかあったかなぁ〜 (忘れたw)
Posted by ちび at 2005年10月16日 21:08
ちびさん

ピアノは、限界でやめたのですね。
僕も、水泳は、伸び悩んでやめる決心をしました。
どうしても、リーチがある方がいいですよね。
そこから、いろんなスポーツをしてきました!
Posted by エース at 2005年10月16日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

いよいよ12月!
Excerpt: 残すところ1ヶ月。 一年365日あるわけだから、週に直して52週か。 週に一度、英会話にでも通えば52回行くわけだから、 かなり上達するのでは!? 盆暮れ正月を休んでも4
Weblog: PCインストラクターの憂鬱
Tracked: 2005-12-01 02:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。