2006年04月19日

車に乗っている時、ハザードで「ありがとう」をしますか?

します 104票(70%)
読者からのコメント
・します、に一票。でも、「ハザード」という名の通り、事故などを伝えるため
 のものだから本当は、やってはいけないそうです。
・私自身が「お礼の合図」が無いとムッとするタイプ(嫌なドライバーですね)
 なので、自分が譲って頂いた時には必ずします。
・もちろんです!原付でも出来ればいいのにな。
・するけどさぁ、合図のやり方を道路交通法で決めて欲しいよね。
 右折待ちでパッシングされると「行っても良いよ」って言われてると思うじん。
・しますね。「ハザード本来の使い方じゃあない」という人もいますけど、要は
 ドライバー同士がコミュニケーションをとれることが大事だと思うんですよね。
・いつからやるようになったのかは知りませんが、アメリカではやっていません
 でした。

しません 45票(30%)
読者からのコメント
・ウィンカーがうまく使えないのでガラスを開けて右手をあげます(苦笑)
 今の愛車はサンルーフなので上から手をあげます。
・運転が下手なため自分では出来ません。同乗者がやってくれます。


僕は、100%点灯させます。
その方が、相手にイライラ感がなくなるもんね。
あおってくる人もいるしね。
世の中、良い人だけなら、点灯をさせなくてもいいだろうね。



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 あなたは、踏み切りにさしかかりました。どうします?
┏A. 警報が鳴っていたら遮断機がまだでも止まって待つ
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013908A1c259
┃  電車で事故を起こすとたいへんですから無理しません。

┗B. 遮断機が下りてきてから止まる
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013908A21b88
   遮断機が下りるまでは大丈夫だと思うので頑張ります。



posted by エース at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレも100%しますねッ
やっぱされないと イラっとしますもん!
遊びにきてください
また寄らせてもらいます
Posted by maro at 2006年04月20日 19:38
します♪
手で出来る時はいいけど、やっぱりね〜。

エース様も仕事忙しいですか?
楽しく気分転換しながら、頑張りましょうね♪
Posted by おもろん at 2006年04月20日 19:38
しますよ〜パパがそう言うのうるさい人なので
入れるのも順番とか後部座席にシートベルトまで^^

by 苺
Posted by at 2006年04月20日 21:54
★maroさん★

お初です!
やっぱ、いらってしますよね。
これからも、毎回ハザードをだします!


★おもろんさん★

僕は、顔が見えて挨拶したあとでも、
ハザードをだします。
前にゆずっていれてもらえた時だけどね。

仕事が忙しくてね...。
早く自分のペースにしないとね!


★苺ちゃん★

いいパパさんじゃないの〜。
後部座席のシートベルトまで?
すごいね。僕は、一回もそれはした事がないよ。
でも、大事にされているのがわかるね。
Posted by エース at 2006年04月21日 01:36
絶対にする!じゃないと逆の立場だとこいつわ〜
せっかく入れてあげたのにぃ〜;;;と思うから
Posted by at 2011年11月04日 19:14
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月05日 02:42
大手との比較を徹底的に今回は紹介します。何故ここまで有名になれたのか。どうして今もなおNO1なのか。リピ率など知りたい情報を交えて解説しています。そして最大のタブーにまで踏み込んでいるので直ぐに削除されてしまうかもしれません。早めのBookmarkをお勧め致します。
Posted by スタービーチ at 2012年01月24日 17:55
光輝く金色の髪に透き通る肌と潤んだ瞳。美味しそうに光る口唇。どこをとって見ても美人としか表現できない美貌を持っている子です。外専好きには涎もんのサイトになっています。今ならメンバー限定で登録してくれている女の子達の自撮画像公開してるからみんな登録してって。
Posted by クレア at 2012年02月10日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16784145

この記事へのトラックバック
×

