2006年04月12日

本を買った時、「ブックカバーつけますか?」と聞かれたらどう答えますか?

お願いします。 98票(64%)
読者からのコメント
・有料なら断るが、ただならもちろんお願いする。
 そりゃ本が本棚でひどく折れ曲がるよりはよいから
・かばんに入れて持ち歩くのでカバーが汚れないためにもカバーをつけて
 もらってます。
・必ずお願いします。汚れたり傷付いたりするのは絶対イヤ!
 本は45度以上開かないタイプの人です。
・必要になる時もあるかも知れませんが、あまり使わないかも知れません。
・場合によります。

結構です。 56票(36%)
読者からのコメント
・本屋の宣伝をタダでする気ないので、要りません。
 ブックカバーをつけてあってもすぐにはがします。
・要りません。断ります。
・カバーはいりませんね。つける必要はあるのでしょうか・・
・マンガは読んだらすぐに捨てるのでカバーは不要です。
 マンガ以外は...買いません。
・カヴァーを付けたら、中を見ないと、何の本か分からなくなるので。
・家にある布製のモノを使うので、むしろゴミになるだけだし。
・わざわざ中を見ないとどの本か分からないし。
 ゴミを減らす為にも不要なものは頂きません。
・レジで待たされるのが嫌だから。前の人の分を一冊づつ丁寧にカバーを
 付けているのはじれったい。更に輪ゴム付けて袋に入れて。店員の時間と
 紙の無駄。でも袋の中には広告がしっかり入っている。
 書店の収入源なら仕方ないかな。


僕は、つけません。
ちなみに、今日、本を買ってきたけど、カバー無しにしました。
店員さんは、おそれいりますって言っていたので感謝されるんだと思いました。
たしかに、ゴミを減らしたいのなら、このような事からやらないとね。



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 正直言って、ゴミの分別回収はめんどくさい?
┏A. めんどくさくないです。
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013787A1a6df
┃  環境のためだしだいぶなれたので気になりません。

┗B. めんどくさい。
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013787A2f811
   分別が複雑なのでなかなか慣れないので大変です。






posted by エース at 02:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気に入りで汚したくなに物は付けてもらいます
ただ読んでみよう〜と言う物はつけません
ゴミ減らし分別大切ですよね♪

by 苺
Posted by at 2006年04月12日 21:12
★苺ちゃん★

お気に入りは、どんな本かな?
一緒にゴミ減らし頑張ろうね!
意識が大切だよね。
Posted by エース at 2006年04月12日 22:29
私はマイブックカバーがあるので
「いりませ〜ん」です。
好きなブックカバーの方が楽しいです!
Posted by おもろん at 2006年04月15日 09:04
つけてもらいませんね〜
結局捨てちゃうからもったいないもん♪
でもね、近くの本屋さんはブックカバー
の色を選ばせてくれるのよ♪
多分10色位から選べます♪
だからその本屋ではたまにつけてもらっちゃいます♪いろんなサービスがあるよね。
Posted by しーちゃん at 2006年04月15日 21:58
★おもろんさん★

マイブックカバーなんだね。
凄いね。ネットもやって、本も読んでいそうだよね。
尊敬します!
Posted by エース at 2006年04月16日 23:01
★しーちゃんさん★

え?選ばせてもらえるんだね。
普通は、味気ないカバーがほとんどだもんね。
選べれたらいいよね。
ナイスサービスだと思うな。
Posted by エース at 2006年04月16日 23:03
付けてもらいます
Posted by 堕落 at 2007年03月08日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

