2006年03月29日

あなたは一人旅(宿泊を伴う)をしたことがありますか?

あります 77票(50%)
読者からのコメント
・国内旅行は一人旅のほうが自由に周れて良いです。
・一人旅大好きです。相手を気にせずに好きなところに行けるのがいいですね。
 でも、2人以上で出かけるのもにぎやかでいいですよね。
・3回ある。1回目は中3の時。途中で学校の先生に取り押さえられた。
 2回目は会社でいじめられ、従業員を殴り、その場にいられなくなって大阪に
 行った。とにかく逃げたかった。電車の中で寝た。
 3回目は家でいじめられ、ムカついて、逃げるように家出。そして酔っ払いに
 お金をぜんぶ取られ、銀行が開くのを待って、帰ったら説教された。
・まだ青函連絡船があった大学時代に札幌市白石区の「喫茶GTーR」に行くため等
 で10日間の列車の旅をしました。まだあの喫茶店はあるのかなぁ・・・???
・終電の新幹線に間に合わず、野宿したことなら有ります。
・基本は一人旅です。自分1人の都合と根性で、いつでもどこでも行けますから。
 よほど気の合う恋人でもいれば二人も有りですが、今は一人。

ありません 77票(50%)
読者からのコメント
・やはり一人での旅行は不安です。いくなら二人以上でいきます。
・日帰りしかしたことありません。
・車中泊ならあるけど、一人でホテルや旅館に泊まった事が無いので、
 「ありません」をクリックしました。一人で遠出は楽しいし、
 気楽だし、大好き! 青春18きっぷ適用期間になると、
 仕事を投げ出して遠出したくなるけど、
 適用期間=繁忙期なので……orz  学生に戻りたい瞬間かな(笑)
・一人で行くつもりで「○○行くねん」って話すと必ず誰か一緒に来るので。
・独りだと寂しいので・・・ましてや、
 家族やカップルを見ると尚更寂しくなるので。

結果を見て、びっくりexclamationです。
半分の人が一人旅に行った事があるなんてね。
どんな心境で行ったのか、気になります。
僕は、一人旅は抵抗があるな〜目

昨日は、ボーリングをしてから、焼肉を食べにいってきました。
ボーリングは、まあまあでしたexclamation
その後の焼肉屋は高いところでね。
ロース1人前が1500円で4切れくらいです。
うまかったよ〜わーい(嬉しい顔)。全てゴチになりました手(チョキ)



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 外食に行った時、食後にデザートを食べたくなりますか?
┏A.なります
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013516A187d5
┃  甘いものは別腹なのでたべます。

┗B.なりません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013516A2cec0
   食事でお腹いっぱいになるのでたべません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013516P00C78ad


posted by エース at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張はいつも一人です。
ひとりで何日も・・・とかありました(汗

プライベートでは無いなぁ〜。
Posted by おもろん at 2006年03月30日 00:17
上の方と同じく出張はたいてい一人ですね。
意外に国内で一人旅ってのはないですが、
海外ではありますよ。
なんでだろー?
海外では気が大きくなるのか、
「道は続いてる」という信念のもと、
迷子になってもいつかたどり着けるという
感じで無茶をしがちですねー。
Posted by waicco at 2006年03月30日 09:49
TBありがとうございました。

私は今までしたことがある旅行は二人旅か家族で行くか・・・なんです。
でも一人旅って憧れてたんです。自分の好きなところに行けるし、周りを気にしなくていいのがよい点だと思います。
ただ、電車とか乗って移動したりするときは不安だとは思いますが。。。
来年ぜひしてみたいです!
Posted by 風千 at 2006年03月30日 21:15
久々に「真っ二つ」ですね!
意外に一人旅って多いんだな〜って感じました。
オイラはコメントでも書きましたが、一人で泊まった事が無いのですが、基本、一人は大好きです♪
気兼ねしないし。

……とは言え、一人で万博に行ったのは世間的に「ナシ」なのかな〜。
15回中、12回は一人だったんだけど……w
Posted by すがり at 2006年03月30日 23:59
★おもろんさん★

そうかそうか。出張があったね。
僕は今のところ仕事は日帰りばかりだよ。
お金は会社持ちで、泊まるのもありかな〜。
Posted by エース at 2006年03月31日 01:05
★waiccoさん★

出張なら、一人が多いよね。
海外に一人旅?すごいですね。
僕は、意外と心配性なので一人は厳しいです。
心が大きい人ですね〜。
Posted by エース at 2006年03月31日 01:08
★風千さん★

コメント、ありがとうございます。

一人旅にも良いとこはありますよね。
国内なら、のんびり一人旅もいいかな。
電車だと、僕は乗り過ごす危険があります。
一人旅もいいかもって思ってきました。
Posted by エース at 2006年03月31日 01:11
★すがりさん★

本当に真っ二つです!
僕も、一人になる事は好きです。
誰かいると、気をつかっていないと思っていても、
そんなわけにはいかないもんね。

すごい万博に行ったんですね。
僕は一回もいっていません。
最初の頃に行っておけば良かったと、今は思います。
Posted by エース at 2006年03月31日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

