2006年03月20日

お店などにクレーム(苦情)をつけたことありますか?

あります 92票(61%)
読者からのコメント
・インゲン豆にカビが生えていた時に、スーパーの人に言った。
・HP上のお問い合わせコーナーに記入した。
・何年も前は少しでも気に入らなければすぐクレーム電話を入れました。
 (中学生当たりだろうか)今思えばくだらないことでよく何度もクレーム電話
 したなと思い恥ずかしく思える。
・あります。靴屋で買い物し家でパッケージ開いたら、右が2つ入っていました。
・こちらが損をする事なら言わないと!
・目に余るような事で、つけたことがあります。それによって「(更に)大好きな
 いい店♪」になるか「二度と行かない店」になるかは、対応次第ですね。
・電話、メール、HP、書き込みと文句を言いますね。黙っているということは
 「OK」だと思っていますからね。
・言う時はきちんと筋を通し、もちろん最初から喧嘩腰には言わない。後は相手の
 対応・出方に合わせる。
・つけたり、つけられたりです。
・今からネットでクレームをつけようと思っています。

ありません 59票(39%)
読者からのコメント
・苦情をだすほどのことがないので、出したことはありません。
・ムカついた店には二度といかないから、改善してもらう必要もない。
 「オーダーと違う」は許容範囲内。
・サイレントカスタマーとは私みたいな人を言うのです。

僕はありません。
気にくわない店には、二度と行かないって感じですパンチ
いろんな人がいるから、いろんな事がありますよね〜。

あ〜。22時から、うたた寝してたら2時になってしまいましたふらふら
また、朝起きたら,1週間が始まるな。
ほどほどに頑張ります。
おやすみなさ〜い眠い(睡眠)



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 コンビニでトイレを借りる時、何か買っていきますか?
┏A. 買っていきます
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013380A11320
┃  タダで使うのは申し訳ないので。

┗B. トイレだけ借ります
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013380A26646
   不要なものは買ってもしょうがないですから。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013380P00C848f



posted by エース at 02:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 性格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苺は言えない派です
よっぱどの時はママが言ってくれるかなです?
月曜になりましたね苺ももうすぐ春休み頑張ります
飲み屋さんには連れていかないです
外食はお出掛けついでなので飲みに行くはしない人がいいな〜です
もちろん飲酒運転しない人パパは絶対しないので!!

by 苺
Posted by at 2006年03月20日 21:57
昨年、会社の前のお弁当屋さんでお弁当
買ったら、物凄く元気の良い青虫が入っていました!

で、その青虫君、煮物の人参をガシガシかじっていました(怖)
その時はさすがに言いにいきましたよ。
あとは無いな。もし店員の態度などで
頭にきたら二度とその店に行かない。
22時〜2時までうたた寝?
4時間はマジ寝じゃない?笑
疲れてるんだなぁ。
明日の祭日は休めるのかしら?
Posted by しーちゃん at 2006年03月20日 23:19
★苺ちゃん★

春休みか〜。いいな〜。
でも、他の人よりは少なかったよね。
満喫しないとね。

飲酒運転はしないよ〜。
とり返しがつかなくなったら一生が台無しです。
Posted by エース at 2006年03月20日 23:56
★しーちゃんさん★

元気な青虫がいるって事は、いい野菜の証拠だね!
でも、食べる気がしなくなるよね。
にんじんをガシガシ???僕も見てみたいです。
うたた寝じゃないのかな〜。
明日も、仕事ですよ。
かなり疲れています...。

Posted by エース at 2006年03月21日 00:00
私もないですねー。
さすがにレストランで注文したものと
違うものがきちゃった時には言いますが(笑)

でも、味が美味しくても、店員さんの対応が
よくないお店には、
また行きたいとはあまり思いません。
やっぱ「サービス」って大事ですね!

お仕事無理しないでくださいね☆
Posted by Tsukky at 2006年03月21日 13:43
★Tsukkyさん★

注文と違ったら、僕もいいます。
これは、苦情なのかな〜?

やっぱ、店員さんが無愛想だと、
美味しいご飯も、まずくなってしまうよね。

ありがとね!
Posted by エース at 2006年03月21日 20:22
社会人みんなが大人じゃないし、ベストコンディションで仕事に挑める状態に無いのは分かるけど、苦情を言った後の対応って大事ですよね。
とあるSCの対応にムカって来て(小さな事かもしれないけど、総額表示になってから約半年。980円の買い物をして、1,030円を出したんです。店員さんは980×消費税で1,029円と私が間違えていると思ったらしく、「30円は結構です」と私に返して来たので、「50円玉でお釣りを頂けますか?」とお願いしたら、後ろのオバちゃんが笑い、それにムカついた(?)店員さんが、商品を私に向かって投げ、お釣りとレシートを載せたトレーを投げつけ、「ウゼエ女!」と言われた)、ネットから「お客様コールセンター(?)」にこの事を連絡して、ただ、お詫びの言葉を並べるばかり。
呆れて、それ以来、近くて便利な場所にあるけど、行かなくなりました。
苦情の対応って、別に謝って欲しい訳じゃ無いんですけどね、私の場合。納得のいく説明があれば、それだけで良いのに。
ユーザーの気持ちが分からなくなったら、オシマイですね。
私も一社会人として、常々気を付けなくては、と感じていることでございます。
Posted by すがり at 2006年03月21日 20:38
★すがりさん★

すごい店員だね。ありえない。
納得いく説明なんて、無理のような気がします。
投げつけているし!
人間の常識が無いですよね。
あっ気にとられます。
Posted by エース at 2006年03月21日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15109592

この記事へのトラックバック
×

