2006年03月03日

あなたは正座をしたら、足が痺れますか?

痺れます 140票(89%)
読者からのコメント
・おデブなんで人より早くしびれます
・けど、最近は葬儀も法事も椅子なので、ここ数年痺れていません。
・実はパソコンしている間、掘りごたつではないので正座をしてやってるが、
 立つ時に足の痺れが原因で若干ふらつきます。
・お稽古で慣れていても長時間はしびれますね。
・正座は拷問だからやめるべきという意見も有る。
・正座は眠気覚ましのために前はしていましたが最近はしていません。
・まあ、なぜか正座で座ることもよくあります。
・しびれるまで正座をしないので分かりません。正座ではないが、
 長時間没頭して 座っているとしびれます。血の量が少ないみたいです。
・20分が限界です。仏教校の出なので、宗教の時間・朝礼は正座させられていた
 けど、慣れる事なんて無く、最後の方なんて話を聞いていられませんでした。。。
 校長先生等々は精神統一の為、とか言ってたけど、今でも逆効果でしか無い気が
 しないでもないw

痺れません 17票(11%)
読者からのコメント
・9時間正座していても痺れません。正座は私の特技(?)と言っていいでしょう。
 ただ、膝はだるくなりますが…。

僕は、すぐ痺れてしまいますバッド(下向き矢印)
その前に正座が苦痛です。
鍛えて太くなったももやふくらはぎがつっかえてね目
痛くなってしまいます。
お葬式とかは、本当に困ります。
痺れすぎて、動けませ〜んふらふら

民主党の永田議員は、どうなるのかな?
なんであんな風になったのかが、理解できません。



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 飲み屋に子供を連れて行く親をどう思う?
┏A. ありえない
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013020A1910b
┃  環境がよくないので連れて行きません。

┗B. いいんじゃない
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013020A2e165
   食べ物も安いし、食事ぐらいはOK?

   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013020P00C4016




posted by エース at 03:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確実に痺れます。
んーでも最近正座する機会ってないよね。

関係ないけど、永田議員・・・昔付き合ってた人にちょっと似てます(爆)
あくまでも見た目ね(^^)
Posted by しーちゃん at 2006年03月03日 05:23
苺はすぐ痺れちゃいます〜法事では大変です
回忌が重なり1時間半した時は;;でした

永田議員さんは騙されたのか???
証拠がはっきりしないのに頑張りすぎたんでしょうね
嫌な世界だな〜です
医療費の風邪(軽い病気)・コンタクトとかの検査日10割負担とかの意見でているらしいですね
暮らしにくいのに夏から煙草値上げ・・パパ・ママ怒ってます(税金でくだない話を長くするなと)  by 苺
Posted by at 2006年03月03日 18:18
正座ダメです。絶対に痺れます。
というか正座しなくても痺れます(笑)なんでなんだろ〜??(´□`|||)

Posted by chips8 at 2006年03月03日 21:41
★しーちゃんさん★

僕も、最近、座る機会がないかな。
お葬式くらいしかないかな〜。
でも、椅子に座ってのところが多くなったよね。

へ〜〜。ダブってしまう???
良い思い出だといいけど〜。
Posted by エース at 2006年03月04日 18:56
★苺ちゃん★

1時間半は、拷問だよね。
触っていたずらしたいね!

目先のえさにぱっく!!!って感じかな。
もっと、いろんな税金がとられていくよね。
これから、どうなるやら。
Posted by エース at 2006年03月04日 19:14
★chips8さん★

正座しなくても痺れるの?
どんな格好をしているの〜?
テレビを横になってみていると腕とか痺れる時はあるかな。
Posted by エース at 2006年03月04日 19:17
もちろん痺れます!
でも、私も最近正座するコトって少ないかな?
しても長い時間じゃないから大丈夫だしね。
苺ちゃんの法事は、つらいねー。
Posted by おもろん at 2006年03月05日 00:34
★おもろんさん★

ほんと、正座をする機会ってないね。
年輩の人からは、時代が変わったとか言われていそうだよね。
法事くらいだよね。
Posted by エース at 2006年03月05日 03:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

