2006年02月27日

卵焼きの味は、どっちが好き?

塩が効いている味 98票(56%)
読者からのコメント
・甘い卵焼きなんて、信じられない。
・塩分の取り過ぎは駄目な事は分かっているが、塩味が好きなので。
・料理のために砂糖は購入しない、使うときはトレハロースを少々。
 玉子焼きには入れません。
・甘い玉子焼きはお菓子っぽくてあまり好きじゃない。
・どっちも試したこと無いけど塩の方がおいしそうだね。
 ちなみに普段私はソースかけるけどね。
・塩も砂糖も両方入れます。甘しょっぱいっていうんでしょうか。
・甘い卵焼きに塩をパラパラふります。
・僕は「塩」、かみさんは「砂糖」なんで、毎朝、かみさんは2枚の卵焼きを
 焼いて弁当にいれてます。よく入れ替わっているんです・・・。
・適度に塩味がいいかなと思います。
・ケチャップ♪
・どちらも入れるので。基本は醤油+砂糖+塩。

砂糖で甘い味 77票(44%)
読者からのコメント
・砂糖じゃなくて“みりん”で甘くしています。
・卵焼きに塩は合わない。砂糖の方が食欲そそります。
 ここのアンケートは自分が少数派の方が嬉しくなっちゃいます。

僕は、甘い方が好きです。
意外と塩の方がいい人が多いのには、驚きました目
居酒屋とかで食べる卵は、出汁が効いていて美味しいですよね。
あれは、塩も効いているんだろうなひらめき

今日は、友達から新婚旅行のおみあげをもらいました。
九州に行った事もあり、カステラでしたexclamation
カステラって、すかすかしていません?
これが、重さもずっしりとしていて、味もしっかりしていて美味しかったですわーい(嬉しい顔)
やっぱ、本場は違うと感じました。


みなさん、アンケートはどうです???
こんな感じでやっています。

今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 すき焼きにうどん入れますか?
┏A. 入れます。
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0012940A19ddd
┃  すき焼きの汁がしみこんでおいしいです。

┗B. 入れません。
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0012940A2eb1c
   すぐ伸びてしますので入れません。

   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0012940P00Cb88d


posted by エース at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「だし巻き玉子」が好きなので、塩味って事かな?
しょっぱいのは嫌だけど。
甘い卵焼きは、沖縄では少ないと思います。
あまり料理に砂糖を使わないので。


ラブラブお土産で、幸運のお裾分けですね♪
Posted by おもろん at 2006年02月27日 11:15
ダシ巻き好きです
塩??かな
マヨネーズ入りが好きです
甘い時は砂糖より味醂ですポン酢もokです
砂糖はNGです♪
しっとりカステラ美味しいですよね
ブランデーカステラも美味しいです
大納言お好きですか?
by 苺
Posted by at 2006年02月27日 20:59
★おもろんさん★

僕も、だし巻き卵は好きです。
のんべいには、必需品ですかね?
大体飲み屋では、注文してしまいます。

幸運はくるのかな〜。
宝くじ当たれ!こっちじゃないか。
Posted by エース at 2006年02月28日 02:24
★苺ちゃん★

だし巻きにマヨネーズはいいよね!
チーズ入りは、よくない?
とろけているチーズがたまりません。

大納言は好きです!
甘い物好きですので〜。
久しぶりに食べるきよめ餅は、かなり美味しいです。
太るな。こりゃ。
Posted by エース at 2006年02月28日 02:28
自分で作るのは塩味です。
でも甘い卵焼きも嫌いじゃありませんねぇ。
結婚することがあったら旦那様に合わせて
作ることとなるでしょう(笑)

カステラか〜食べてないなぁ〜
しっとりカステラ食べたくなってきたぞ。
Posted by しーちゃん at 2006年02月28日 05:44
★しーちゃんさん★

あれ〜。つくすタイプなのかな?
良い嫁さんになるよね。きっと!

カステラ、おいしかったよ!
すごいしっとりだったからね。
Posted by エース at 2006年02月28日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13847419

この記事へのトラックバック
×

