2006年02月25日

みかんの季節です。みかんを袋ごと食べる?

袋ごと食べる 149票(88%)
読者からのコメント
・袋もたべると体に良いと聞きました。小さめのみかんを購入します。
・袋から出して食べるのは汚らしいです。見てるとイライラします。
・袋を残すと処理が面倒くさそう。見た目も美しく無いし。
・ガンバって食べますが、どうしても飲み込めないときは出します。
・大きいみかんは内皮も厚いのであまり食べません。小さいみかんのほうが安くて
 美味しくて袋ごと。
・子供の頃は「袋も食べたら盲腸になるよ」って脅されてましたが、盲腸を取って
 からはおかまいなしで食べてます。
・食べるより、オレンジジュースの方が好きです。
・だいたいみかんというものは袋に滋養と繊維分があるのだから、捨ててしまうの
 はもったいないことである。

袋は残す 20票(12%)
読者からのコメント
・袋を食べると吐くので。
・最近20年位現物の蜜柑を食べたことがない。もし食べるなら袋をむきます。
 子供の時食べてたかも知れないが袋をどうしてたのか忘れた。

僕は、そのまま食べます。
袋の厚いものもありますが、やっぱ薄い方が良いですけどね。
スジをとる人も、意外と多い気はします。
今度、アンケートしてみようかな〜。

今日は、先週買ったスーツ2着を取りに行ってきました。裾直し完成です。
久しぶりに服での高い買い物でした手(グー)
そこから、美容院に行ってきました。
そこの美容院は4回目で、いつも指名をせず行っていました。
今日の担当の人は、僕にしっくりわーい(嬉しい顔)
満足のできばえですexclamation×2
今日は仕事も休みだったので、のんびりです。



・「ペクチン」…水溶性食物繊維の一種です。みかんの袋や房には、このペクチンが実の4倍も多く含まれているそうです。
ペクチンには、コレステロール値を下げるがたらきもありますよ。
・「ヘスペリジン」…血圧が上がるのを防いだり、毛細血管を強化して、
血管と血液を元気にする効果があるそうです。
他にも、β-カロテンや、ビタミンB群、ビタミンE、カリウムなどの栄養素が豊富に含まれています

ふむふむです。
みかん袋にも栄養があったのですね。
詳しくは、こちらをどうぞ。



posted by エース at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんの袋は出します〜
剥いてもらって食べるのが好きです
エースさん新しいスーツに美容院なんでデートですか?

by 苺
Posted by at 2006年02月25日 20:14
そのミカンによりますねー。半々くらい。
薄くてやわらかいときは食べます。
ジューシーじゃないときや、味が?な時は出します。

エースさまの春の準備は、進んでいるね♪
Posted by おもろん at 2006年02月25日 20:36
食べます。皮が固くてもいい。皮があるほうが好きです。
んーおもろんちゃまの言う通り、まずいみかんは別だけどね!!
先日のスーツ出来上がったのね♪
もーおしゃれしてどこいくの〜?^^
Posted by しーちゃん at 2006年02月26日 00:46
★苺ちゃん★

剥いてあげようか???
デートじゃないよ〜。
ちょっとお洒落じゃないと、おじさんにすぐなってしまうからね。
友達の結婚式も、またあるしね。
Posted by エース at 2006年02月26日 19:49
★おもろんさん★

具体的ですね〜。
僕も一緒ですよ!
みかんにも、いろんな味がありますよね。
甘いのが、やっぱいいですよね!

春の準備はしていても、まだまだ冬眠中でございます!
Posted by エース at 2006年02月26日 19:52
★しーちゃんさん★

みんなこだわりがあるね〜。
細身のスーツができあがりました!
どこにもいかないよ。予定なしです!
準備だけ〜。
Posted by エース at 2006年02月26日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。