2006年02月14日

あなたは、アメリカン牛肉の再開を期待していますか?

しています 41票(25%)
読者からのコメント
・期待しています。アメリカの良心にも期待します。
・やっぱり安さには負けますね。財布軽いほうなので...。
・牛丼ヲタだから再開を首を長くして待っている。
・安いし、早く食べられるようになるといいです。

していません 123票(75%)
読者からのコメント
・アメリカ産だけが特別危険とは思わないのですが、どうもアメリカの対応と日本
 の弱腰が気になる。
・元々和牛か国産牛しか買わないので、困りません。むしろ某地方の牛タンのよう
 に、アメリカ牛とは知らないで食べてる方が怖いので輸入中止は賛成です。
・アメリカがいい加減なうちは勘弁願いたいです。加工品に入っていたら、判別不
 可ですし。
・再び輸入中止にした偉い様に拍手!って感じ。
・交通事故より少ない確率でも絶対被害には合いたくないですから!
・牛より、豚や鶏の方が好き、ノルウェイ人は鯨肉は食べるが、鯨ベーコンは食べ
 ないので、鯨ベーコンの輸入を解禁して欲しい。
・何でもアメリカのいうことを聞く情け無い小泉政治のお陰で、アメリカ人は日本
 人をなめているのではないか。食品は他の工業製品とは違って、命やら健康にダ
 イレクトに影響を及ぼすものだから、アメリカ産牛肉に、はっきりとノーといわ
 なければならないと思う。なにもアメリカから買わなくても他にも牛肉の輸出国
 はいくらでもあるし、鳥・魚・豚など牛肉以外の肉だって色々あるのだから。
・「交通事故より低い確率」って、アメリカ合衆国の政府高官は率直に言って阿呆
 である。生涯で交通事故に遭う確率がどれだけ高いか、自動車依存国にして、
 CO2排出超大国のアメリカ人のくせにわかっていないのだろうか。
・牛肉に限らず、アメリカの「もの」(製品)ってのはどうしてああもガサツなん
 だろう。不良品はいらない。
・予想通りの結果となったわけですし。もう、アメリカ産はいいでしょう、永久追
 放で。
・期待していませんね。ゴリオシで輸入再開させられた感じだったんで「そらみた
 ことか!」って思いました。僕は生涯。米国産牛肉は口にしないことにしました。
・危険性があるのに再開しろと考える人がいる以上、またアメリカの言いなりで解
 禁されるのでしょうね。消費者がそろって購入拒否し、輸入されても誰も買わず
 に商売にならない世の中が理想だと思います。
・アメリカが正しいやり方で全頭検査を行うまで輸入禁止にしないと食生活に不安
 が出るので、期待してません。
・一生食わない。アメリカのものは極力買わない。

僕は、期待をしておりません。
なんか印象がすっごく悪く感じていますふらふら
読者の方のコメントも、すごい量です。
おそらく、ここまで多いのは初めてです。
信用を取り戻すのは、時間がかかりますよねモバQ

本日は、バレンタインデーですよねexclamation×2
みなさんの収穫はどうでした???
女性の方は、どれだけあげましたか???


販売をしているのではありませんが、
カカオの有効成分についての紹介がここでされています。
良かったら、ご参考にどうぞ。exclamation



posted by エース at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカ牛肉は手ごろでおいしいのかも
しれませんが、アンケートの結果と同じく
私も現在は信用できないですね。
でも、オージービーフはパサパサして
かたいので苦手・・・。

やっぱり国産の食べ物を見直して、
自給率60%ぐらいを目指さないとダメ
ですね!

ちなみにバレンタインデーの今日は社内の
男性陣にチョコを20個ほどくばりました。
なんだか保険外交員のようで・・・
(外交員の方すいません)
Posted by waicco at 2006年02月14日 23:30
全く期待してません!
ただ、このままでは吉牛の社員がかわいそうかなと思いますが(苦笑)

今日はバレンタインでしたが王子はたくさん貰った?!
私は誰にもあげませんでした。なので収穫なし!!
あ、そうそう☆
王子の心のひき出しに、チョコ入れておいんだけど
気づいてくれたかしら?
・・・ってことでホワイトデーのお返し
よ・ろ・し・くね♪(笑)
Posted by しーちゃん at 2006年02月14日 23:47
私も、期待してません!
あの検査の状態じゃぁ嫌だな。

たくさんのチョコ食べながら、
本命さん考えてたりして?
頑張れ〜♪
Posted by おもろん at 2006年02月15日 08:27
期待はしていません〜
世の中そんなもんだ〜と思ってますよ^^
医療系もよくそんな話聴きますので;;
現金主義さんは嫌いですね!!
でも経営となるとそうしちゃうのかな?(姉歯さんも)
チョコテスト終えたら手作りして配りますよ^^
エースさんチョコ食べすぎ注意さいてくださいね♪
Posted by at 2006年02月15日 18:59
期待大!! ちょっと怖いけど、吉牛好きなので♪

バレンタイン終わりましたね〜
今年はクッキーと一口ブラウニー作って
配りましたw

やっぱり買ったものの方が かなり立派ですねw
Posted by ちび at 2006年02月15日 19:58
アメリカ産牛肉は買いません。不信感があるし、少々高くても産地がわかってる和牛を買います★

バレンタイン終わっちゃいましたね〜
誰にもあげませんでした_| ̄|○ムナシイ…
エース王子はどうだったのかな??
Posted by chips8 at 2006年02月15日 20:52
★waiccoさん★

僕も国産が良いです。安心ですしね。

うちの会社も女の子が紙袋にいれてくばっています。
女の人一同でって感じです。
ホワイトデーは男性一同って感じです。
Posted by エース at 2006年02月15日 22:39
★苺ちゃん★

医療系でも、そんな話しを聞くんだね。
何を信頼していいのか、わかんないな。

手作り???美味しいの?
もう鼻血がでそうです...。
Posted by エース at 2006年02月15日 22:51
★しーちゃんさん★

確かに、業界に関係する人には頭が痛い事ですね。

チョコは〜5個貰いましたよ。
買わなくて済むので、ありがたいです。
どこの引き出し???沢山あるもん!
発見しましたら、お返しをしますね〜。
Posted by エース at 2006年02月15日 22:53
★おもろんさん★

あの検査を聞くと、ちょっとね。

本命チョコは、誰かくれたのかな???
言われてないので、わかりませんよ。
Posted by エース at 2006年02月15日 22:56
★ちびさん★

あそこの牛丼が懐かしいね〜。

手作りもいいじゃん。気持ちの問題です!!!
Posted by エース at 2006年02月15日 23:35
★chips8さん★

和牛か〜。リッチですね!

義理もあげなかったんだね。
僕は、ぎりぎりばかりだよ。
仕事の絡みで〜。
Posted by エース at 2006年02月15日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。