2006年02月12日

寝る時に、靴下を履いて寝ますか?

履きます 35票(23%)
読者からのコメント
・冷え取り健康法をはじめ、シルク製の下着や靴下を24時間3〜4枚重ね履き
 をしています。
・だいたい、いつもはいてますが・・・。

履きません 120票(77%)
読者からのコメント
・冷え症なのではいても意味ないですし、家に帰れば素足が基本。
・履きません。でも、時間通りに起きたいときには片足だけ靴下を履くといい、
 って聞いたことがあります。理由は忘れたけど…。
・最近寒すぎて履こうかなと考えたことはありますが……。
・汗をかいて冷えるって聞いたことがあるけど、実際どうなのかな?
・最近は寒いと思ったりするけど、家にいるときは冬でも靴下はあまりはかない。
 厚い靴下をはくと足がシューマイになりそうでダメ。
・昔靴下を履いて寝ていたら、汗疹になった経験があって以降靴下を履いて寝たこと
 は無い。ただ朝起きる前に靴下を履いてそのまま寝たことはたまにあるけど...
・靴下をはいて寝るのは冷え性には逆効果でしょ。かえって冷えがひどくなりますよ。
・汗かきだから汗でびしょびしょになっちゃうんだよね。ごめんね。
・寝る直前までは履いて足を暖めておいてから布団にはいります。

通常は、履いていません。
でも、ものすごく寒かったら、間違いなく履いて寝ますふらふら
いつも履いていると、足の指に影響がでてしまわないかと思ってしまいます。

本日は、2回目の更新です手(チョキ)
昼寝も4時間ほどしたし、回復しましたわーい(嬉しい顔)
さっきまで、トリノのハーフパイプをみていました。
日本の選手が決勝に一人もでていなかったので、残念でした。
今日は、何時まで見ようか悩んでいます。
明日から、また仕事ですし〜バッド(下向き矢印)


、「心地よく眠るため」に良いこと、良くないことを紹介しているサイトを発見しました。
良いと思っていたことでも、以外に逆効果だったりする事が紹介されています。
ちなみに、靴下を履いて寝る事は、
自分で体温を調節する機能が弱まるので、オススメできないらしいです。
span>
posted by エース at 23:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
履きませんね〜。
東京に住んでて、すっごく寒い時でも、
寝るときは脱いでました。
小さいときから、ダメだって言われてて思いこんでいますねー。

今週も頑張ろうね〜♪
Posted by おもろん at 2006年02月13日 14:58
★おもろんさん★

普通、靴下は外で履くものだもんね。
それを布団に入れるのは、汚いという感覚なのかな?

今週も、頑張ろうね。
もう疲れました〜。
Posted by エース at 2006年02月13日 21:07
履いてません〜
寒いとカイロを入れて寝ますww
縫いぐるみを囲んで♪
夏は縫いぐるみはベッドの下にいます(笑)

by  苺
Posted by at 2006年02月13日 21:16
★苺ちゃん★

僕も、最近はカイロをいれて寝ています。
朝起きたら、どこかに蹴っ飛ばしているけどね!
すごいぬいぐるみに囲まれていそうだね。
Posted by エース at 2006年02月13日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

冷え取り              
Excerpt:        今日は自分の病気のことについて語りたいと思います。 ぼくは、19歳の時に精神疾患の一つである統合失調症を発病しました。 幻覚と妄想がかなりひどく四回の発病歴と二度の入院歴があり、今..
Weblog: カエルファーム
Tracked: 2006-02-14 00:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。