2006年02月12日

2006年の日本経済はどうなると思いますか?

順調に景気回復 52票(41%)
読者からのコメント
・底力はまだあると信じています。
・回復しても、私自身には何も変化はありませんが、このまま二極化が進み、
 地域差もクッキリするでしょうね。実際、愛知県内でも「元気なナゴヤ」を
 支えているのは三河の方(TOYOTA様?)なんだし。。。

やっぱり不景気のまま 74票(59%)
読者からのコメント
・我が家に大きな変化が起きる兆しがないからこのままかな。
・3年前、「専門学校に入っていて、その間に景気が少しでもよくなれば、就職
 しやすくなる」と高校生の先生に言われたのだが、結局今になって景気は余計
 悪くなった気がする。
・外国人に株で遊ばれていることに気付かない日本人は哀れだ。
 日本は平成バブル崩壊の二の舞をやってしまうでしょう。
 大不況になった時の勝ち組になる準備を今やっています。
・景気が良くなろうとする時に何か起きる事もあるのではとも思います。

僕は、まだ不景気のままのように思えます。
末端の人まで行き渡っていないと思っています。
会社でも、勝ち組みと負け組みがいて、儲かっている人が、儲かっているってだけのように思えます。
格差がありすぎますよね。

今日は、のんびり更新しています。
なんか久しぶりにのんびりって感じです。
夜になったら、トリノ五輪を見まくりだろうなー。
意外と見てしまうと、噛り付いています。
ジャンプの原田さんが失格になったのは、残念です。




posted by エース at 15:30| Comment(4) | TrackBack(3) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ景気回復には遠いかなぁ。

今、会社です(涙)。ちょうど次年度の予算案を作成中で大変です。。。
私の賞与も月数が減りそうな風が吹いてます。
昇給だけは何とかキチンとUpして欲しいものです・・。
予算を組む側なので、、、景気があがって
収入が増えないと、どうにもなりませんねー。
ツライですよ!
Posted by おもろん at 2006年02月12日 15:55
不景気のままでしょう。

みんなお金持ってないわけではないと思うんですよ。
でも年金の問題もあるしね、
将来の事を考えてあんまり使わないようにしてるよね。
こんなんじゃ景気も回復しませんわな〜

今日はお休みだったのかな?
トリノ見てる?
私も昨日は深夜まで見てしまった!!

Posted by しーちゃん at 2006年02月12日 22:57
★しーちゃんさん★

僕も意外と貯める派です。
先を考えてしまうと、なかなか使えないよね。
まだまだ貯めないと!

今日は、休みだよ!
ハーフパイプは、残念だったな。
まだもう少しみますよ。
Posted by エース at 2006年02月12日 23:02
★おもろんさん★

不景気派だねー。

あれあれ。会社から更新かな?
経理側からみていると、深刻さが大きいだろうね。
うちの会社は、売上は上がっているけど、
利益が少なくなってきているので、危険信号です。
僕は、儲けています。かなり!
Posted by エース at 2006年02月12日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13183168

この記事へのトラックバック

トリノ五輪02:上村愛子ダル獲得ならず、原田失格
Excerpt: ↑拙作です↑1. トリノ五輪02:上村愛子ダル獲得ならず、原田失格毎日新聞から:上村は5位メダル獲得ならず=女子モーグル決勝 トリノ五輪のフリースタイルスキー女子モーグルは11日、サウゼドルクスで決勝..
Weblog: メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
Tracked: 2006-02-12 14:54

アイが言ってた堀江ちゃんの娘
Excerpt: 結構騒がれてる堀江ちゃんの娘のブログ発見!?例の夜の側近だったって噂もチラホラ。全貌はやっぱり…
Weblog: 堀江を切る悪者達
Tracked: 2006-02-12 15:17

日本経済は、さて、どうなるのでしょうか・・・。
Excerpt: 自然科学者にも、当然、景気の行方は、大変気になるところです。 日本経済は、今、回復の基調だそうです。今まだ、そんなことを言われて、うそばっかりだったのですが、今度はどうも本当のようです。一度、自..
Weblog: 自然科学と、近頃の私
Tracked: 2006-02-14 13:52
×

