2006年02月10日

コンビニのおでんを食べたことありますか?

あります 86票(62%)
読者からのコメント
・友人が買ってきたのをもらったことなら。
・食べたことがありますが、自分で作ったほうがおいしいです。
・コンビニでバイトしていたころよく食べていました。休憩のときにすぐに暖かい
 おでんが食べられましたからね。でも、居酒屋さんとかのおでんの方が断然おいしい。
・あのダシの味が好きです☆
・毎日、晩御飯で食べても良いです!おいしいからね。
・残業の差し入れで頂いた時に。自分では買った事が無いけど、結構美味しかった♪
 おなかが空いていたからかもしれないけどw
・意外と美味しいのよね。。。
・買ったことはないが食べたことはある。が、妻が作ったおでんの方がおいしかった。

ありません 53票(38%)
読者からのコメント
・コンビニは、インターネットの料金の支払いのみの月もよく有るし、おでんは
 あまり食べないので。
・我が家で作ったほうが安上がりだよ...ねぇ!?
・まずそうなのでとても食べる勇気がありません。ココイチのカレーもまずかった
 ので多分コンビニのおでんもまずいと思います。
・一度食べてみたい。
・おでん屋さんも見かけないので・・・。
・学生時代コンビニでバイトして以来、コンビニでおでんは購入していません・・・
 「ム○も良いお出汁」と思える方は大丈夫だと思います。
 (なんで本部も蓋を用意しようと思わないんだろう?)

あれ〜。意外と食べた事がない人が多いんですね。
僕は、最近は食べた事がないけど、食べたことはありますよ。
でも、最近は、レジのすぐ横においてあるから、衛生面が気になります。

今週は、土曜日も出勤だよ。やれやれ。
しかも、口内炎が発生してしまいました。危険信号です。
先手必勝で薬を飲もうかな。僕は、風邪のひきかけになると口内炎が現れます。
明日は、会社で歓送迎会です。蟹を食べてきます!!!
5800円のコースで、おみやで、1100円の太巻きです。


コンビニのおでんは絶好調みたいです。
1979年にセブン-イレブンがはじめたコンビニおでんの市場は、
現在約300億円まで拡大しているらしいです。

読売新聞(12/20)では、
セブン-イレブン・ジャパン、11月の売り上げランキング。
全国:1位 ダイコン、 2位 卵、 3位 しらたき
こんな集計がでているみたいです。





posted by エース at 03:00| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苺は良くたべますよ〜
おやつに(笑)しらたきと大根が好きです
エースさんはお味噌派ですか?
口内炎はビタミン・はちみつを塗ると良いですよ

風邪さん近かよらないで〜ですね♪
蟹楽しんでください〜(苺も食べたいよ・・・)

by苺
Posted by at 2006年02月10日 20:01
私の中のランキング
@白滝
A大根
B玉子
C牛スジ(よく煮込んであるものw)

です!
あ、モチ巾着もいいかも〜

やっぱ衛星上ではあまりよくないんですか?
アルバイト経験すると、意外な発見多いですよねw
知らない裏側とか・・・(苦笑)
Posted by ちび at 2006年02月10日 21:24
自分では買わないけど、私の部屋に遊びに来る
友達が買ってくるよ〜♪

蟹は羨ましいな〜☆
仕事・・私も土日出勤になってしまいました。
頑張ろうね♪
Posted by おもろん at 2006年02月10日 21:25
高校の時、友達がコンビニでバイトをしていて、おでんのレジってメンドイからいやだ〜って聞いたので買っていませんねぇ〜
Posted by loz at 2006年02月11日 01:16
★苺ちゃん★

おやつ程度に食べたくなる時はあるよね。
味噌より、からし派かな〜。最近変わりました。
はちみつは、体にも良いもんね。
買ってこよっと。

危険信号は、クリアした感じです!
蟹さん、美味しかったよ!!!
Posted by エース at 2006年02月11日 18:04
★ちびさん★

しらたきが一番なんだね。今度食べてみようかな。
もち巾着は、僕も好きです。つゆをしみ込ませて、食べるのがいいよ。

空気中に漂っているほこりが気になります。
裏側はありますよ。
でも、裏側がないようにはしています。
Posted by エース at 2006年02月11日 18:08
★おもろんさん★

友達が買ってくるなら、食べちゃうな〜。
自分だけでは、もったいない気になります。

蟹!蟹!
土曜日出勤は終了しました。
明日は、ゆっくり休みますよ。
おもろんさんは、明日も頑張ってね!
Posted by エース at 2006年02月11日 18:11
★lozさん★

店員さんにとっては、めんどいだろうね。
1個ずつ取らないといけないしね。
行列になっちゃうよね!
Posted by エース at 2006年02月11日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13059820

この記事へのトラックバック
×

