2006年01月23日

初詣のお賽銭は??

500円玉以下の硬貨 132票(99%)
読者からのコメント
・ささやかなお賽銭ですが、すがすがしい気持ちで、お参りできました。
・十分ご縁(五円)があるよう15円にこだわっています。
・365日良い日になりますように・・・って「365円」入れた時もありま
 した〜(今年ではありませんが)
・貧乏人に紙幣を差し出す余裕はございませんことよ!
・紙幣を入れるほど生活は豊かでないので・・・。
・昔から婆さんに「ご縁がありますように、って5円結んで来な」といわれたが、
 5円結んで1000円くらいあったら良いのにと思っていたが、高校生あたりだろ
 うか、やっと五円と勘違いしていたことは、正しくは「ご縁」だということが
 分かった。5円が1年後とかに1000円になっていたとしたら、絶対大勢の人が
 沢山の5円を投げ銭するはずだよね。(考えてみれば...)
・今年は賽銭箱を見つけられなくて出来ませんでしたが、十円ぐらいかなと思い
 ます。
・縁結びとか願いを聞いてくれる神様には5円(一つの神社に複数お賽銭箱があ
 る場合はメインの所に50円だけでも可)で、厄払い等のご利益のある神社で
 は10円(遠縁)を。 と聞いたので神様によって5円と10円を使い分けています。

1000円札以上の紙幣 1票(1%)
読者からのコメント
・コメントなし

すごい大差になりましたね目
よくTVで1万円札がひらひらしていますよね。太っ腹ですよねexclamation
僕は、5円がほとんどです。金額が少ないけど、ケチっているわけではありませんよ。
神様、いろいろお願いしますexclamation×2

今日は、余興の最終打ち合わせをしてきました。
本番は、成功すると思います。度胸が肝心ですよねわーい(嬉しい顔)
あと、もう一つの結婚式にも、参加が決まってまして、
こちらは、余興と、2次会の司会です。大丈夫かなバッド(下向き矢印)???



posted by エース at 01:30| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
余興の練習ご苦労様です。
私も結婚式の準備でバタバタですが
余興は特に期待してます。
頼むぞ〜!!
Posted by 北京 at 2006年01月23日 22:13
★北京さん★

今は、余裕がなくて、ノルマがこなせなくなっているよ。
少しお待ち下さいな。
余興は、恥を捨ててやります!
Posted by エース at 2006年01月23日 22:52
少数派です

仕事も余興も頑張ってね♪
Posted by おもろん at 2006年01月23日 22:55
余興頑張れww
苺は10円です 財布の小銭全部いれる時もあります
お札は厄払いでお払いしてもらう時だけです
恵方参りもしてますが
大阪に居た時はえべっさん・あびこさんとお参り良くしました
お伊勢参り(初詣)してみたいな〜♪

by 苺
Posted by at 2006年01月23日 22:56
★おもろんさん★

少数派なんだ〜。
思いきりが良さそうだよね。
本性をあばかないとな。
Posted by エース at 2006年01月23日 23:03
★苺ちゃん★

ありがと!
苺ちゃんは、勢いがよさそうだね。
厄払いなんてした事がないな。もう過ぎてしまいました。
家庭をもったら、払ってもらいます。
伊勢にも行くんだね。
僕は、去年2回は行きました。
Posted by エース at 2006年01月23日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12099456

この記事へのトラックバック

celebrity camel toe
Excerpt: <a href="http://pub2.bravenet.com/guestbook/168020121">cameltoe pics</a> rate my cameltoe <a href="http://pub2.bravenet.com/guestbook/168020121">camel toe anna</a> anna kournikova camel toe <a href="http://pub2.bravenet.com/guestbook/168020121">camel toe babes</a> teen camelto..
Weblog:
Tracked: 2006-03-17 03:58
×

