2006年01月08日

お風呂で先に洗うのは、頭?体?

頭 119票(67%)
読書からのコメント
・頭から順番に洗います。
・昔は体からだったのだけど、頭を洗い流す時に、シャンプー等で体が汚れる気
 がして、洗い直していた時期があり、逆にした。
・最初に顔を洗い、そして頭。
・頭って言うか、髪を先に洗います。泡立ちが良くぬめり切れが早いボディシャ
 ンプーで髪を洗っています。
・シャンプーが体に飛んだりするので頭→体で洗います。
・先ずは頭からです。でも時々体から洗ってます。
・頭からです。頭を洗ったときの汚れが体に落ちて、頭の汚れを体と一緒に洗う。
 高齢者の介護をするときは注意されますよ。
・頭⇒体の順番で洗わないと、体についたリンスやトリートメントが体ニキビの
 原因になるんですって。それでアブラが出ると化粧水がしみこまないので、顔
 は最後に洗うのが良いらしいです。

体 58票(33%)
読者からのコメント
・やっぱり、腕からが多いかなと思います。

僕は、頭から派です。
小さい時に頭の汚れを落したら、その汚れは、体につくので、
頭の後に体を洗った方が良いと、TVで言ってた事に納得して目、今に至ります。
習慣で、自然と頭からになってしまいますexclamation

今日は、友達と結婚式の余興の打ち合わせをしてきました。
大丈夫だろうか、心配ですふらふら
通常より、はじけた事をやりますので...たらーっ(汗)
まあ、あとは成功させるのみですexclamation×2
こんな時に、小技の特技があるといいなって、改めて思います。
何か磨いておけば良かったな。
ちなみに、風邪はほぼ完治していますわーい(嬉しい顔)
心配をおかけしました〜。
posted by エース at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪完治おめでとです^^
苺は頭(髪からです)小さい時からそうなので
結婚式頑張れww
苺はフルート演奏しましたよ
エースさんの営業話術で楽しいスピーチにしてください

ps・・撮影会てケラって雑誌の撮影会で
ロリ−タ・パンクの人が集まり撮影してもらい
一部の人は雑誌に載ります
苺は載らなくて写真だけもらいました
ブログの写真です anglicのお茶会はanglicのサイトに載りました 過去の記事に載ってます^^
by 苺
Posted by at 2006年01月08日 23:44
私も髪からです♪

結婚式の余興頑張ってね。
okinawaでは、披露宴会場にはどん帳付きの舞台が、
新郎新婦席の反対側に、しっかりあるのですよ。
大余興大会の宴会です♪
エース王子たちの余興で、楽しくお祝いしてあげれると良いですね。
そうそう、先ほど再挑戦しましたよ!どうかな。
Posted by おもろん at 2006年01月09日 00:35
お久し振りです(^◇^)/

髪から洗います。なんかね〜…気がついたら髪からだったんですよ〜!!

結婚式頑張れー♪何をするんでしょうか!?
Posted by chips8 at 2006年01月09日 01:50
★苺ちゃん★

ありがと!
フルートがふけるんだね。僕は、リコーダーしか駄目だな...。
話術なんてないよ〜。ちょうしがいいだけだよ。

そんな撮影会なんだね〜。
思い出に残るからいいよね。
写真を見つけれるかな???
Posted by エース at 2006年01月09日 19:35
★おもろんさん★

どん帳付き???
かみかみになっちゃうな。きっと!
お酒の強い人が沖縄には、多い気がするので、
本当に宴会になりそうだね。
再挑戦???確認しま〜す。
Posted by エース at 2006年01月09日 19:39
★chips8さん★

お久しぶりです!!!
気がついたら、髪なんだね。
親が教えてくれたのかもしれんね。

結婚式はね〜。男12人で、暴れますよ!
歌とかではなく、はしゃいで盛りあげますよ。
Posted by エース at 2006年01月09日 19:43
結婚式の余興がんばってください♪

「お風呂で先に洗うのは…」のアンケートでもそうですが、少数派になることが最近多いです(汗)

ちなみに、これがキッカケで頭から洗ってます☆
Posted by loz at 2006年01月09日 21:51
★lozさん★

初余興ですからね〜。

これを参考に、多数派になってください。
僕も、意外と少数派が多いです...。
きっかけで、多数派になって頂けているなら、
うれしいです!
役にたっているのかな〜。
Posted by エース at 2006年01月09日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11474193

この記事へのトラックバック
×

