2006年03月20日

お店などにクレーム(苦情)をつけたことありますか?

あります 92票(61%)
読者からのコメント
・インゲン豆にカビが生えていた時に、スーパーの人に言った。
・HP上のお問い合わせコーナーに記入した。
・何年も前は少しでも気に入らなければすぐクレーム電話を入れました。
 (中学生当たりだろうか)今思えばくだらないことでよく何度もクレーム電話
 したなと思い恥ずかしく思える。
・あります。靴屋で買い物し家でパッケージ開いたら、右が2つ入っていました。
・こちらが損をする事なら言わないと!
・目に余るような事で、つけたことがあります。それによって「(更に)大好きな
 いい店♪」になるか「二度と行かない店」になるかは、対応次第ですね。
・電話、メール、HP、書き込みと文句を言いますね。黙っているということは
 「OK」だと思っていますからね。
・言う時はきちんと筋を通し、もちろん最初から喧嘩腰には言わない。後は相手の
 対応・出方に合わせる。
・つけたり、つけられたりです。
・今からネットでクレームをつけようと思っています。

ありません 59票(39%)
読者からのコメント
・苦情をだすほどのことがないので、出したことはありません。
・ムカついた店には二度といかないから、改善してもらう必要もない。
 「オーダーと違う」は許容範囲内。
・サイレントカスタマーとは私みたいな人を言うのです。

僕はありません。
気にくわない店には、二度と行かないって感じですパンチ
いろんな人がいるから、いろんな事がありますよね〜。

あ〜。22時から、うたた寝してたら2時になってしまいましたふらふら
また、朝起きたら,1週間が始まるな。
ほどほどに頑張ります。
おやすみなさ〜い眠い(睡眠)



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 コンビニでトイレを借りる時、何か買っていきますか?
┏A. 買っていきます
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013380A11320
┃  タダで使うのは申し訳ないので。

┗B. トイレだけ借ります
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013380A26646
   不要なものは買ってもしょうがないですから。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013380P00C848f



posted by エース at 02:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 性格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。