2006年03月31日

ストレスが溜まった時の、ストレス解消法はありますか?

あります 82票(59%)
読者からのコメント
・暖かい日に森林浴しながら歩くことですね。
・だいたい仲良しの友達と飲んだり喋ったりでストレスはかなり発散できます。
・私のストレス解消法はカラオケで熱唱することに限ります!
・酒だ!酒だ!酒だぁ!
・遊園地Or鉄道旅(日帰り)をする
・食べるとか寝るとかというレベルです。
・叫ぶ!普通にやるとおかしい人なので、車の中とか。。。
 カラオケも結構すっきり!でも6時間くらい歌わないと歌った気がしないか〜。

ありません 58票(41%)
読者からのコメント
・これといった解消法はないのですが、気がつけばいつも解消されていますので
 これも一種の解消法かと。消えないストレスもあるんですけどね。
・ストレス溜まりません
・ストレスが無い。毎日楽しくてしょうがない。
・気晴らしにはなっても、根本的に解決していないから、自分の気持ちを偽ること
 に、更にストレスが溜まってしまいます。。。
・大抵は解消する前に切れている。
・いつかイライラで爆発しそうです。。すでに前兆があり?!

僕はありますよ〜。
スポーツで体を動かして発散しますexclamation
運動していると、会社とか考えたくないことは全く考えません。
あと、最近はお笑いをみて、笑いまくりexclamation×2とかです。
誰でもストレスはたまりますよね。自覚がない人もきっとふらふら


今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 本を買った時、「ブックカバーつけますか?」と聞かれたらどう答えますか?
 (投稿者:Noppysさんからの提案です。)
┏A. お願いします。
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013562A1ae76
┃  無料サービスだし汚れないのでつけてもらいます

┗B. 結構です。
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013562A29260
   無駄なので不要です。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013562P00Cee8f




posted by エース at 02:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

あなたは一人旅(宿泊を伴う)をしたことがありますか?

あります 77票(50%)
読者からのコメント
・国内旅行は一人旅のほうが自由に周れて良いです。
・一人旅大好きです。相手を気にせずに好きなところに行けるのがいいですね。
 でも、2人以上で出かけるのもにぎやかでいいですよね。
・3回ある。1回目は中3の時。途中で学校の先生に取り押さえられた。
 2回目は会社でいじめられ、従業員を殴り、その場にいられなくなって大阪に
 行った。とにかく逃げたかった。電車の中で寝た。
 3回目は家でいじめられ、ムカついて、逃げるように家出。そして酔っ払いに
 お金をぜんぶ取られ、銀行が開くのを待って、帰ったら説教された。
・まだ青函連絡船があった大学時代に札幌市白石区の「喫茶GTーR」に行くため等
 で10日間の列車の旅をしました。まだあの喫茶店はあるのかなぁ・・・???
・終電の新幹線に間に合わず、野宿したことなら有ります。
・基本は一人旅です。自分1人の都合と根性で、いつでもどこでも行けますから。
 よほど気の合う恋人でもいれば二人も有りですが、今は一人。

ありません 77票(50%)
読者からのコメント
・やはり一人での旅行は不安です。いくなら二人以上でいきます。
・日帰りしかしたことありません。
・車中泊ならあるけど、一人でホテルや旅館に泊まった事が無いので、
 「ありません」をクリックしました。一人で遠出は楽しいし、
 気楽だし、大好き! 青春18きっぷ適用期間になると、
 仕事を投げ出して遠出したくなるけど、
 適用期間=繁忙期なので……orz  学生に戻りたい瞬間かな(笑)
・一人で行くつもりで「○○行くねん」って話すと必ず誰か一緒に来るので。
・独りだと寂しいので・・・ましてや、
 家族やカップルを見ると尚更寂しくなるので。

結果を見て、びっくりexclamationです。
半分の人が一人旅に行った事があるなんてね。
どんな心境で行ったのか、気になります。
僕は、一人旅は抵抗があるな〜目

昨日は、ボーリングをしてから、焼肉を食べにいってきました。
ボーリングは、まあまあでしたexclamation
その後の焼肉屋は高いところでね。
ロース1人前が1500円で4切れくらいです。
うまかったよ〜わーい(嬉しい顔)。全てゴチになりました手(チョキ)



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 外食に行った時、食後にデザートを食べたくなりますか?
┏A.なります
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013516A187d5
┃  甘いものは別腹なのでたべます。

┗B.なりません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013516A2cec0
   食事でお腹いっぱいになるのでたべません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013516P00C78ad


posted by エース at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

あなたはキーボードをブラインドタッチ(キーボードを見ずに)できますか?

余裕(^_^)v 81票(51%)
読者からのコメント
・我流ですがだいたいはできます。
・アルファベットの26文字は出来る mais タイプミスもよく有るので、
 トータルでは早くはない。ワープロ以前に、タイプライターで基本練習をしが、
 私はJJJ FFF JJJ FFFから始め、kkk ddd kkk ddd lll sss lll sss aaa
 ;;;aaa ;;;と進み、a sad lad asks とタイプする練習をしたが、
 英語で生活していなかったので、身に付かず、身に付いたのは、
 ワープロを使う様になってから。
・完璧ではないけど、そこそこ。でも、数字はムリですw
・余裕に一票。だいたいのキーの位置は自然と覚えました。でも、私もタイプミス
 をよくやってしまいます。
・短大生の時にワープロ検定を取得したので。しかし、「L」「Q」「V」等、
 普段あまり使わない文字は、目で確認しますけどね。指が覚えていないの 
 で。。。
・指使いが滅茶苦茶なので、ミスタッチが多いのです。
・ブラインドタッチ完璧です。パソコンを勝手に使われない為にキーボードの
 文字を入れ替えて使っています。知らずに使う人でブラインドタッチが
 できない人は大混乱しています。

無理(>_<) 78票(49%)
読者からのコメント
・ブラタで挫折してPDAに走った。今じゃ完全なザウラー。
・ところどころなら覚えていますが、完璧ではないのでブラインドタッチは
 出来ません。
・何年経っても「雨だれ」です。
・できません!でも不自由はないです。
・画面を見ずに、キーボード見てます。
・逆に画面を見ないでカナ漢で打っているので、押し間違えたりして
 アルファベットが並んでるだけの事もあります。

僕は、無理(>_<)でごじゃる。
できる人は尊敬をします目
僕は、ほぼ毎日PCはさわっているけど、時間が短いのかな。
それとも、こつがあるのかな。
早く打てればいいのにな〜むかっ(怒り)

今日は、昨日の野球のおかげで、筋肉痛でぎこちなく動いていますもうやだ〜(悲しい顔)
まだ、1日後にはでてきているからいいんだけどね。
でも、つらいっすexclamation
今週末は、テニスをする予定です。
ちなみに明日は、ボーリングをしてきます手(チョキ)
仕入れ先さんに誘われたので、タダでやってまいりますわーい(嬉しい顔)




今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 カレーライスと一緒に福神漬けを食べますか?
┏A. 食べます
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013515A1a8c3
┃  カレーには欠かせません。必須アイテムです。

┗B. 食べません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013515A29f93
   カレーライスのみで充分です。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013515P00C5df4






posted by エース at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

あなたは、日常生活でマイナスイオン機器を使用していますか?

使用しています 34票(24%)
読者からのコメント
・マイナスイオンドライヤーや加湿器を使っています。どおって事ありませんが
 気分ですよね。同じ値段だったからマイナスイオン効果付きの製品を買っただ
 けですけど、なんか良い気がします。
・10年前から空気清浄器を使っています。毎日飲み歩いていましたが、買って
 から空気がおいしくなりましたので、アジトに帰るのが楽しみになり、今では
 すっかりひきこもりになってしまいました。
・もらい物のドライヤー、ブラシがマイナスイオンを発生させているらしいが、
 効果の程は全く不明です。
・イオン搭載機種は、まだひとつしかないので・・・。

使用していません 108票(76%)
読者からのコメント
・うちにドライヤーはありますがあまり使用していません。
・マイナスイオン機器を持っていません。
・観葉植物は置いてあります。
・友達から「おまえはマイナスイオン機器を使うとどういう効果が得られるか
 知らないくせに」と言われてしまった。別に良いじゃん、多分何か良い効果が
 あるんだから。もちろん使用してはいない。
・マイナスイオン機器がありません。
・ドライヤーが欲しいけど、まだ買ってません。
 買えないわけじゃないけど……w
・使用していませんと言うより、使用できません。お金が無くて買えません。
・マイナスっていう言葉がいまいちひっかかります。

僕は使用していません。
最近は、そんなに宣伝もやっていませんよねモバQ
ブームは過ぎ去ってしまったのか、定番になってしまったのか、
どっちなんだろうなexclamation&question
アンケートの結果からは、過ぎ去ってしまったと受け止められるけどね。

今日は、午前中に野球をしてきました。
その後、ロイヤルホストで昼食を食べて、帰ってきました。
あまりにも眠くて、家に帰ったら、こてん眠い(睡眠)でした。
今は、既に筋肉痛が酷くて困っておりますふらふら
明日の仕事は、だらだらになりそうな〜。
許してください。みなさまexclamation



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 うがいをする時、思わずリズムをとっている?(投稿者:kouさんからの提案です。)
┏A.YES
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013469A1bdeb
┃  何事も楽しくやらないと・・・

┗B.NO
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013469A20f8e
   リズムをとったら間違えて飲んでしまいそうです。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013469P00Ca0a8
posted by エース at 21:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 家電・AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

あなたは花粉症に悩まさせたことがありますか?

あります 75票(48%)
読者からのコメント
・かれこれ25年のつき合いです。
・中学生頃から花粉症に悩まされている。コンビニへ数分外出しただけで鼻が辛く
 なる。1日で箱ティッシュ200枚入り(2枚1組)無くなる勢い!!
・この時期鼻水 クシャミ 目かゆい 楽しい花見もつらくなって
・目が痒くなる。
・悩まされてるどころか、15年のお付き合いです。悩みまくりですよ。
 今年はまだ大丈夫みたいだけど・・・。
・今治療中です
・もう、毎年泣かされてます。
・朝は特に鼻水が止まりません。昼間はくしゃみ、目のかゆみ、夜は喉が痛く
 なります。部屋の掃除ですが、窓を開けてするべきか、閉めるべきかで悩みす。
 空気清浄機をそろそろ買おうか考えております。

ありません 82票(52%)
読者からのコメント
・今の所 花粉に泣かされた事はありません。
・年中鼻炎でしたが(今は完治)、花粉症ではないです。
・にゃいんだにゃあ。
・花粉症になったことありません。
・今の所は大丈夫だけど、オイラの体質(アレルギー・アトピーetc)を考えたら、
 いつなってもおかしくないんだろうなぁ……orz
・今年初めてちょっと微妙なときがありました。くしゃみ止まらず、
 痒くは無いけど、涙がでてきたり。でも、1日で治ったんですよねぇ〜(謎)

僕は、ありません。
でも、少し目がしょぼしょぼしたり、くしゃみが多くなる事はありますけどね。
かかった人は、可愛そうですよね...ふらふら
これも、現代病ですよねバッド(下向き矢印)

今日は、11時まで爆睡でした。
でも、バイトから帰って来たのが、4時ですけどねexclamation
昼に、喫茶店のコメダに行ってきて、昼食をしてきました。
帰ってから、衣替えとちょっと掃除をして、また爆睡です手(チョキ)
19時くらいに起きて、PCやっています。
21時から3時まで、恒例のバイトにまた行ってきま〜す。
明日は、9時から野球があるので、早く帰って寝たいよ〜。


今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 結婚式の余興をしたことありますか?
┏A. あります。
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013458A1dcac
┃  親戚もいるなかでかなり緊張します。

┗B. ありません。
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013458A21694
   あまり人前で何かするのは得意ではないのでしません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013458P00C846a



posted by エース at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

自分のイビキを指摘されたことはありますか?

どうやらイビキをかいてるみたい 74票(49%)
読者からのコメント
・ユースホステルで相部屋の人が「なんなんだ!こいつは」と怒っていた
 (と後でほかの人から聞いた)ほどいびきはうるさいようです。
・かなり唸っているらしい。
・いびき、歯ぎしり、寝言、とフルセットの様です(苦笑)
・うちのカミサンは凄い大いびきで、新婚初夜には驚いて逃げ出したほどだが、
 今では子守唄代わり(^o^) 逆に自分はいびきはかかない人だと信じていたが、
 最近は自分のいびきで目が覚めることもしばしば…鼻が詰まっているせいか
 とも思う。

今のところ迷惑はかかってないみたい 77票(51%)
読者からのコメント
・迷惑は掛けていないつもりだけど分からない。
・寝る時は一人なので、迷惑はかけていない筈
・友人にも家族にも指摘された事は無いけど、
 なんとなく自分ではかいている気がする……。
・指摘するような人がいない。野々村家はイビキぐらいでは問題にしない。
・いびきか寝息か微妙なところらしい。
・うるさくはないけど、暴れますw
・一人暮らしですので、よほどのことがない限りとは思いますが・・・。

僕は、指摘された事はありません。
たぶん、かいていないと思いますたらーっ(汗)
風邪をひいていて、鼻が詰まっていたら別ですけどね。
すっごい人もいるもんね。不思議だな。
あなたは、どうです??? 豪快ですかexclamation&question

仕事も順調になってきたので、一杯飲んできました。
でも、車だったのでノンアルコールでしたけどねわーい(嬉しい顔)
今日は、変わった料理を注文しました。
坦々うどんですexclamation
普通は、坦々麺ですよね。それのうどんバージョンです。
汁もない状態で出てきました。
これが、うまかったexclamation また、食べに行ってきます手(チョキ)



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 卒業式の時に、制服の第二ボタンをもらった(あげた)ことがありますか?
┏A. あります
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013433A1550f
┃  いい思い出になるのでもらいました(あげました)。

┗B. ありません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013433A21271
   何事もなさすぎて、ボタンは全部ついてました。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013433P00C927c




posted by エース at 02:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

お好み焼きを食べる時、どのように切りますか?

四角く切り分けます 80票(58%)
読者からのコメント
・お店で食べると四角に切られて出てきますね。
 でも、家で食べるときはどちらの切り方もしません。1人1枚です。
・端から角に切り一口大で食べます。
・四角に決まってるじゃないですか。お好み焼きで三角ってイメージが・・・。
・四角で一口大にします。
・猫舌なんで「これでもかっ!」ってくらい小さく切り分けます。

ピザ切り(三角形)です 59票(42%)
読者からのコメント
・普段は分けっこしないからお箸で端から食べるけど、切るとしたらピザ切り。
・円形なら仕方がないと思います。

僕は、四角に切り分けます。
たま〜に、無意識にピザ切りしています手(チョキ)
お好み焼きより、ピザの方が食べる頻度が多いからかな。
でも、ピザ切りする人が、こんなにいるとは思いませんでしたフリーダイヤル
今度、お好み焼き屋に行ったら、周りの人をチェックしてみます。
キョロキョロ目しすぎるかも。


今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 今でも学生時代の卒業アルバムを見たりしますか?
┏A. たまに見ます。
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013431A1d3ff
┃  たまに見ると懐かしくていいものです。

┗B. 全く見ません。
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013431A2cb93
   過去のことを振り返ってもしょうがないのでみません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013431P00C21af




posted by エース at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

休みの日はいつ起きますか?

仕事の日と同じ時間 40票(25%)
読者からのコメント
・毎日が日曜日、生活を崩さないように6:30までには起きます。
・普通に起きれませんか?いつものクセというか・・・
 僕の場合娘が抱っこをせがむので起こされますが。
・むしろ早く起きます。早朝散歩 仕事のために通勤を早くする気はないが
 休日の早朝は気分が良いです
・フリーターの身分では毎日日曜日みたいな生活だけど、ちゃっかり5時に
 起きます。
・アラームがいつもどおりに鳴りますw

いつもより遅くまで寝ています 119票(75%)
読者からのコメント
・予定が無い休みは目覚ましをセットしません。
 いつもと同じ時間に目覚めまずが二度寝をします。
・土日にゆっくり疲れを取る。
・いつもより遅く寝て、いつもより遅く起きます。
 しかし、休みの日にダラけ過ぎると鬱病になる、とか、普段の就寝・起床より
 4時間以上時間がずれると体に良く無い、と聞いてから、休日でもなるべく
 のんびりしないようになりました。 この2つの説って本当かな?
・以前には昼迄寝ていた。
・ほとんどお昼過ぎ。14時・15時くらい。
 寝溜めはできないって分かってるけど。。。
・週末とかは、セットしてあるめざましとかのアラームの数とかが多少減るかも
 知れません。

僕は、目覚ましなしで、ぐっすり寝ます眠い(睡眠)
休みの日にしか寝れないからね〜。
でも、寝て終わりにならないようには、心がけているよ。
時間がもったいないしパンチ

今日は祝日だったけど、出勤日でした。
でも、僕は、世間が休みの時に仕事をする方がいいです。
道も空いているし、電話もかなり少ないしね手(チョキ)
明日も、早く帰ってきて、更新します手(パー)



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 あなたは、映画や音楽のDVDを買ったことがありますか?
┏A. あります
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013390A14a29
┃  ビデオよりDVDの方が画像がきれいで良く買います。

┗B. ありません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013390A28834
   家にDVDプレイヤーがないので・・・


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013390P00Cb85f

posted by エース at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

お店などにクレーム(苦情)をつけたことありますか?

あります 92票(61%)
読者からのコメント
・インゲン豆にカビが生えていた時に、スーパーの人に言った。
・HP上のお問い合わせコーナーに記入した。
・何年も前は少しでも気に入らなければすぐクレーム電話を入れました。
 (中学生当たりだろうか)今思えばくだらないことでよく何度もクレーム電話
 したなと思い恥ずかしく思える。
・あります。靴屋で買い物し家でパッケージ開いたら、右が2つ入っていました。
・こちらが損をする事なら言わないと!
・目に余るような事で、つけたことがあります。それによって「(更に)大好きな
 いい店♪」になるか「二度と行かない店」になるかは、対応次第ですね。
・電話、メール、HP、書き込みと文句を言いますね。黙っているということは
 「OK」だと思っていますからね。
・言う時はきちんと筋を通し、もちろん最初から喧嘩腰には言わない。後は相手の
 対応・出方に合わせる。
・つけたり、つけられたりです。
・今からネットでクレームをつけようと思っています。

ありません 59票(39%)
読者からのコメント
・苦情をだすほどのことがないので、出したことはありません。
・ムカついた店には二度といかないから、改善してもらう必要もない。
 「オーダーと違う」は許容範囲内。
・サイレントカスタマーとは私みたいな人を言うのです。

僕はありません。
気にくわない店には、二度と行かないって感じですパンチ
いろんな人がいるから、いろんな事がありますよね〜。

あ〜。22時から、うたた寝してたら2時になってしまいましたふらふら
また、朝起きたら,1週間が始まるな。
ほどほどに頑張ります。
おやすみなさ〜い眠い(睡眠)



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 コンビニでトイレを借りる時、何か買っていきますか?
┏A. 買っていきます
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013380A11320
┃  タダで使うのは申し訳ないので。

┗B. トイレだけ借ります
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013380A26646
   不要なものは買ってもしょうがないですから。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013380P00C848f



posted by エース at 02:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 性格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

飲み屋に子供を連れて行く親をどう思う?

ありえない 111票(67%)
読者からのコメント
・環境がというより夜更かしが気になります。大きくなれないぞ〜
・やっぱりダメでしょう。
・夜遅くに子どもを連れ回していること自体から、有り得ない。
 せいぜい20時頃までで、お酒を呑んでいない子守り役がいるなら良いかも
 しれないけど、普通にこんなグループ、おらんやら〜?
・私は子供が嫌いなので、居酒屋で子供が走り回ってると不快です。
・ぶっちゃけた姿を子供の前でみせるなんて責任あるオトナとしてあり得ない!

いいんじゃない 55票(33%)
読者からのコメント
・きちんとお食事メニューもあるところであれば、公共の場で、ほかの人に迷惑
 掛けない躾を教えるにはいいんでは?
・遠くに行くことが少ない親子の場合、店で飲み食いする機会も少ないし、
 ビールなど飲まなければいいんじゃない?
・飲み屋の種類にもよるんじゃないの?ただ、飲み屋に限らず、子供を放置プレイ
 しておくのは走り回ってウザいからやめて。
・白木屋さんはお子様むけ(家族連れ)のメニューや店作りをしています。大人の
 社交場だった所で子供が走りまわっているのも微笑ましくてウェルカムです。
・店や時間にもよりますな。
 早い時間帯で、アルコール以外の飲み物もあるところならいいのでは。
 ただし、自分がよっぱらって子供をほったらかしってのは禁止。
・飲酒もMLMも年齢制限をなくすべきです。
 20歳未満でもやれるようにするべきです。モラルの向上のために。
・タクシーとかでならと思います。
・モラルの問題やね。

僕は、連れて行きたくないな。
料理は子供向けじゃないし、いらない記憶はつけたくありませんパンチ
空気も悪いしね。
僕の子供は、いつになるやらな〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は、お葬式に行ってきました。
55才で亡くなったので、自分の親も近い年齢になってくるので、
いらない心配をしそうです...バッド(下向き矢印)
葬儀中も会社の携帯がバイブで揺れまくりです。
お客は勝手だからねちっ(怒った顔)
葬式って言っているのに、普通に電話してくるしさ目



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 ストレスが溜まった時の、ストレス解消法はありますか?
┏A. あります
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013280A1dff0
┃  ストレスためてもしょうがありません。

┗B. ありません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013280A2f084
   どうやっても解消できません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013280P00C4bbc




posted by エース at 02:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

パチンコ屋に子供を連れて行く親をどう思う?

ありえない 152票(89%)
読者からのコメント
・私自身が入らないので、ありえな〜い!!
・とはいっても4、5歳のときに一度父に連れられて行ったことがあるな。
 たま〜になら良いかも。
・私はしなかった。子供と一緒に居られる時間は自分の人生の年数の中のほんの
 数年。そんな大事な数年くらいは子供と一緒に楽しめる所に行く。
・私も子供の頃父に連れられていきましたが、知らない人に話しかけられたりして
 怖かったです。実際に誘拐事件だっておきてるんだから、親もいい加減気付けよ
 って感じです。法律で禁止しちゃえばいいのに。
・連れて行くのはどうかと思うが車に残すよりはずっといいと思う。
・煙草の煙で真っ白になっているし、うるさいし。そんな環境に子どもを連れて
 行く事がどう考えても良い事とは思えない。炎天下に車に閉じ込めておくよりか
 はマシかもしれないけど。真夏に、車のドアを開けた瞬間の暑さを考えれば、
 放置しておく事がどんな結果を招くのか、考えなくても分かると思うんだけど、
 毎年毎年、同じ事で新聞を賑わすアホがいるねぇ。。。
・あんな煙草臭いところに入るなんて、考えられない!しかも子連れ?
 ありえない!!駐車場の車に放置、狂気!!
・10年後、その子供達の10人に1人が重犯罪を起こすと思う。
・前途ある子供たちに、射幸心を煽るような事をしむけるべきではないし、
 時間の無駄遣いだから。
・パチンコも競馬も競輪も競艇もオートレースもそれから風俗店とかみんな
 なくなっちゃえばいいのに!あとねタバコもねっ!必要悪なんて悪はないと
 思うの。
・子供のこと考えたら連れて行かないよね。
 以前連れ去り事件だとか、車の中に放置して熱中症で倒れたりとか・・・

いいんじゃない 18票(11%)
読者からのコメント
・最近は子連れの親の入店禁止も増えてるようですが、子供は待合室で待たせれば
 良いじゃない。
・パチンコもアダルトビデオも年齢制限をなくすべきです。
 18歳未満でもやれるようにするべきです。モラルの向上のために。
・よく言われているように、施設内に託児所があればと思います。

僕はありえない派です。空気も悪いし、一人遊びをさせたくありませんパンチ
よく駐車場で熱中症になって亡くなっている子もいるもんなバッド(下向き矢印)
僕自身もパチンコに行かないから、余計かな。

今日は、お通夜に行ってきました。
親の姉が亡くなってしまったので、仕事が終わってからかけつけましたふらふら
明日は、告別式です。昼から、会社を抜け出したいってきます。
泣いちゃうかもね〜モバQ


今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 あなたは一人旅(宿泊を伴う)をしたことがありますか?
┏A. あります
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013279A1c518
┃  一人でいろいろ回るのもいいものです。

┗B. ありません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013279A245d8
   一人で行っても楽しくないので行きません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013279P00C3b84



posted by エース at 01:00| Comment(4) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

人前でくしゃみをする時、どうします?

そのまま何もしないでします 14票(10%)
読者からのコメント
・そむけたりはしますが・・・。

口に手をあててします 130票(90%)
読者からのコメント
・ロには手を当てない。手を当てる所は鼻です。
・手が空いてなければ手に持ってる物を置いてでも口をおさえます。
 それで間に合わない時は腕で隠すようにしてします。
・手を当てようと努力はするが、大抵口に手が行く前にしてしまう。
・とっさに口に手を当てますがやっぱり迷惑かけますよ。
・礼儀として当然かと。マスクしている時は、そのまんまやっちゃって、
 後でガーゼを取り替えます。
・鼻をつまんで息を止めて、くしゃみそのものを止めてしまいます。

僕は、人前では、口に手をあてます。
でも、一人ならそのまま豪快にいきますわーい(嬉しい顔)
女の人は、口に手をあててもらいたいな。僕の希望ですけどね目

昨日は、仕事で大きなトラブルがあって更新できませんでした。
帰ってご飯を食べてから、ぐっすりでした。
僕は、嫌な事は寝て忘れるタイプですグッド(上向き矢印)
夢もほとんどみないし、いい性格かもしれないね手(チョキ)


今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 あなたはキーボードをブラインドタッチ(キーボードを見ずに)できますか?
┏A. 余裕(^_^)v
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013245A1c6ff
┃  誰よりも早くできます。

┗B. 無理(>_<)
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013245A2a7be
   どこに何のキーがあるかわかりません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013245P00Caf9c


posted by エース at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

眠りについたら朝まで起きない?

朝まで熟睡 90票(61%)
読者からのコメント
・朝まで熟睡に一票。目覚ましが鳴っても、すぐに止めてまた眠ってしまい、
 遅刻寸前!ってこともしばしば。
・半身浴をすると熟睡できます。
・体調不良・お手洗い以外では朝まで熟睡です。
・寝付くのが遅ければ遅いほど朝早く目覚めてしまう…。
・眠れ過ぎて困っています。それで、ちゃんと時間になったら目が覚めるんだな。
 僕って眠りの天オかも。

夜中に目が覚めます 58票(39%)
読者からのコメント
・今日は久しぶりに深夜に目が覚めてしまった。
 そういえば最近夜中に目を覚ますことが増えたような...
・普段聞きなれてない音で目覚めたり、翌日大事な用事がある時は緊張して何度も
 目がさめます。
・トイレに2回は目がさめます。
 あとは、ちょこちょこ寝返りのたびに、目がさめるかな〜。
・夜中に目を覚ますと 暗闇の中 光るデジタル時計の数字が2:22 3:33 4:44 5:55
 とたまたま揃っていることが多い。
・時々小便に1回程度おきる。
・トイレが近くなって目を覚ますこともあるので・・・。

僕は、朝までぐっすり派です眠い(睡眠)
仰向けのまま、朝を迎えます。小さい時は、くるくるまわっていたのにな。
不思議ですexclamation&question

今日は、次の土曜に結婚式があるので、打ち合わせに行ってきました。
また、余興をやりま〜す手(グー)。どうなるやらな...あせあせ(飛び散る汗)
二次会は司会をやる事になったし、てんてこまいです。
まあ、いい経験と思ってやりますよ。
いろいろ忙しくて、なかなかゆっくりできませんもうやだ〜(悲しい顔)



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 あなたは、日常生活でマイナスイオン機器を使用していますか?
┏A. 使用しています。
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013222A1989d
┃  体にいいといわれれば使います。

┗B.使用していません。
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013222A2ce7b
   目に見えないし効果がでているのかわからないから使いません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013222P00C34f9



posted by エース at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

すき焼きにうどん入れますか?

入れます 72票(51%)
読者からのコメント
・次の日にすき焼きの残りで肉うどんを作る。
・最後に入れます。
・我が家の入れるので、入っているのが普通だと思っていますが……違うんですね。
・食べた事があって美味しくって家でもしたいけど、却下されました。
・ちびっこがいれば入れますね。大人だけなら入れません。
・入れますよww

入れません 70票(49%)
読者からのコメント
・カレーに入れるのは聞いたことあるが、すき焼きにうどんって合うのかな?
・すき焼きは食べません。
・すき焼きにうどんなんて入れた事が無い。
・あんまり余計なものは入れません。

僕の家ではいれません。
でも、外食とか行った時に、うどんが注文できたらほぼ注文します。
おいしいもんね。やっぱりexclamation

今日は、街中でうろうろしてきました。
会社は出勤だったけど、休みました。有給ですexclamation×2
ほとんどとれないから、客先が休みの時は休みたいですよね。
ところが...バッド(下向き矢印) 休日出勤をしていた客先から、トラブル発生の知らせが〜もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくの楽しい休日が...ですふらふら
なんとか月曜に対応をするっていう事にしました。
また来週から修羅場だなあせあせ(飛び散る汗)



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 あなたは花粉症に悩まさせたことがありますか?
┏A. あります
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013203A13975
┃  くしゃみ、鼻水が止まらなくてたまりません。

┗B. ありません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013203A20424
   まだ花粉症になったことがないのでわかりません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013203P00Ce238





posted by エース at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

メルマガを何部購読してますか?

3部以下 15票(12%)
読者からのコメント
・コメントなし

4部以上 111票(88%)
読者からのコメント
・時々整理するのですが、「送信」する前に最後まで読まないといけませんね。
・150くらいかなぁ?会社で干されてるからこのくらい読まないとやることが
 無くなるんだよね。
・専門の医薬系だけでも5通、趣味のペットも5〜10通はあるかなあ。
・3部以上になったり、4部以下になったり... 今はライフマイルのメルマガ...
 で30部以上読んでいる。抽選後、本当に読みたいメルマガ以外退会して、再び
 3部以下へ...
・興味のあるもの、仕事に関連したものなど、色々と登録しています。中には
 「自然廃刊」していくメルマガもありますが、長く続けてくれ、興味のあること
 が書かれているメルマガは、毎回の配信が楽しみです。
・いっぱい購読してて読むのが大変!・職場では勉強になるもの、
 苦手分野(政治・経済等、社会人 として知っておかなくては恥ずかしい事だけど、
 イマイチ理解しきれてないもの?)が簡単に理解出来るようにポイントが
 押さえてあるもの、自宅では、面白そうなもの、ちょっと
 でも興味があるもの、リアルな世界の知り合いが発行するものを購読していると、
 自分でもビックリする数のメルマガを購読しています。因みに、有料のメルマガ
 は一誌もございませんw
・ついつい、あれも此れもと登録してしまうので。
・メルマガと迷惑メール、合わせて1日に100通位来るので、迷惑メールの処理
 に時間を取られて、メルマガを読み切れない日もよく有る。
・50ぐらい登録してるけど発行頻度が低いのがほとんどなので、一日数通しか
 届かない。
・料理のレシピと焼酎関係が一番多いな。
・でも、殆ど読めないまま、たまっていくばかりです。

僕は4部以上です。
もっとこのアンケートを広げたいと思っているけど、
なかなか部数が増えませんもうやだ〜(悲しい顔)
そこで相互紹介を頻繁にしてもらっています。
だから、他のメルマガの情報を知る為にかなり購読しています。

今日は、仕事中に名駅の高島屋にバレンタインデーのお返しを買ってきました手(チョキ)
クッキーにチョコが挟まっていて、ヨーヨーみたいな形のを買ってきました。
賞味期限が、3/15です。3/14に渡すから、すぐ食べてもらわないとな目



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 自分のイビキを指摘されたことはありますか?
┏A. どうやらイビキをかいてるみたい
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013201A14ccb
┃  体が疲れている証拠です。

┗B. 今のところ迷惑はかかってないみたい
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013201A2a487
   意図的ではないですが人の睡眠妨害はいけません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013201P00C45e6





posted by エース at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ガムを食べるなら、どっち?

板ガム 54票(44%)
読者からのコメント
・ガムは苦手(舌を噛むから)どちらかと言うと噛みやすい板かな。
・こっちの(板)方が食べた気がする。
 粒ガムは別のものを食べた気がして満足しない。(粒はコナじゃなくてツブか...)
・粒だと小さくて一つじゃ足りないでしょ?
・種類も味も多いので・・・。

粒ガム 68票(56%)
読者からのコメント
・自分で購入することはあまりないのですが、最近ガムをもらうときは粒ガムの
 ことが多い。
・板ガムは大きすぎて食べにくいから。
・このごろは粒ガムです。
・粒のサプリメントに慣れているから。

僕は粒ガム派です。
キシリトールのものしか、自分からは噛まないです目
砂糖が入っているのは、昔食べた時に凄い歯にしみたふらふらので、それっきり食べていません。
仕事で外回りの車では、ほぼ食べて運転しているよ。
顎を動かすことはいいもんね。あとは、眠気防止です手(グー)

今日、家に帰ってきたら、結婚式の招待状がきていました。
5月に友達が結婚します。まただ〜わーい(嬉しい顔)
先月もやったし、今月も来週にあります。
また、余興をしま〜すモバQ
なんか、今は結婚ラッシュだな。
僕は、まだまだですけどね。



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 お好み焼きを食べる時、どのように切りますか?
┏A. 四角く切り分けます。
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013168A19c0a
┃  四角で食べやすい大きさにします。

┗B. ピザ切り(三角形)です。
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013168A21357
   均等な大きさに切ることができます。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013168P00C48a1







posted by エース at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

あなたのパソコンのデスクトップはどんな感じ?

元々パソコンにあるものから選択 52票(39%)
読者からのコメント
・無地は「元々…」に含まれるのでしょうか
・今は『なし』という項目を使っています。
・PCに負荷を掛けないようにクラッシックにしています。
・面倒なことはやりませんw
・その方が、メモリーの消費量も少ないのでは。
・昔はネット上にあるゲームのショートカットを無数に置いていたけど、パソコン
 の動きに不満を感じて電気屋さんに問い合わせたら、デスクトップに沢山のアイ
 コンがあると起動が遅くなる。と聞いた。今は元々パソコンにあるものが8割〜
 10割。ダウンロードしたものは直接デスクトップに置かなくした。数も20個
 以下にしている。

写真等オリジナルの物 82票(61%)
読者からのコメント
・家も会社もお気に入りの写真です。アイコンもお気に入りのキャラに変更しています。
・今はニンテンドーDSのマシンの写真。PCの画面を壁紙にしたりアイドルだったり
 いろいろ。Windows Vistaのロゴを壁紙にしたこともある。GIFアニメを壁紙にで
 きるようなCPUとメモリが欲しい。
・元々パソコンにあるものをだったり、ダウンロードしたものだったり、自分で撮
 影したものだったり、アイドルの写真だったりいろいろです。
・パソコンによって違う事も多いので、判別にも気分転換にも役に立つと思います。

僕は選択もしていません。
最初の画面のままです。手(パー)あまり凝る事はしないので、なんでも良いって感じです。
何か得にならないと、動かない感じですモバQ
会社の人は、いろんなキャラの画面をもっているな。
これは、性格にでるよね。たぶんどうでもいい人は、B型exclamationかな。
僕がB型ですので〜わーい(嬉しい顔)



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 休みの日はいつ起きますか?
┏A. 仕事の日と同じ時間
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013157A1a4e9
┃  生活リズムを崩すと月曜日がつらいです。

┗B. いつもより遅くまで寝ています
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013157A277e6
   いつも寝不足なので休日はしっかり寝ます。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013157P00Cadac






posted by エース at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

車を購入した時にお祓いにいきますか?

お祓いします 26票(25%)
読者からのコメント
・車は持っていませんが、購入したらすると思います。

お祓いしません 77票(75%)
読者からのコメント
・購入時にお祓いすることをこのアンケートではじめて知りました。
・交通安全で有名な神社でバイトした事あるけど、自分のためにお祓いはした事
 ないな・・・
・やらなくても事故った事はありません。
・面倒なことはしません。
・やった方が良いのかな?そんな罰当たりな(?)オイラでございますが、
 免許を取得してもうすぐ10年。無事故無違反が唯一の自慢でございますw

僕は、気にしません。
自分の厄年にも行かないくらいですからね目
でも、世の中は神頼みしかないと思いますモバQ
少しでいいから、背伸びした生活ができればいいな右斜め上
って思います。

そろそろバレンタインデーのお返しを買いに行かないとな〜。
会社の人へは、男性一同みたいな感じでお返しするからね。毎年。
でも、今年は僕が買いに行く事になってしまったよふらふら
何にしようかな。迷います。




今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 お店などにクレーム(苦情)をつけたことありますか?
┏A. あります
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013110A1969c
┃  クレームは店の改善にもつながるのでどんどん言うべきです。

┗B. ありません
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013110A2f7dd
   他のお客さんもいるのでなかなか言えません。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013110P00C52c5


posted by エース at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 性格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、熱中しているスポーツはありますか?

あります 34票(28%)
読者からのコメント
・熱中はしていませんが、テニスをやっています。
・ウォーキングをスポーツと言うならばw
・スキーです。

ありません 89票(72%)
読者からのコメント
・健康の為にも何かスポーツすれば良いのだろうけど、運動は苦手なので
 スポーツはしません。
・一時期はまっていた乗馬をやってみたいけど、お金がかかるのでできない。
・スポーツとして射撃をやりたいが、銃刀法がネック。
・スポーツは見るのもするのも苦手です
・まだ見ているだけです。
・スポーツはしたいけどできないです。まわりの目が気になります。
 腕立て伏せぐらいだったらこっそりできるのだけど、音や振動がして
 バレるのが怖い。音や振動のしないスポーツを考え中です。
 あと、マラソンとテニスに興味があります。

僕は、熱中しているスポーツはないかな〜。
全般的にスポーツは好きです。
例えば〜、サッカー、バスケ、バレー、野球、水泳、テニスなどなど手(チョキ)
好きなのばかりです。運動バカ???目
機会があったらいろいろ挑戦してみたいです。
就職の時に、テニスのインストラクターになろうかと考えた時もありました。
なかなか運動で稼ぐのは、難しいですよねふらふら
若い時は良いけど、歳をとってくるとね。



今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 自転車の呼び方は、どっち?
┏A. けった
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013084A17d90
┃  名古屋を中心にこんな呼び方をしています。

┗B. ちゃり、ちゃりんこ
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013084A209e4
   その他の地域で?に略語としてつかっています??
   (印象はよくありませんが・・・)


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013084P00C6aaa



posted by エース at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

我が家の防犯対策は大丈夫ですか?

バッチリしてます 13票(11%)
読者からのコメント
・平和な地域なので、不安ではありません。

ちょっと不安です 109票(89%)
読者からのコメント
・捕られるものを置いてません。
・油断してると危ない世の中です。。
・万全だと思っていても、それを破る奴が出てくる。
・窓などは最初から二重ロック式になってたし、玄関の鍵は偽造しにくい鍵らしい。
 でもそれ以外は何もしてません。
・ちょっとどころかかなり不安です。
・20年程前に泥棒さんに入られた事があるので、どれだけ対策をしても不安は
 残りますね。一人暮らしじゃないけどw
・盗られるような高価なものをもっていませんので。
 防犯対策した分、家計が赤字になりそうで…。
・昨年、物置きの蔵書を盗まれました…・
・何度も家の奥まで入って来られたので・・・。

僕も家は対策なんて、全くしていません。
普通の鍵がついているだけですふらふら
会社の人達は、良くはいられています。
とるだけではなく、コーヒーをまいていったり、冷蔵庫の配線を切っていったり。
困ったものです...バッド(下向き矢印)
その後は、気持ち悪いみたい。
他の人がはいったって事でモバQ

民主党の記事があると、ついつい見てしまう今日この頃です。


今日も2択で自分の感覚が普通なのか確認しましょう!
それでは、早速アンケートです。

 あなたは方言に悲観的ですか?肯定的ですか?
┏A. できれば隠したい。標準語を使って欲しいな(悲観的)
┃  ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013047A1fcc2
┃  方言で相手に通じにないと恥ずかしいです。

┗B. 気にせず使います。他人が使うのも好きです。(肯定的)
   ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0000826Q0013047A2dfe6
   自分が育った場所の言葉なので正々堂々使います。


   ○コメントボード
   ┗ http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013047P00Ce01b



posted by エース at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

