2005年12月31日

あなたが、大晦日の夜に見る番組はどっち?

紅白歌合戦 76票(49%)
読者からのコメント
・紅白をちょっと見て後はビデオで映画かな。

その他の民放特番 79票(51%)
読者からのコメント
・なんとかHGさんが出場するのを聞いて見るのをやめます。民放でもその人が
 でると、チャンネルを変えます。
・バラエティか、お笑いのどちらか。紅白は「観たい人だけを観る」けど、今年
 はユーミンだけかな。今の時点では。
・大晦日には、「ドラえもん」を見ている、「紅白」に限らず、NHKは、何故
 何でもかんでも男女対抗にするのか分からない、赤組、白組、どちらも男女混
 合で良いと思う。1980年代には、民放が、NHKに対抗して、「世界紅白」を
 やっていたが、NHKの紅白よりは「世界紅白」の方が良かった。
・紅白は見たい人だけで後は面白そうな番組を渡りあるきます。
・大晦日はドラえもん3時間スペシャルですよー。
・レコード大賞も見たいですし、格闘技もちらっとぐらいは見たいです。
・リモコン片手に色々見ます。でもそうすると内容はほとんど覚えてません。

僕は、その他の民放特番をみます。
その前に7年くらいは、バイト先で年を越しているので、みていません。
今回は、ゴリエとかもでますよねわーい(嬉しい顔)
気になる事は、気になります目

今日は、1日中寝ていました。
天気はすごい良かったのに〜ふらふら。もったいないバッド(下向き矢印)
今日は、1年で一番忙しいバイトになります。
だから、温存していました。熱もあったしね。今は、微熱くらいです。
今日は、21〜6時まで働いてきます手(チョキ)
もつかな?自分でも心配爆弾です。
生きていたら、更新しますねわーい(嬉しい顔)


posted by エース at 18:00| Comment(21) | TrackBack(2) | 性格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

自分の宝物を持ってますか?

持ってます! 84票(58%)
読者からのコメント
・北海道で写した雪割草の写真です。生涯一番好きな方にいただきました。
・実際の物かな?高価なもの...パソコンとかかな...絶対に手放せない物ですね。
・ベタな回答ですが こども です。
・「物」は強いて言うなら、大好きなミュージシャンのCD、DVD。
 「者」は私を育ててくれた総ての人。
・誰も見向きもしないガラクタだけど、いびつに輝く宝物を持っています。
 何もかも犠牲にして守ってきた大切な宝物があります。
・思い出の品とか他の人から見れば価値のなさそうなものばかりです。
・親父から乗り継いでいる車です。運転が雑なので傷があちこちにありますが、
 乗りつづけます。

無いですねぇ・・・。 62票(42%)
読者からのコメント
・コメントなし

僕はないです。
しいて言えば、思い出ですわーい(嬉しい顔)
だから、物ではないので無しにしました。
奥さんができたら、奥さんって答えたいですね〜ハートたち(複数ハート)

会社から帰って来たら、びっくりです。
関節が痛くて...ふらふら
出ちゃいました。熱!!!38.0度あります手(チョキ)。やばい...。
さっきまで、頭を冷やして寝ていました。
21時からバイトです。頑張っていかないとな。
かなり忙しいので、修羅場です。
行かないと、店がつぶれてしまうので、はってでも行きますもうやだ〜(悲しい顔)
むちゃくちゃ働いていたら、治るかもしれません。
更新がなかったら、倒れたと思ってくださいねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


posted by エース at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの通勤、通学方法はどっちですか?

公共交通機関(電車・バスなど) 68票(46%)
読者からのコメント
・在職中は公共交通機関でした。

その他(自動車・自転車・徒歩など) 80票(54%)
読者からのコメント
・1駅なので、「定期代より交通費が安い」と言う理由で、電車通勤を禁じられました。
・田舎なので 交通機関が自家用しかありません (┯_┯)うるる
・バイクで5分・歩いても15分・信号機3個
・原付・・・ 最近は厳しさを感じます(´Д⊂グスン
・公共の交通機関が通ってない所に会社があるので。
・徒歩通勤には少し遠いが、徒歩通勤している。大学の頃は電車通学していたが、
 大阪から神戸方面の普通はラッシュ時でもガラガラだった。
・車通勤です。朝夕の通勤時の車内が1番安らげる空間かも・・・。
・自宅で商売やってますから、強いて言えば自分の部屋から事務所まで数mの徒歩
 ということになるんですかね。電車やバスが好きなんで、近々少し離れたところ
 へ越したいとは思っています。
・会社の独身寮に住んでます。事務所まで徒歩200mです。

僕は、車で出勤しています。
交通機関だと時間が、倍目はかかります。
そうなると、車になってしまいますよねexclamation

今日から、連休に入りました。
5日まで休みですよ〜わーい(嬉しい顔)。気がかなり楽です。
年賀状も終わったし、あとは、大掃除です。
でも、起きたら会社に出勤して、午前中は仕事をする予定です。
まだ、書類が貯まっていてもうやだ〜(悲しい顔)やっておきたいからです。
合鍵をもっているので、いつも進入は可能ですモバQ
営業なので、残業も、休日出勤も、お金はつかないけどさ〜バッド(下向き矢印)。span>

posted by エース at 02:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

年始の挨拶は年賀状?メール?

年賀状 126票(80%)
読者からのコメント
・どうせメールでは見てくれない相手なので...。
・はがき派です。でも枚数減れしています。
・親しい友人にはメールの事もありますが、基本は年賀状ですね。
・メールはちょっと。。ハガキのお手製年賀状のほうが心がこもってる感じがする〜。
・年賀状の方が気持ちも届くようで・・・。
・今年は、まだ書いてもいませんが・・・。
・自分が年賀状をお正月の楽しみの一つにしているので、年賀状です。

メール 31票(20%)
読者からのコメント
 コメントなし

もちろん、年賀状は書きます。
まだ、書いてないな...ふらふら
メールでくる人には、メールで返信はしますけどね。
最近、ある携帯会社がおめでとうメールの自粛をお願いしますって
アナウンスしているけどね。
また、パンクするのかな...がく〜(落胆した顔)

昨日は、串屋さんで宴会しました。
今日は、蟹屋さんでコースを食べて参りました。
蟹は、おいしいハートたち(複数ハート)と初めて感じましたわーい(嬉しい顔)
とりやすくしてあるし、楽ですしね手(チョキ)
また、行きたいなわーい(嬉しい顔)。って感じですexclamation


posted by エース at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

切ってあるとんかつの食べ方は?

端から順番に食べます 140票(89%)
読者からのコメント
・真ん中が一番おいしいのですか?じゃ今度試してみようかな...
・まん中よりも端のほうが好きなので両端から食べます。
・特に意識はしてないのですが、端の方から食べます。
・見た目的にも端から食べるのが良かろうかと。真ん中のソース(オイラの場合
 は味噌が多いが)を、ちょいちょい付けながら食べます。
・右端からカットして食べます。
・端から食べて〜端で終わる。
・見た目にもおいしく食べられるかなと思います。
・食べきれなくなるという考えがないので。

真ん中の美味しいところから食べます 18票(11%)
読者からのコメント
・全部食べきれないのでたいてい真ん中の2、3切れいただいて終わりです。
・真ん中から食べます。真ん中がおいしいからではなくて端っこが好きなんです
 (^^; 好きなモノは後に食べるタイプなので・・・
・衣たっぷりの端が好きなので、あとから味わいます。

なんでかわからないけど、端から食べています。
性格なのかなexclamation&question
真中が抜けてると、落ち着かないかもしれません。
順番がいいな。やっぱわーい(嬉しい顔)

仕事もあと明日と明後日になりました。
1年が、本当に早かったと感じます。
しかし、今はかなりの忙しさです。能力オーバーなもうやだ〜(悲しい顔)ので、順番に始末しています。
休日にでないようにしたいな..バッド(下向き矢印).。希望です。
あらexclamation&question年賀状が、まだでしたexclamation





posted by エース at 01:00| Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

あなたは風邪をひいたとき、マスクをしますか?

します 42票(28%)
読者からのコメント
・風邪を引いていなくても外出時はマスクします。風邪ひいていたら当然菌を
 撒き散らさないようにします。
・周りの為にも、自分の為にもします。周りの為→移さないようにするため。
 自分の為→鼻のかみ過ぎで赤くなった鼻の頭、ガビガビになった鼻の下、唇を
 隠すため。マスクの時はノーメイクに日焼け止めのみ塗る。
・セキや鼻水が多い時限定ですがします。
・絶対します。マスクしない人って、人への迷惑を考慮しない無神経な人。
 周りから白い目で見られていますよ。困るよねえ。
・風邪をひいてマスクもせずに咳をするバカ多すぎ。

しません 107票(72%)
読者からのコメント
・まず、しませんね ε- (´ー`*) 夜寝るときに鼻がつまってたらマスクする
 かも。鼻がつまってると口で呼吸しようとして、バイキンが口から入ってしま
 い、のどが痛くなる可能性があるので・・・。
・マスクは息苦しくなるし、家にいることも多いので・・・。

僕は、多数派でした。
あまりよろしくないかもしれませんね。
最近は、風邪をひいていなくてもしている時がありますexclamation
郷ひろみさんがラジオで寝る時は、いつもマスクをして寝ていると言っていました。
プロは、喉を大事にしているんだなって思いました。
なので、ちょっといがいがしている時は、早めに対策すると違うのかなってね。
だから、マスクは風邪の時以外もすると効果的と思い、昨日もしていました。
僕は、すぐ声帯をやられます...もうやだ〜(悲しい顔)
郷ひろみさん以後、営業に差し支えるので,気をつけるようにはしていますわーい(嬉しい顔)

めりくり〜わーい(嬉しい顔)
もうすぐ、12/25も終わりますね。
次は、お正月だな。今年も、もうあと少し。早すぎです。
ちなみに、本日、僕の誕生日で〜すexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
おもろんさんには、ばれてしまったけどね。
めでたいexclamation。めでたいexclamation
26歳になりました。プロフを更新しておかないとな。



posted by エース at 21:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

勤め先の同僚に年賀状を出しますか?

出します 63票(43%)
読者からのコメント
・結婚、出産等の報告を兼ねて年賀状をくれた者には継続して毎年年賀状を送っ
 ています。縁起物ですから。もっとも、うちは正月も休みませんので(最近は
 年賀状が来るのが遅いので)年賀状よりも先に顔を会わせますが...。
・身近なお友達には是非出したいデスね。日に日に減ってますが・・・(・_・;)
・昔からのしきたり(?)で、職場の全員に年賀状を出さなくてはなりません。
 はっきり言って面倒なだけなので、廃止にして欲しい。心のこもってない
 「おめでとう」や肉筆の字が一文字も無い年賀状なんて貰って誰が喜ぶんだ
 よ。。。どうせ1月4日には顔を付き合わさなくちゃいけないし。今年はどう
 しようか悩むのもアホくさい。
・全員ではありませんが、仲良しの人だけ出します。
・滅多に会えない人だから消息を伝えるのが年賀の目的、勤め先の同僚に出すの
 は虚礼廃止の意味からもやめている。これは私見であり他の人にまで押し付け
 るつもりは無い。

出しません 83票(57%)
読者からのコメント
・勤め先の同僚の住所が分からないから出せない。
・退職しましたし、いただいたら、返事はしますがこちらからはだしません。
・仕事もないので・・・。
・勤務先は、年賀状のやり取りはなし というのが慣例のようです。
・地球が爆発しても僕が年賀状を出すことはないでしょう。

僕は、出しません。
住所がわからない事もあるけど、気を使います。
友達なら、おちゃらけわーい(嬉しい顔)の年賀状で良いけど、会社の人なら、ちょっと考えないとね。
友達用、会社用ってわけないといけないし。
嫁さんひらめきをもらってから、書くかもな。

久々の更新です。見に来てくれた人達に申し訳ないです。
すいません...ふらふら
雪でやられていました。
会社で泊まりだったしね。たまりません...もうやだ〜(悲しい顔)
でも、会社にお酒を持ち込んで宴会していました。
酔った勢いで、雪合戦もしました。
今まで、あまり会社の人達と、こんな事はなかったので、いい機会だったかもしれません。
もう、降らないで〜。お願いしますパンチ
更新ができなくなってしまいます。



posted by エース at 17:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

携帯電話を充電するとき、あなたはどっち?

付属のスタンドにセットして充電 86票(58%)
読者からのコメント
・緊急以外はスタンドで。前に直接やっていたら、カバー(?)がバカになって
 しまったのが嫌だったので。
・ケーブルはないし、断線もしやすいです。
・スタンド使わないと「急速充電」とかって聞きました。本体にとっても、スタ
 ンド使ったほうが長持ちするとか?!

アダプタと携帯電話を直接つないで充電 63票(42%)
読者からのコメント
・だって、スタンドもらってないもん。
・付属のスタンド接触悪くなったので...
・充電しながら使用する事があるので、スタンドが無い方が便利。
・直接つなぎます。充電しながら通話ができますから。
・スタンドの構造が悪いのか気が付くと外れていて充電されてないことが続いて、
 今は使ってません。
・スタンド不要です。
・携帯購入後約3年。スタンドと携帯電源部との接触が劣化。必然的に・・・。

僕は、スタンド派です。
理由は、入れるだけで、すぐ充電できるからです。
少し場所をとるので、邪魔な時ふらふらはありますけどね。
PC終わってから、充電しておこっとパンチ

明日は、免許の書き換えに行きたかったのにな。
仕事で、トラブル目が発生したので、無理していくのをやめました。
また、時間をあけないとな。
明日から,寒波が到来みたいです。
また、降るのかな...がく〜(落胆した顔)
また、報告しますね。
でも、本日、お歳暮を2つもらいました。ラッキーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




posted by エース at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 性格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

携帯電話の充電、毎日しますか?電池が減ったらしますか?

毎日します 57票(36%)
読者からのコメント
・バッテリィーが減ってから充電した方がいいのはわかっているんですが、毎日
 しないと忘れてしまって「0」になってしまい、肝心の時に使えなくなってし
 まうんです・・・。
・毎日しないと持たないから……orz
・購入後3年くらい経つので、バッテリーが寿命間近。自宅・職場でともに充電
 しっぱなし。
・最近のバッテリーはぎりぎりまで置いておかなくても寿命にかわりはないと聞
 いたので。
・私のPHSはアジトに帰るころには電池切れしているので毎日電池切れで毎日
 充電しています。携帯電話はメール受信専門か撮影かテレビとして使っている
 ので週に1、2回電池切れしてから充電します。

電池が減ったらします 103票(64%)
読者からのコメント
・専用充電器もなかなか見つからないです。
・切れてから充電します。
・バッテリー装置も安くないので...。
・ほとんどメールだけなのでそんなに減りませんし、ギリギリでも十分間に合います。

僕は、電池が減ってからです。
充電をすればするほど、寿命が短くなると、たしか目教わりました。
なので、一つメモリが減ったら充電ひらめきって感じです。

本日は、晴天でした。久しぶりの感じがしますわーい(嬉しい顔)
でも、夕方から、またドンよりです。寒くなってきたし...。
仕事も、あまりうまくはいっておりません。これまた、ドンよりだなもうやだ〜(悲しい顔)
明後日は、仕事中に黙って免許の書き換えに行く予定です。
明日に明後日分もやらないとなグッド(上向き矢印)


posted by エース at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

お酒に酔って迷惑掛けたことありますか?

ないですね。 71票(45%)
読者からのコメント
・ちゃんと考えながら飲みますし、周りが酔い始めると「送り届けないと!」っ
 て思い酔えません。
・酔う程飲めませんので・・・。
・酔うと逆に落ち着きます。
・私は飲まないが、酔っぱらい防止法第2条を守らない奴のせいで迷惑している。
・自分の「適量」「限界」を把握してない頃には、周りに散々迷惑をかけました。
 大人になった(?)今、「医者に止められている」(半分本当)で面倒な飲み会
 はスルーします……って、大人の対応じゃないねぇ。
 仲間内では、私はみんなのおかかえ運転手さんでございますw
・酒類は一切飲まないので自信をもって「他人に迷惑をかけた事は無い」と断言
 できる。
・飲んだこと自体無いからね...
・無いんですが、体に迷惑かけました。

ごめんなさい。あります。 86票(55%)
読者からのコメント
・吐いた。トイレで吐こうと思ったのに間に合わなかった…。
・あるのなんのって。
・今でも多々あります。懲りないおじさんです。
・トイレに行く途中でげろしました。

僕は、あるの方です。
半年前に日本酒を一気に飲みすぎまして、へろへろバッド(下向き矢印)になった事がありますふらふら
でも、看病する方になる事が多々あります。

今日、名古屋はすごい雪でしたもうやだ〜(悲しい顔)
たまりません...バッド(下向き矢印)
チェーンを夜中の1時くらいに、つけてスタンバイしていました。
朝につけると、寒すぎてたまらなくなるので、夜中に装着です。。
朝も、いつもより1時間早めに起床しました。
無事何事もなくてよかったですわーい(嬉しい顔)



posted by エース at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

あなたは、携帯にストラップをつけていますか?

つけています 101票(67%)
読者からのコメント
・自己満足ですが、自分の携帯の色にあった物を探してつけています。
・私はネックストラップです。⊂(^O^)⊃
・万博で買ったもりころのストラップををつけています。
・キヨスクで飲み物を買ったときについてきた500系新幹線のストラップを
 つけてます。
・ふくろうグッズコレクターです。可愛い皮製のふくろうをつけています。
・気に入ったものがないので着けなくても良いとは思うのですが、かばんから
 滑り出ないように1つだけ着けてます。滑り止め代わり。

つけていません 50票(33%)
読者からのコメント
・付けてません。カバーに入れているのでカバーに付けられるといいかなと
 思います。
・ストレートタイプの頃は付けていたけど、今は付けていない。
・携帯は持っていないので。
・携帯は持っていません。
・そもそも携帯を持っていない。

僕は、つけています。
1つだけにしていますけどね。
ベッキィーみたいに、携帯より大きなぬいぐるみとかは、ついていませんよわーい(嬉しい顔)
携帯をもっていない人も、多いみたいですね。
どれくらい普及しているのかなー目

今日は、美容院に行って、カットしてきました。
イケメンハートたち(複数ハート)になって、帰って参りました。
名古屋は、どかどか雪が降っております。
明日の為に、即席でチェーンを買っておきました。
明日は、早く起きないとな...バッド(下向き矢印)
勘弁してくださいなもうやだ〜(悲しい顔)




posted by エース at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

海外旅行をしたことがありますか?

あります 96票(61%)
読者からのコメント
・一度だけ、オーストラリアに行ったことが在ります。
・ハワイとサイパンに行った事があります。どちらも日本人が沢山いて、日本語
 が通じて面白く無かったし、ご飯もおいしくなかった。。。真珠湾等を観て、
 客観的に日本のことを観れたのはプラスだけど。
・今までで11の国に行きました。イタリアが一番好き、5回くらい行きました。
・ある。と言っても新婚旅行の1回きり。何度も行けるようにと5年のパスポート
 も作ったけど・・・。
・あるけど、新婚旅行の1回きり。それもイタリアだけ。ロンドン空港でトラン
 ジットがあったが、イギリスには入国していない。自慢ではないが、地球上で
 熊本より南に行ったことはないし、千葉県銚子市より東に行ったこともない。

ありません 62票(39%)
読者からのコメント
・行けたら行くよ。
・国内旅行のほうがおもしろいので、海外は永遠に行かないかも。
・無いです。大金持ちじゃないので...。
・自慢にはならないけど、福井より北、千葉より東、九州より南へも西へも行った事は無い。
・行ってみたいとは思うけど、ちょっと怖いです。。飛行機も怖い。
・まだ、パスポートもないです。
・常磐ハワイアンセンターになら行きました。

僕は、少数派でした...バッド(下向き矢印)
未だに一回も行った事がありません。
ちなみに、飛行機にすら乗った事がないですもうやだ〜(悲しい顔)
どんな感じが気になるな。

昨日は、男9人の忘年会でした。
最初は、8人だったけど、1人増えました手(チョキ)
楽しかったですよexclamation20才中盤なのに、はしゃいでました。
でも、料理もドリンクも出るのが遅くてね。
店選びは、失敗でした。混んでたけど、ひどすぎですふらふら
僕は、バイトで料理を作ったりしているけど、有り得ない提供時間でした。
変わって作りたい気分でしたパンチ




posted by エース at 13:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

飲み会の席です。あなたは、どっちに専念します?

食べる派 128票(76%)
読者からのコメント
・食べるのに専念します。この時だけ集中力UP!
・お酒は飲めません。だから食べ物に専念ですね。私は今年の3月まで飲み会と
 言えば酒以外出ないと思っていましたが、それを親に言うと、食べ物やオレン
 ジジュースなども出るんだよと教えられた。
・どうも食べないともったいないと思います。
・私は(自分のお金では)偏食でこんな機会でもなければ食べられないので出され
 た料理を喜んで食べます。
・宴会の席のお酒ってビールか日本酒が多いですよね。私は焼酎以外は苦手だし、
 外ではあまり飲まない事にしてるので食べる中心です。
・酔っぱらい防止法第2条は絶対に守る事、守れないなら、アルコール飲料は
 全面禁止するべき。
・アルコールと炭酸は苦手なので。飲み会は好きですけどね。雰囲気が。
・お酒大好き!でも弱いし、底なしの胃袋なので食べる方に専念しますね。
・ほとんど呑めないので最初の乾杯の後はウーロン茶を片手に食べ物に専念。

飲む派 41票(24%)
読者からのコメント
・飲んだら食べれなくなります。身体に悪いことは知ってんだけど・・・。

あれ?僕は、少数派になってしまいました。
食べる方に専念すろ人が多いので、これから幹事でしきるなら、
料理がおいしいところにしないとな。
酒があれば、なんとかなると思っていました。
勉強になったな。

あ〜。寒い〜。
これは、やばいですもうやだ〜(悲しい顔)
雪が降らないかが、心配です。
身動きがとれなくなるからね。
沖縄に住んでいる人はいいな〜わーい(嬉しい顔)




posted by エース at 05:00| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

乾燥する時期になってきましたが、あなたは乾燥肌?

肌の乾燥が気になる 87票(61%)
読者からのコメント
・あぶらとり紙を使わないで自前のハンドクリーム代わりにするぐらい。
・場所によるかな。頬・手の甲・膝・足は無惨な状態になります。
・冬は手入れもままならないかなと思います。
・寝る時はハンドクリームをたっぷり塗って木綿の手袋です。

そこまで気にならない 55票(39%)
読者からのコメント
・乾燥肌だけど、気にならない。
・コエンザイムQ10のおかげで乾燥知らずの肌になりました。年中プリップリッです。

僕は、かさかさになってきます。
手が乾燥すると、ハンドクリームを塗って、手袋をして寝ます。
起きたら、びっくりexclamation
すべすべですわーい(嬉しい顔)

さむいっす!
なんか、すごい寒波が来ているみたいですね。
雪が降ると、困ってしまいます。本当に...ふらふら
こんな時間に更新です。おやすみなさ〜い眠い(睡眠)



posted by エース at 03:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ちょっと風邪気味だなぁって思ったらどうする?

病院へ直行 20票(13%)
読者からのコメント
・市販の風邪薬を飲んでも、最後には、医者へ行くことが度々あったので今はす
 ぐ医者へ行きます。
・仕事を休めない時期は即効病院。
・風邪気味くらいで病院に行く事はないだろう。もっと悪い菌に感染する可能性
 もあるからね。
・アトピーでアレルギー持ちのオイラは市販の薬は恐くて手が出ない。アレルギ
 ーが出たら、風邪とのダブルパンチになるのは絶対だから。。。
・定期的にクリニックへ行っているが、風邪の時は耳鼻科が良い、私が行ってい
 るとこは院長が内科、副院長が耳鼻科をやっているが、咳が出て喉が痛い時は
 耳鼻科医に言う。

市販薬で何とか治す 137票(87%)
読者からのコメント
・風邪は根性で治すものです。でも、就職してから、仕事柄おかしな風邪をもら
 うことが多くなり、しばらくしてから医者にかかることになるのですが。
・不景気だから数日間様子を見てから病院に行く。
・ほっときゃ直るので放置します。
・もう8年位、風邪薬を飲んでいます。薬がきれると体がフラフラです。精神的
 な鼻風邪なので、在宅勤務ひとり暮らしをしないと治らない。僕の風邪は精神
 的なものなので病院の力では治せない。風邪薬でごまかしながらインターネッ
 トで稼いでひとり暮らしするしか風邪を治す道はないのです。
・早めに薬飲みようにしてます。でも、玉子酒もかなりききますよ!
・余程のことがないと病院には行きません。治るわけないですから。葛根湯を飲
 んで、あとは仕事が終わったらベッドにすぐにモグり込んで後頸部をはじめ全
 体を温めて治癒を促します。冬は代謝が上がり体脂肪が落ちて、免疫力が落ち
 ますから、夏よりも少し多めに食べるようにしています。あとは普段から喉と
 鼻の水道水洗浄ですね。乾燥しますから。
・風邪だけなら病院には行きません。風邪+腹痛などもあれば行きます。
・というか薬も飲まず、自然治癒力を信じ・・・、というか過信し。

僕は、多数派でした。
風邪をひいても、仕事をしていると、なかなかいけません。
数日たってから、行くって感じになっています。
営業をやっているので、数日先は、ある程度調節ができるからね。
昼寝も、時間があればできますexclamation

今日帰ったら、びっくりしました目
去年から、株をやっているのですが、
シダックスの優待券がきました。15000円分の割引券ですわーい(嬉しい顔)
でも、あまりカラオケしないので、誰かにあげよっと。
ホワイトチョコを食べながら、更新しています。
おいしいよexclamation×2




posted by エース at 00:30| Comment(8) | TrackBack(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

年が明けてカレンダーを新しくする時、どっち?

買った物を使う 50票(33%)
読者からのコメント
・自分でお気に入りのカレンダーを探してそれをかけてます。
・岩崎ちひろさんのは買いますが、他のいくつかは、メーカーさんからいただき物です。
・もらえない。

もらった物を使う 103票(67%)
読者からのコメント
・職場の頂き物をみんなで分ける時に頂く。早いもの勝ちなので、目当てのもの
 が入手出来なかった時は貰うのをやめる(ゴミをへらすため)2年目からは親
 が予定の書けるやつを貰ってこいと言うようになった。うちの親って……w
・やはり有料のは2000円とかと高いと思う。
・最近はなかなか買えないです。
・カレンダーは貰うもの、という意識が強いですね。一度も買ったことがない。

僕は、多数派でした。
あまり、こだわらないです。B型目だからかな。
みなさん、変なイメージをもたないでね。
あまり好まれない意見が多いからな〜ふらふら

今日は、21時に帰ってきました。
これくらいならいいけど、もうちょっと早い方がいいな。
今日は、雪雪が積もらないけど、降っていました。
さむいっすふらふらexclamation
道を歩いていたら、子供が無邪気に雪を喜んでいたので、かわいく思いました。
無邪気になる事なんて、最近、あったかな?
そんな気持ち、忘れてしまいました...もうやだ〜(悲しい顔)



posted by エース at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 性格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

年賀状の宛名書きはどうしていますか?

手書きをしています 58票(39%)
読者からのコメント
・印刷だとPCの設定とかがかえって面倒。
・でも、だんだん少なくなるのかなとも思います。
・パソコンだとどうしても上手に出来ない。やはり最もな理由は手抜きしていると
 思われる。(最近気付いてきた)
・もちろん!手書きです。

年賀状印刷ソフトを使ってます 91票(61%)
読者からのコメント
・基本ソフトですが、必ず手でも書きます。

あら?僕は、少数派でしたバッド(下向き矢印)
61%も、ソフトでやってるんだね目
驚きました。確かに、もらうものは、印刷が多いな。
正月に来たものを確認してみよっとひらめき

今日は、22時半に帰ってきました。
疲れました〜もうやだ〜(悲しい顔)
帰ってきて、お歳暮でもらった味噌煮込みうどんを食べました。
今日は、寒かったので、ちょうど良かったですわーい(嬉しい顔)
みなさん、味噌煮込みは食べたことあります?


posted by エース at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 性格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

年賀状の印刷はどうしてますか?

印刷業者に頼む 16票(11%)
読者からのコメント
・コメントなし

自作する。(プリントゴッコ・パソコンなど) 136票(89%)
読者からのコメント
・筆ペンですが手書きです。
・失敗覚悟の自作で...
・去年からパソコン。
・今年はパソコンで。去年まではオール手書きでした。上手く出来ると良い
 な〜。。。
・以前はイラストを手書きしてプリントごっこでしたが、今ではパソでイラスト
 描いたりして、プリントアウトです♪ やっぱりオリジナルです☆
・最近ではあまり見かけなくなった『プリントごっこ』でまだ頑張ってます。
・イラスト付きの年賀状に手書きの文字です。

僕は、去年まで多数派だったな。
今年は、売っているので対応します手(チョキ)
最近、あまり出さなくなってしまったので、買った方が安くあがってしまいます。
時間の余裕もあまりありませんしね。手抜きですいませんバッド(下向き矢印)

今日は、ぷらぷら買い物にいってきました。
プリントされている年賀状も購入してきました。
あと、やりたいことは、髪を切りにいかないとな目
来週は、ばっさりいく予定ですわーい(嬉しい顔)
今日は、かなり寒い...ふらふら

posted by エース at 18:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 性格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状を書くならいつごろ書きますか?

11月〜12月中旬までに余裕を持って 45票(28%)
読者からのコメント
・親しい友人なら元旦過ぎても気にならないけど、やはり親戚や仕事関係の方
 には元旦につかないと失礼じゃないかと思って、頑張って仕上げます。

年末ギリギリ 118票(72%)
読者らのコメント
・退職してからお正月に書きます。
・厳密に言えば、翌年に相手から年賀状が来てから、来たところに返す目的で
 年賀状を書く(1月6〜7日あたり...)
・イラストは早く書き始めるのに、完成はいつもギリギリなんです。。
・その年ごとに「やる気」が違うのですが、どちらかと言えばギリギリの時が
 多い。社会人になってからは義理が増えて、面倒でしかならない。
・1月1日に届かないケースのほうが多いかも・・・。

僕は、確実にぎりぎりですモバQ
遅れてしまう事は、たびたびありました。
今年も、かなり厳しいです。
やばい...がく〜(落胆した顔)

バイトから帰ってきて、早速、更新しています。
バイトに行く前に更新をしようとしてたけど、寝過ごしました。
ゆっくり寝すぎ。
忘年会の店の予約決定ができました〜わーい(嬉しい顔)
これで、気が楽になりましたexclamation×2


posted by エース at 05:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 性格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

あなたは、財布を落としたことがありますか?

あります 99票(59%)
読者からのコメント
・ありますが、拾ってくれたのが友人だったので助かりました。お礼の1割は
 夕食ゴチで済ませましたw
・不覚にも一度あります。
・落とした事も拾った事もあります。落とした方は八王子の学生さんが拾って下
 さり落とした方の通知と拾った方の2通の通知を持って警察に行きました...。
・学生時代に1度だけ。あの時はついてないことが続いてトドメがお財布紛失で
 かなりへこんだ・・・。
・去年の大晦日に旅行先で財布を落としたときにはどうしようにもなかった。
 最悪の年越しでした。以来、落としても大丈夫なように、財布を2つ持つよう
 にしています。
・警察まで受取に行きました。しかも、住んでる区の隣区で落としたようです。。
・忘れることも多いです。
・大人になってからは無いけど、子供の頃は落としたって言うより置き忘れが
 多かったです。

ありません 70票(41%)
読者からのコメント
・あるけど、これとは違う意味のようなので。
・財布は幸いに無い。ただ中身は落としたこと若干あるけど。
・残念ながら、中1の時、一度だけある。

ありますって人が、意外と多いですねがく〜(落胆した顔)
あまり、多いのも心配になってしまいますけどね。
みなさん、気をつけないとね〜パンチ
僕は、まだ一回もありません。
落したら、クレジットやら、キャッシュカードのの手配をしないとね。
そんな事は、やりたくありませんふらふら

昨日は、バイトに行って来て、帰りは、4時でしたバッド(下向き矢印)
あまりに疲れすぎていたので、こてんっ眠い(睡眠)でした。
今日は、昼まで寝てて、うだうだしています。
夜から。またバイトに行ってきます。
男8人の忘年会の店の予約が、まだとれないので、困りました...もうやだ〜(悲しい顔)


posted by エース at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

