2005年11月30日

あなたの住んでいる市町村には電車の駅はありますか?

もちろんあります 183票(90%)
読者からのコメント
・市の栄えてる方面wに出てきたので〜。
・JR高山線と、名鉄各務原線が競合しているとこに住んでいる、尚、東西に走る
 鉄道は有るが、南北に走る鉄道は無い、尚、各務原市には、JRの駅は、4つ、
 名鉄の駅は、12有る。
・もう、めちゃ満員で、ラッシュには乗りたくない。夕方から終電にかけては、
 混む一方。息をするのがヤットです。日本のお父さん達、これでは良い仕事を
 するエネルギーも消滅してしまうでしょう。
・○○市△△町市町村って行政区のですよね。○○市にはあります。住居表示の
 △△町にはありません。
・焼津駅と西焼津駅がありますが、自宅からだと焼津駅の方が行きやすいです。
・駅もないようなところには住みません。
・一応東京都・○○区△△町の、住居表示の△△町にあります。田舎以外の何物
 でもないけど、電車の駅ができてから、地元の農家以外の人も住むようになっ
 たものと思われる。
・さすがにある。でも電車じゃなくて汽車だけの駅もある。いつの頃からか、
 レールの上を走る箱型の客車を持つ公共交通機関のことを総称して「電車」と、
 日本では呼ばれるようになった。ローカル線を旅する番組ではたいてい、
 レポーターが「電車」と言っている。ほんとうは違う。
・私の住む市にはJRの駅が3つありますが、私の家から駅までは車で10分、
 歩いて45分かかります。
・田舎でも取り合えず大手の駅が。。。
・地下鉄駅があります。

田舎なのでありません 20票(10%)
読者からのコメント
・JR高山線も電化されていないので、ディーゼル。
・済みません、電車の駅はありません。汽車の駅はあります。(ディーゼルです)
・徳島は電車はなくて、汽車が走ってます。
・東京都内でも電車の駅のない村がある。そこを檜原村(ひのはらむら)と云う。
・ありません...(泣) 私の場合は自己責任ですが。
・線路も走って無いぞ!最寄りの駅まで徒歩20分。あまり不便を感じないオイラ
 は田舎者ですねw
・汽車の駅ならある。
・沖縄なので電車なんて走ってませ〜ん((p(>o<)q))

汽車があるんですね(コメントより)。乗ってみたいです。
もこもこ煙りをはきながら走っているんですよね?
1回は乗りたいな。なくなっていくと思うし。

みなさん。心配をおかけしましたふらふら
もう大丈夫です。たぶん...。
まだ、少し咳がでますけどねあせあせ(飛び散る汗)
昨日は、普段通り起床をしました。
そして、普段通り仕事をしていました。
でも、昼頃から、なんか関節が痛くなってきて、やばいかな?と思っていました。
夕方には、ふらふらで、顔が熱くなって...がく〜(落胆した顔)
20時くらいに帰宅して、熱を計ったら、38.9度でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ふらふらしながら、ブログを更新して、パタン...眠い(睡眠)
しか〜し、朝起きたら、あら?熱もないし、体も楽でしたわーい(嬉しい顔)
回復力が、すごいと自分でも、誉めたいくらいです。
みなさん、ありがとうございました。
沢山、コメントを頂いて、うれしいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




posted by エース at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

すいません...

本日、熱が発生しました...もうやだ〜(悲しい顔)
早く治して、また、更新します。
宜しくお願い致します眠い(睡眠)
posted by エース at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

御当地キャラクターといえば、どっち?

キティーちゃん 122票(86%)
読者からのコメント
・子供から大人まで人気があると思います。
・猫が好きなので、「キティちゃん」をクリックした。
・元祖と言えば、こちらかな。オイラはドラえもんLOVEですがw
・キティ好きじゃなくっても、可愛いので購入してしまいます。
・シンプルなデザインだけれど愛くるしいキテイちゃんが良いですね。

加トちゃん 20票(14%)
読者からのコメント
・コメントなし

やっぱりキティーちゃんでしたか〜パンチ
多数派でしたexclamation
最近、遠出したら、御当地ドラえもんがありました。
加トちゃんとドラえもんひらめきで、勝負したら、どうなるかな〜。

本日、最後の更新をしております。
明日から、また仕事が始まります...もうやだ〜(悲しい顔)。やれやれ。
でも、楽しみが一つあります。
最近、株が少しですけど、利益がでていますわーい(嬉しい顔)
仕事中も、携帯で株価情報を検索しまくりですexclamation×2
がっぽりパンチ




posted by エース at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

架空請求が届いたことがありますか?

今のところまだ来てません 115票(63%)
読者からのコメント
・まだ経験ありません、無い袖触れないので請求来ても支払能力ゼロ。
・「振り込め詐欺」は体験がありますw
・楽しみにしているのですが、いまだに届きません。
・まだ、よくは知りません。

来ちゃった 68票(37%)
読者からのコメント
・一人暮らしをしているのですが、実家にQ2の使用料の架空請求が来たらしい。
 親の目の前でQ2使えるかってえの!
・「有料サイトの料金が未払い」というのが来たが、送金先が京都だったので、
 京都府警に通報した。他にも、見てみたくなる様なとこをクリックしただけ
 で、入会した事にされ、入会金の請求が来た事があるが、同意していないの
 で、払う必要は無い。
・架空請求らしいメールは来ましたが、htmlメールだったので見れませんでした。
・5年前に来ました。すぐに警察に届けました。
・何度か来てますね。もちろん請求される様な事をしていないので無視。
 でも毎回あの文章に関心するくらい良くできてますよね。
・弟に来たことがある。朝5時くらいに、公衆電話から、その相手に無言電話
 かけてやろうかと思った(笑)。
・パソコンにて一度、実家にも葉書にて一度、つい一週間ほど前葉書にて参りま
 した。パソコンのは印刷して、実家のはそのまま、ついこの間のもコピーして
 すぐに全て駐在さんの所へ持って行きました。怖い世の中だなー。
・完全に無視しました。もう一ヶ月たちますが、未だに催促はありません。

僕のところには、今のところきていません。
いろんな事を考える人がいるんですね。
世の中、怖いですねがく〜(落胆した顔)
気をてけないとね。みなさんも気をつけてくださいねexclamation

今日は、の〜んびりですわーい(嬉しい顔)
昼くらいに起きて、ご飯を食べて、PCやってます。
夜にまた、ブログを更新するつもりですexclamation


posted by エース at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起床の時、あなたは、どっち派ですか?

すっとお目覚め派 67票(40%)
読者からのコメント
・起きてすぐ行動を開始しないと、ダラダラしてしまうので、計画通り起きます。
 1.5の倍数で睡眠を取ると良いと聞き、起きる時間から逆算して寝ています。
・時々、2度寝してしまう時ありますが、、、。
・40過ぎると朝が強くなる!
・遅く寝ても意外とすんなり起きれます。ってか起きないと大変な事になっちゃうんで。
・早く起きる必要がない時は2度寝する。0:30くらいまでに寝ると、自然と
 4:30から5時くらいに一度目が覚めてしまう。
・休日には二度寝してしまうことがありますが…。

二度寝以上派 100票(60%)
読者からのコメント
・目覚ましをセットしても二度寝してしまう。特にこれからは布団の中が心地いい
 から…。
・ギリギリまで寝ているのですぐに行動しないと間に合いません!
・目がさめても、また寝てしまう事がよく有る、5分おきに鳴る目覚ましを使って
 いるが、それでも起きるのは辛い。
・出来る限り休んでおきたいです。

すっと起きない人の方が、多数派なんだね。
僕も、朝は、2度寝を必ずしますわーい(嬉しい顔)
その方が起きたときに、自己満足があるな。
毎朝、目覚ましを2つ目使って、起きるようにしています。

バイトから帰ってきました。
へろへろだけど、ブログを更新していますよふらふら
起きたら、1日中、だらだらしております!
じゃあ、寝ます〜。ねむねむ...(−_−)zzz。



posted by エース at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

冬の名物、石焼芋。思わず買っちゃいますか?

買っちゃいます 48票(34%)
読者からのコメント
・あのピーって音と匂いに引かれて・・・「おっちゃん美味しそうなんちょう
 だい」って言ってます。
・温まるためにね。

興味ないです 94票(66%)
読者からのコメント
・ちょ〜好きです。でも買いません。
・ジャガイモの方が好きです。
・そもそもおやつのはずなのに、最近の焼き芋は高すぎて買う気になれません。
 僕の子供の頃・今から30年ほど前は十分子供のお小遣いでも変えたものです。
・嫌いではないが、芋類を食べると胸焼けがするので。
・さつま芋自体、あまり好きでは無いので。興味はありますけどねw
・体にも良いので家で毎日ふかして食べます。売り屋さんがこないので。
・私は買いません。祖母が買ってきて、一緒に食べてはいるのですが...。
・だって、ありえない価格なんだもん。食べたいならスーパーでイモを買って
 来て家で作ります。

あれ〜。みんな、あまり買わないんだね。
僕は、いつも、匂いと格闘です。ついつい買ってしまいますわーい(嬉しい顔)
いろんな焼芋があるから、面白いです。
たまに、不発するけど...もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、仕事が終わってから、バイトに行ってきました。
飲食店で働いているけど、結構、お客さんが来ました。
疲れたよ〜バッド(下向き矢印)



posted by エース at 04:45| Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

あなたは、検定試験などを受ける時、参考書を買いますか?

買います 143票(91%)
読者からのコメント
・ないよりかは、あった方がいい。ってゆうか、必ず役に立つ!
・というか買わされます。
・資格は取らない主義です。勉強プレーをするために参考書を買うかも知れま
 せん。それにしても参考書ってフェチ色が強い。
・そら、有った方が、安心です。受かる為に受けるんですから。
・独学で勉強して、すばらしい結果が出せる程、頭がよろしくないのでw
・まだ試験は受けたこともないですが・・・。
・たとえば、自信があっても再確認でも買ってチェックします。
・安くて分かりやすい問題集を選んで買います。
・どんな感じなのか、把握したいので〜。
・専門学校に行ってない学科なら購入します。

買いません 15票(9%)
読者からのコメント
・コメントなし

もちろん、僕は、多数派ですよexclamation
意外と、心配性ですので...あせあせ(飛び散る汗)
いろんな参考書を見比べて検討をしてしまいます。
最近、勉強をしてないな...眠い(睡眠)

今日の晩御飯は、外食でしたexclamation×2
名古屋駅の洋食屋さんで、これでもかってくらい食べましたわーい(嬉しい顔)
おいしかったよ右斜め上
さつまいもホンデュが、品切れだったので残念でした...もうやだ〜(悲しい顔)
今度行って、また食べたいな。


posted by エース at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 性格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

あなたは今年の冬季、スタッドレスタイヤに履き替えますか?

履き替えます 49票(40%)
読者からのコメント
・履きかえなきゃ、死にますので・・・。
・雪国なので必須です。
・毎冬の事ですが、安全を買うつもりで履かせてます。事故るより安いってこと
 で……w オイラの周りは雪が降っても、夏タイヤにチェーン無しの人が多数
 いるけど、小心者のオイラにゃ真似出来ません……。
・ブレーキ若干苦手なので、雪は殆ど降らないが、万が一振ったとき冬タイヤの
 方がすべる可能性が低いので安全。

いや、夏タイヤのままです 75票(60%)
読者からのコメント
・金が無いのでそのまま。雪があまり降らない地域に居るので、チェーンがあれば十分。
・スキーに行く時と積雪時は「チェーン」です。
・東京近辺は、そのままで、なんの不都合もありません。有り難いですよねえ。
・使わないと冬は外を走れません。でも、スタッドレスって雪道には効果ある
 けど、凍結した路面ではあまり意味がないのでは?
・ここんとこ積もるほど雪もふらないし、積もってたら車のらないし、道路が
 凍る時間帯も乗らないから年中同じです。
・スタッドレスに履き替えません。雪道を走ることがあまりないので。
 でも、チェーンは準備します。

意外とはきかえる人が多いと思いました。
僕は、そのままです。いざという時は、チェーンです。
今年は、チェーンを買わないとな。
従来のでは、使用不可なので。
なぜなら、1ヶ月半前に新車を買いました!だからで〜す!

今日も、仕事でした。21時くらいに帰りました。
速攻で、ご飯を食べて、PCやっています。
今日は、トラブルが起きてしまって...。
明日が、勝負です。やれやれ...。

posted by エース at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靴下をはく時、どっちの足からはきますか?

右足 106票(55%)
読者からのコメント
・右だと思う。
・5本指ソックス愛用なので、基本的には先に取ったほうからはきます。
 でも右足が先にスタンバイ状態になっているので右足。
 (左足用を先にとったときは足を変えます)
・よく分らないけど、右利きなので、多分そうではないかと思って。
 今度よく気をつけてみます。
・靴下は右足から。だけどパンストは左足からでないと気持ち悪い。
・右からです。理由を聞かれても…。
・自然に右からが多いです。

左足 86票(45%)
読者からのコメント
・意識してないけど、考えてみたらいつも左だった。癖かな?習慣かな?
・多分左からはいていると思う。
・多分、利き手が右なので、冷静な第三者が統計的に見ていると、右から
 はいていることが多いと思う。が、本人は気にしていないし、今後も気にしない。

僕は、左足から穿きます。
どうしてかわからないけど、いつも、こっちからです。
不思議だな...目

今日は、チョコケーキを食べながらですexclamation
疲れた時は、甘い物が食べたくなります。最近、食べ過ぎだな。控えるようにしないとな。
今日は、22時くらいに会社より帰って来ました。
ちょっと、遅かった...もうやだ〜(悲しい顔)
明日も、仕事で〜す。やけくそですふらふらふらふらふらふら


posted by エース at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

あなたが使っている手帳や日記の始まりは1月?4月?

1月〜12月ベース 130票(89%)
読者からのコメント
・長年、年の初めに購入してます。
・使い慣れているのはこちらなので。
・10月始まりなんですが・・・。とりあえずは1〜12月ベースでしょぅか。

4月〜3月ベース 16票(11%)
読者からのコメント
・コメントなし

このアンケートは、不発かな〜。
いつもより回答が少ないな。
ちなみに、僕は、多数派でした。

チョコ入りのクッキーを食べながら、更新中です。
今日は、仕事から帰ってきたのは、21時半頃でした。
もう少し早く帰りたいな。ブログをゆっくりやりたいです。



posted by エース at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

あなたは、日記を書いていますか?

書いてます 57票(32%)
読者からのコメント
・日記と言うか、mixiというブログです。中学、高校まではPCというものを全く
 知らなかったので、ノートや手帳みたいなものに日記書いてました。
 余談ですが、日記を書くというのはいいですよ。作文を書くのが得意になった
 り、漢字の勉強や、文章と自分の考えをまとめる良い練習になると思いますw
・webで書いています。2年半くらいになるかな。
 ネタが無いときは困りますね。。。
・一時期はブログで日記を作成していたが、誰も見ないことから自己満足に思え
 てやめた。一応ブログも日記を書いているって事で...。
・3年日記から始まり、今は10年日記二冊目。前年とか読み返すと面白いし、
 夜ご飯のメニューも書いてると不思議と同じ日に同じメニューをしてたりと
 結構面白いです。
・日記ってゆうか、Blog?
・10年連用日記を使っている。温暖化現象がはっきり分かるよ。
・ブログの日記では抽象的に一日の感想を書いてます。紙には書いてません。

書いてません 119票(68%)
読者からのコメント
・一日坊主です、とても掛けません。

書いているのか?書いていないのか?
どっちなんだろうな。
ブログで最近、少しコメントをいれているので、それが日記になるのかな?
とりあえず、多数派の方にしておきました。

本日は、のんびりしておりました。久々です。
昼寝も、4時間はしてしまいました。
ブログも、結構更新できました。
今は、チョコを食べながら、投稿していま〜す。



posted by エース at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは、外出から帰ってきたら、うがいをしますか?

します 75票(40%)
読者からのコメント
・ホコリっぽい空気を吸っているので必ずやる。
・10月頃から手洗いとうがいをします。
・うがいはヨード剤でなくて水道水で十分だそうだ。
・液体ハミガキを使っているが、アルコールフリーのを使う。
・昨年風邪をひいてから、遅まきながらやっとするようになった。
・世の中が風邪やインフルエンザで騒いでるときにはしている。そのほかはしない。

しません 112票(60%)
読者からのコメント
・うがいしてないです。健康のためにやらないといけませんね…。
・どっちみち7年以上冶らない鼻風邪があるので、予防しても同じことです。
・やった方が良いことだとはわかっているけど……。
・子供には「手洗い・うがい」を言うけど私はしてないな・・・。
・私は、風邪の季節や、自分が風邪っぽいなという時には、石鹸で手を洗い、
 ウガイをします。おおむね、する時の方が少ないので、今回は「しない」で回答しました。
・いつも何事かに追われているのかなと思います。
・(しません)下手だからやっても無駄な気がする。のどを、いや口の中を
 濡らすだけのうがいなんて……。

あれ?しない人の方が多数派なんですね。
僕は、外から帰ってきたら、必ずうがいをします。
しないと気になって仕方がありません。

ただいま〜。バイトから帰って来ました。副業です。
世の中、お金です〜。嫌いにならないでね。



posted by エース at 05:00| Comment(24) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

消費税の増税があった場合どう思いますか?

絶対反対! 151票(68%)
読者からのコメント
・増税の前にやる事あんべなぁ・・・、税金の無駄遣いを無くすとかさぁ・・・。
・国が作った借金をなぜ国民に?それならまず国会議員を削減したら国の支出も減るんじゃない?
・消費税増税は、ぜ〜ったい反対!低所得者にとって消費税というものは悪魔的存在。
 高所得者からもっと税金を取るべき。
・憲法第88条によって、皇室財産は国家のものとなっているが、先ず、天皇制を廃止するべき。
・反対です。他国では20〜30%あたりまえ、といわれますが、子供用品、
 医療の関するものは無税だったり、それぞれ工夫がなされています、やみくもに、
 あげなければ日本は破綻する、脅しに近い提案に「そういう日本にしたのは誰ですか?」
 聞きたいです。
・国家公務員の定数を削減するのだから当然国会議員の定数もへらすべきでしょう。
・どうせ増税しても無駄遣いしてまた財政が厳しくなるだけ。増税の前に軍備費の削減を。
・財政状況を見るとやむなしとも思いますが、いかんせん無駄遣いが目に付いて
 納得できない。このまま増税してもうまく使ってくれなさそうなんだもん。

仕方ない 70票(32%)
読者からのコメント
・消費税は見てみぬふり、つまり仕方が無い。なぜなら消費税以外の税が消費税より高いから...。
・複数税率にして食料品等を減税(理想は非課税)その他は増税でも仕方ない。
・反対した所で、上がる物は仕方が無い(気がする)けど。税金が適正に使われ
 ていて、所得税を無くしてくれれば良いけど、それもどうかだよね。税金を
 「納めている」感覚になれば良いかな(今は「搾取されている」感じがする)
・絶対反対というわけではないけれど、増税の前に他に出来る費用削減などが
 たくさんあるのではないでしょうか。
・政治の下手な国ですから・・・・と、簡単に納得できたらいいですね。意見は
 多数あると思いますが、増税するなら環境の整備にも力を入れてもらいたいで
 すね。ただ、自民党が歴史的な大勝をしたので止められる手段があるとは思え
 ませんが。内心納得できなくても時代の流れに流されてしまう自分がイヤです
 ね〜。お金が無いのはわかりますが――――――
・ちゃんと理由があれば、ある程度は仕方がないと思います。
・給付は受けたい、でも負担は嫌だなんていうのは身勝手。特に低い国民年金の
 給付増の課題解決のための消費税負担増なら賛成。それと贅沢品への物品税課税復活も必須。

反対派が多数派ですね。予想通りひらめきです。
でも、僕は、少数派の方です。
税金の無駄遣いと思う時は、多々ありますけど、明らかに高齢者が多すぎです。
やはり、手がないと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、会社が休みなので、ランチを食べに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
サーモンソテーのランチを食べました。レア目のソテーでした。
おいしかったです手(チョキ)。でも、生のオニオンが入っていて、口臭が気になりますバッド(下向き矢印)






posted by エース at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

この秋は紅葉狩りにいく予定は?

あります 43票(29%)
読者からのコメント
・毎朝散歩している場所が、市内では紅葉がきれいなところとして有名。
・まだ決めていません、自宅の庭で、もみじ狩りします。

ありません 107票(71%)
読者からのコメント
・本当は行きたいんですが、今、海外にいるもので…。日本の紅葉ほど感動する
 ものはなぁい!と感じる今日この頃です
・なかなか遠くに行く予定がありません。
・毎年のように誘いはあるのですが、毎年、空中分解することが多い。私、今まで
 「紅葉狩り」ってただ、紅葉を観に行くものだと思っていたのですが、違うんですね。
 28歳を目前に、ひとつ賢くなりましたw
・狩るって・・・見てるだけでいいです。去年の秋に京都の金閣寺に行った時、ま
 るで絵葉書の世界を生で感じて感動しました。でも持ち帰りたいとは思わないな。
・小学生のとき、焼き芋を作るときも、落ち葉を拾うのは教師や○○委員でした。
 紅葉と落ち葉は違うんだな...
・最近紅葉する前に枯れている様な気がします。
・行きたいですが、金銭面やその他の事情でいけそうにないです。

今回は、多数派でしたわーい(嬉しい顔)
でも、予定があった方がいいですよね。
のんびりぷらぷらするのも、たまには良いですよね手(グー)

今日は、靴下をはいてPCをやっていますよexclamation
冷えていますバッド(下向き矢印)。かなり。
エクレアを2つ食べながらわーい(嬉しい顔)。太るかな...ふらふら



posted by エース at 03:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

コンビ二でATMを利用した事がありますか?

あります 93票(45%)
読者からのコメント
・私のカードはローソンでは手数料がかからないので必ずローソンでおろします。
 2000円札で。ってゆーか、アジトの近くには銀行がありません…(泣)
・ファミマのATMは地方銀行にも対応しているので便利です。
・手数料かからないので、使いまくってます。
・全国にあるし、手数料無料なんで。
・盗撮カメラ事件以来 一回りチェックしてから、入力するようになりました。
・休日とかにお金が必要なときに役にたつので使ったことがあるが、だいたいの
 銀行は手数料を取るでなるべくコンビニATMを使わないように気をつけています。

ありません 113票(55%)
読者からのコメント
・手数料がかかるので利用しない。
・近所にありません。
・利用しなくても困らない。余程の事態にならないと使わないでしょう。
・なかなか手数料を払ってまでは利用しないかなと思います。
・振り込むお金が無いので...。
・通帳記入が出来ないので。18時までに銀行に行くには、職場を遅くても10分前に
 出れば充分間に合う(定時は17時)から。お財布の中身を把握していて、支出計
 画を大まかにしていれば、困る事はありませんw
・銀行のATMが使える時間帯に動けますし、コンビニより銀行の方が近くにあるので。

もう利用した事がある人が、意外と多いですね。
こんなに利用をしているなんて、思ってもいませんでした。
僕は、利用した事がありません。
以前、テレビで個人情報の関係であまり良くないお知らせもうやだ〜(悲しい顔)がありましたので、
全く使用する気がありませんパンチ

今日は、すごい寒いですバッド(下向き矢印)
どんどん寒くなるな。家でも、靴下を穿かないとな。
サッカーもバレーボールも勝って良かったですわーい(嬉しい顔)




posted by エース at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

あなたは、献血をしたことがありますか?

あります 105票(54%)
読者からのコメント
・高校のときに2、3回。それ以降は友人に連れられて行くたびに血圧が低すぎ
 ていつもできません。1人で行くのは勇気がいるし・・・。
・献血大好きです♪私の場合、稀血(珍しい血)なので使わなかった分は全部冷
 凍保存してあるそうです。
・10年前に初めて献血しましたが、気分が悪くなり(200ml採っただけな
 のに)終わったあとも1時間近くベッドに寝かされ、それ以来献血はしてないです。
・健康診断→献血と言う流れを何度かしましたが、献血の後貧血気味に・・・。
・献血はしたいが、献血定年をすぎてしまった、でも150回は超えているなあ。
・学生の時に、「AICHIーGO」(正式名称は愛知県学生献血連盟だったかな?)
 に参加していましたから、呼びかけるだけでは無く、勿論、献血もしていま
 した!今までに全血(18歳になる前まで)・成分合わせて30回くらいかな。
 今では全血はえらいので、成分専門ですが。比重が低くて献血出来ないとき
 もしばしば。自分が健康である限りは、64歳まで続けますよ!
・機会がある時しています。例えば、運転免許の書き換えの時とか。でも女性は、
 生理後は血が薄いし、産前産後は出来ないし、機会が有りそうで、有りません。
 未だ、10回ほどです。主人は50回こえました。弟はRHマイナスの血液とか
 で、病院から依頼の電話が来るそうで、立派なメダルも貰っています。
・数回ある。人が集まる所でないとやってないしね。自宅まで採血に来るなら
 毎週でもいいぞ。
・成分献血登録をしています。
・気が付いたら部屋にキティちゃんのボールペンが3本もあった…。

ありません 89票(46%)
読者からのコメント
・長期に薬を飲んでいるので、むしろしない方が良いのかなと思っています。
・子供のときから、薬を服用中で、献血が出来る状態ではない。
・やったことはありませんが、18歳の誕生日に記念にやろうと思ってます!
・そんなに健康でもないのかなと思います。
・したことは無いが、したいとも思わない。
・僕の血は緑色なので使えないと思います。

僕は、献血をした事がありませんふらふら
あんなに血を抜いて、その後が大丈夫かが心配です。
よわっちいです...バッド(下向き矢印)

昨日は、力尽きて更新できませんでしたがく〜(落胆した顔)
今日から、また頑張ります。
宜しくお願い致します手(グー)



posted by エース at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

愛・地球博が閉幕しましたが、あなたは万博公園として残して欲しいですか?

残して欲しい。64票(48%)
読者からのコメント
・瀬戸会場だけでも残してください。
・せっかくたくさん税金を使ったんだから、ちょっとは残しておけばいいと思う。
 ってゆーか、人気のパビリオンそのまま残しておけばよかったのに。
・公園にこだわらないけど、何らかの形で残して欲しいと思いますね。
 ボランティア記念碑(オイラの名前も刻んであるから)&ことごとく抽選が
 外れた「サツキとメイの家」を観に行くのが凄く楽しみです♪
・跡形もなしでは寂しいかなと思います。
・会場に近い場所に住んでいるので、ぜひ残して欲しいです。

別にいい。 69票(52%)
読者からのコメント
・環境を謳っていたのだから、コンクリートもひっぺ返して、すべてを森に戻してほしい。
 実験的な意味合いもあるし。
・あそこに昭和学校博物館を作れば良いんじゃないの。
・大阪に行く機会(チャンス)が無いので...あっても見れない
・行った事もない場所なので正直・・・どっちでもいいです。自分の身近にある
 場所と考えても別に残らなくってもいい。
 ただし!跡地は市民のためになる施設が建ってほしいな。

ただいま!帰ってきましたexclamation×2
疲れました〜。でも、ブログの確認です目
しーちゃん、omoronさん、ありがとうございます。
楽しんできましたよ。そば打ちと漆塗りをやってきましたわーい(嬉しい顔)



posted by エース at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

耳掃除は、耳かき?綿棒?どっちがメイン?

耳かき 128票(68%)
読者からのコメント
・綿棒ではよくは落とせないので、もっぱら金属製の耳かきで行ってます。
 大きなのが剥がれると、これがまた気持ちいいんだよね〜。
・耳かきをガッツリやっちゃうタイプなので、綿棒だと達成感(?)が無い。
 仕上げにベビーオイルを付けた綿棒ですりすりって使い方はしますけどね。
・ちょっとしたストレスを感じると耳が痒くなるんです、私って変?耳掻きが必需品です。
・綿棒じゃ、ごっつい耳垢は取れやしない。かゆいのを吹き飛ばす耳かきで
 ごしごしして、後でミネラルスプレーをかけるのが良し。
・綿棒は耳垢を奥に押し込んでるような気がするんですよね。

綿棒 60票(32%)
読者からのコメント
・耳カキだと誤って鼓膜を破りそう。綿棒だと柔らかいので鼓膜に当たっても安全そう。
・汚い話ですが、耳くそが湿っぽいので耳掃除をするたびに処分できる綿棒をつかっています。
・両方併用ですが、奥までやる時は細い綿棒を使います。耳垢は乾燥型(?)ですが意外と取れます。

耳かきの方が多数派なんだね。
僕は、綿棒派ですもうやだ〜(悲しい顔)。水もとれるし、綺麗にする事もできます。
でも、ごそって耳かきでとれるのも、捨てがたいグッド(上向き矢印)です。
あとから、耳かきでほじってみよっとわーい(嬉しい顔)

土曜と日曜は、北陸の方へ旅行にいってきます手(チョキ)
男11人でですけどね。汚いかな〜あせあせ(飛び散る汗)
また、帰ってきたら更新しますね。
いってきますね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)。また、来てくださいね目



posted by エース at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

シャワートイレが設置されていたら、どっち?

使います 99票(62%)
読者からのコメント
・近頃は、ホテルは勿論、デパ−トでも、ホ−ルでもよく設置されていますね。
 女性は毎回必要。無いなんて、もう考えられません。6年ほど前、交通事故で当てられ、
 骨折入院。病院のトイレにひとつも無かったので、付けて下さいと言って、院長先生に睨まれた。
・自宅で使っているので自然に。
・寧ろ、設置されていないのは使いたくないかもw
・入院中はもっぱらこいつが楽しみでねえ。
・下痢ピーが多いから。
・痔なのでシャワートイレじゃないとつらいっす。

使いません 60票(38%)
読者からのコメント
・自宅以外では使いたくありません。
・良さがわからない。

びっくり!目使用する人は、多いですね。
僕は、日ごろ使用しないので、いまいち、快感がわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)
わかってしまうと、なくてはならないものになると思います。
普及が早い気がします。今度、使用をしてみよっとわーい(嬉しい顔)

最近、みんなからコメントを頂くから、うれしいですハートたち(複数ハート)
僕も、遊びにいきます手(チョキ)から、これからも宜しくお願いしますexclamation



posted by エース at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

毎朝、髪型をセットして出かけますか?

寝癖ヘアーです 47票(27%)
読者からのコメント
・朝起きて身嗜みを整える時間がないので・・・。
・セーラー服を着て出かけたら問題だけど、まぁ、髪型ぐらいなら大丈夫でしょう。
・相当寝グセがひどくないかぎりは髪型のセットはしません。
 あまり髪型にこだわらないから彼女ができないのかなぁ?

身嗜み(身だしなみ)はしますよ 124票(73%)
読者からのコメント
・寝癖直し用のローションを使ってる。
・名古屋嬢みたいに気合いを入れた髪型ではありませんが、見苦しく無い程度に
 しておかないとねw 嫁入り前(予定無しだけど)の娘だしw
・なぁ〜んにもしなくてもいい髪型なので手ぐしでOK♪
・ショートヘアなので寝癖は着きません。
・人もうらやむサラサラ直毛の為、寝グセはつかないので朝は髪をとかすだけです。
・わけるとうすいのがバレるので…同じ理由で私はヒトに頭をさげない。
・寝癖つくほど長くないので。

そりゃ、整える方が多数派ですよねグッド(上向き矢印)
でも、そのままの人が27%も目いるなんてね。
僕は、ドライヤーの10秒程で終わりです手(チョキ)
直毛ですよ。

本日、株で約2万円、稼ぎましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
最近、調子がいいみたい。
ちなみに、銘柄は、回転寿司のカッパとスカパーの2つで稼ぎました。



posted by エース at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

