2005年10月31日

結婚式を挙げるなら(挙げたのは)、どっち?

神殿式 53票(46%)
読者からのコメント
・自毛で日本髪を結ってみたいという理由で神殿式。
 でも「私たちみたいな長身で白無垢着たら2m超えるよ。この背を活かすならドレスでしょ!」
 と去年結婚した長身仲間(私も友人も170cm↑)の友人に力説されました。
 神殿式は1度参列してみたい。教会結婚式は賛美歌を歌わなければ○(あれはうそ寒くて苦手…)
・私が結婚したのは総合結婚式場でその頃はまだ神殿しかなかったもので。

教会式 61票(54%)
読者からのコメント
・カトリックの教会がいいかなと思います。
・挙げるなら教会で2人っきり又は双方の両親やその家族だけで挙げたい。
 結婚式場みたいな騒がしいのは大嫌いなので(まるで宴会だよ)それに祝ってくれる人達に
 何で料理や土産物を出さなきゃいけないのさ、その辺が気に入らないから挙げる気にならない。
・結婚に批判的な意見が多いですね。でも結婚はいいぞ。いいから一度してみな。
 そんな意見ふっとぶって。ちなみに私は教会式でした。
 ウェディングドレスを着た妻は美しかった…

こんな感じか〜目
僕は、教会でやりたいな。嫁さんにドレスを着てもらいたいからね黒ハート
でも、神殿式でも、ドレスを着れる?事を聞きました耳
まあ、結婚ができればだけど〜わーい(嬉しい顔)

posted by エース at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

あなたは、携帯電話を買い換えるとしたら、どっちですか?

機種変更 139票(87%)
読者からのコメント
・割高ですが、番号も気に入ってるし、変更の連絡するのも面倒だから。
・電話番号もメールアドレスも変更したくないから、機種変更のみです。
・番号変えたくないし。長期割引もあるけど、もし無くても上記理由だけで充分。 
 というか、FOMAなので機種変更じゃなくて端末増設なんですけどね。
・Vodafoneで、一歩先行くSH製がお気に入りです。
・だって新しい番号知らせるのめんどいじゃん。
・去年、新規で変えたばかりなので。
・だいぶ昔、IDOがあまりにも使えないのでDOCOMOに換えた。
 それ以来、換えようと思ったことはない。
・長期割引率が大きいので、今更解約して新規契約って気にはならない。
 キャリアに不満も無いので、8年前(初めての携帯)からずっと、同じ番号です。

新規 20票(13% )
読者からのコメント
・旧DDIポケットは10ヶ月で新規も機種変更も同じ料金でした。
 携帯電話は(元々好きな番号ではないので)番号に固執しません。
 当然ハッピーボーナスとかにも加入していません。
 auだったら(番号が決められるので)固執していたと思いますが。

やはり機種変更が多いですよね目
僕は、多数派でしたexclamation
番号も変更しないといけないし、アドレスも変更しないといけないですよねふらふら
少しお金を払った方ひらめきが、まだ安い気がします。



posted by エース at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは、布団を準備する事を何て言う?

布団をひく 70票(45%)
読者からのコメント
・考えたことなかったど「ひく」って言ってた
・そっかー・・・文字にしたら「敷く」なんですよね。
 ずっと気にしないで「お布団ひく」って使ってました。

布団をしく 86票(55%)
読者からのコメント
・今は「しく」だけど、子供の頃は家庭内標準語で「ひく」だったと思う。千葉県です。
・絶対「しく」でしょう。「ひく」だと布団を何処から引っ張ってくるの?
 そんな感じに受け取れるよ。
・「掛け布団、敷き布団」だから敷く、と思っていました。
・名古屋で生まれ育ちました。布団を敷くですね。
・「敷く」という言い方が普通だと思う。

方言の一種なのかなexclamation&question
ちなみに、僕はひくですよモバQ。どっちがあってるのかな。
結論が知りたい耳です。


posted by エース at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ぜ〜ったいに見逃せない番組ってある?

「○○○」は必ず見ます 114票(63%)
読者からのコメント
・いっぱいあります。
・CSですが、明日(20日)の午前中に最終回を迎える韓国の軍事アクションドラマと
 義経とかかなと思います。
・毎週必ず見るものと言ったら1つ2つ位かな。
・「水曜どうでしょう」ははずせない(爆)
・巨人戦。
・NHKの大河ドラマは35年間、ずっとみています。
・おはスタと天てれ。
・番組ではなく、好きな芸能人・ミュージシャン・芸人さんが出演する番組は
 見逃したくないし、録画もしますw
・あります!家にいない時は録画予約します。
・NHKの午後6時53分の気象情報と、これに続くニュースは録画しても見る。
・チャングムの誓いは絶対視る。
・報道番組は観ますがその日の気分で選択肢が変わります。

無いですね 66票(37%)
読者からのコメント
・コメントなし

あるって答えた人は、予約をしている人が多いみたいですね。
僕は、最近、そこまで執着がないです。
見逃したら、まあいっかーって感じです。
疲れているのかな...


posted by エース at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマータイムは導入すべきだと思いますか? (サマータイムとは、夏期と冬期で時間をずらそうという制度)

導入すべき 33票(30%)
読者からのコメント
・やはり、先進国などで採用されてる制度ですので、あってもいいかなと思います。


導入すべきではない 77票(67%)
読者からのコメント
・時計を全部合わせなおさなければならないのが面倒。USAでもアリゾナ州等はやっていない。
 本州より南ではニーズが無いが、北海道にニーズが有るなら、北海道だけやれば良い。
・年間通しての決まった行事なんかあると時間がずれると不便かな
・残業が増える気がする。。。
・メリットが見つからない。むしろ民間企業の一般的になっているサービス残業や休暇取得を
 法的に規制するほうが先。
・1時間の時差が体にきついので・・・(感覚は無いのですが)

季節的にずれていまして、すいません。
僕は、導入するべきではない。に一票いれます。
なんか導入するなら、今まで考えなくて良かった事を考えさせられそうです。
今まで通りがいいです。

posted by エース at 06:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

お祭りです。あなたは、ゆかたを着ますか?

着ます 32票(25%)
読者からのコメント
・夏の夜、花火とまつりときたら浴衣を着る。暑くても涼しい顔で浴衣だ!
 それが日本のオンナの心意気っしょ!?
 (でも夜店のビールを飲むので旦那に叱られるッス、、、いいじゃん、、、ね?)
・彼女が着てくれるので
・同伴者が着るなら着たいですが、一人ではね・・面倒だし、暑いし!
・お稽古の「ゆかた会」があり着なければなりません

着ません 96票(75%)
読者からのコメント
・浴衣を持っていないので。
・動きにくいので、仕事以外で浴衣を着る事はありません。最近の若い子の浴衣の時の
 「行儀の悪さ」「みっともなさ」には呆れるばかりです。お洒落のつもりで浴衣を着るなら、
 脚がパックリ見える歩き方や、地べたにペタッと座るのだけでもやめればちょっとは
 美しく見えるのになぁ。。。
・お祭りも行きません。
・カップルで浴衣を着ると絵になるのかもしれないけど、彼女がいないので

僕は、着ません派です。
なんか、すうすうして落ち着かないバッド(下向き矢印)と思います。
でも、女の子は、着てほしいなわーい(嬉しい顔)。僕の希望ですけどexclamation×2
posted by エース at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ホワイトソースの料理、食べるならどっち?

グラタン 69票(58%)
読者からのコメント
・おいしいマカロニグラタンが食べたい。ドリアンは勘弁してください。
・gratin、フランス語では、inをアンと読むのでgratinをグラタンを読む。
・どっちも好きなんだけど・・・家ではおかずとしてグラタンを作るから。
 ドリアだとおかずを他に作らないとダメだし。
・どちらも好きですが、口当たりが優しいグラタンかな〜。
・しっかり焦げ目を付けたグラタンがいいですね。

ドリア 50票(42%)
読者からのコメント
・ご飯が好きなので。

僕は、ドリア派ですexclamation
ご飯が入っていると、お腹の膨れ方が違います。
でも、最近、少食なのであせあせ(飛び散る汗)グラタンだけでもいいような気がします。
ラザニアも捨てがたいなわーい(嬉しい顔)
posted by エース at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

個人情報流失防止のために家庭用シュレッダーを持っていますか?

持っています 60票(42%)
読者からのコメント
・長くかかるし、すぐ壊れるので、それほど使えないかなと思います。
・シュレッダのバリバリきざまれていく感じが好きです。
・旦那の仕事柄必要かと思い購入。
・「シュレッダーにかける書類を入れる箱」にある程度溜まったら、徐にシュレッダーを出し、
 延々かけまくる。ちょくちょくやるのが良いだろうけど、出し入れが面倒くさくて、
 ついまとめてしまうorz
・宛名シールをはがしてごみ捨てします。シュレッダーはあまり使っていません。
・以前、ゴミをあさってる人を見たことがあるので それ以来、気持悪いので使っています。
 ただ、粗品でもらったものなので、はがきサイズしか切れず、A4サイズが切れるのも欲しい。

持っていません 82票(58%)
読者からのコメント
・欲しいとずっと思っています。
・検討中です。今は、手レッダーで、できる限り細かく破り捨てている。
・個人情報を気にしていない。
 プロの犯罪者はID等を無差別に作ってパスワードを瞬時に解読しているみたいです。
 こうなると犯罪者のモラルに賭けるしかないです。こういった犯罪を起こさせる世の中を
 作ったことと、犯罪者を野放しにした社会に問題があります。
・以前には手回しのシュレッダーを持っていたが、壊れたので、今は持っていない。

結構、持っている人がいますね目
個人情報流失は、自分で防がないとねパンチ
流失すると、すごい広がりますよね。迷惑メールとか勧誘の電話とかさもうやだ〜(悲しい顔)
僕も、悩んでふらふらいます。
posted by エース at 10:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

このメルマガを友人などに紹介したことがありますか?

紹介しました 10票(12%)
読者からのコメント
・メルマガ自体を紹介したわけではないが、スカートのアンケートはMSCの掲示版に
 紹介しておいた。・「こんなのがあるんだよ♪」と話した事はありますが、その後、
 友人が登録したか否かまでは把握していません。。。

まだ紹介してません 70票(88%)
読者からのコメント
・このメルマガは紹介したことがありません。
 それ以前にメルマガを人に紹介したことがありません。人それぞれの好みもありますし。
・その「友人」がいない。それに、お金にならないものは紹介しない主義ですので。
・自分がどんなにいいと思ってるメルマガでも紹介しません。
・私だけが楽しんでいます。友人はかなりの面倒くさがりやです。

このアンケートは失敗たらーっ(汗)だったかな?
どう思います?
実は、もう少し購読者が増えてもグッド(上向き矢印)いいかな〜。って思っています。
なぜ増えないんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)?お教えくださいexclamation
posted by エース at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

はくなら、どっちが好き?(男性は、女性にどっちをはいて欲しい?)

ズボン 55票(29%)
読者からのコメント
・休日は大体そうだなぁ。動きやすいし。職場の制服がタイトスカートで夏は暑苦しい反動。
 裏地が静電気で脚に纏わりつくのも嫌だし。
・昔はスカートしかもってなかったけど、何かのきっかけでズボンをはいてからは
 この動きやすさにはまってしまいました。

スカート 132票(71%)
読者からのコメント
・見た目きれいかなと思います。
・男だけど、スカートはきたい!夏はスカートのほうがいいだろうなぁ。
・個人個人によって違いますが,多くの場合,スカートのほうが見た目がいい。
・ズボンってトイレの時面倒くさいから。
・男の人でもスカートはくのがあたりまえになったら、はいてもいい
・穿くとしたらやっぱりスカートを選びます
・スカートを穿くのが気持ち悪いという女性が居るが、何故気持ち悪いのか分からない、
 メンスカの男性は、スカートを穿くのが気持ち良いという人が多いのに。
 ストレッチ素材のタイトスカートを穿いて歩く時に、スカートがストレッチする感覚が好き。
・パス出来ずにメンスカをやっているMTFだが、スカートの方がトイレがし易い、
 女性は尚更だと思う。

結構、ひらき目がありました。びっくりですexclamation×2
ちなみに、僕は、スカートの方が好きですわーい(嬉しい顔)
たまに、ズボン(パンツ)を穿かれるのは、効きます揺れるハート

posted by エース at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

TV番組録画するなら、どっち?

ビデオ 74票(56%)
読者からのコメント
・HDDは未だ持っていない、VHSよりBETAの方が使い易かったが、
 PCM音声付きの8ミリVTRも復活させて欲しい。
・この手の質問は、総て「昔からあるもの」になります。
 貧乏は辛いけど(笑)HDDは(今のところ)無くても困らないから良いのだ!←(強がり)

HDD 59票(44%)
読者からのコメント
・今はビデオデッキを持っていないので・・・。予約録画が正常に作動しなくて
 よく泣かされたなぁ・・・。今はTV録画はパソコンでAVI形式で録画して、
 保存したいものはCMカットしてDivxに変換して保存している。
 その方がMPEG2で保存するよりも容量が、かなり少なくて済む。
・ビデオ使ってる人が哀れに思えるくらい便利だよ
・録って見てすぐ消せてと便利なのでHDDを使っています。
 竹内結子が好きなので、彼女がCMしていたパイオニアの物を使っています。
・HDDとビデオから選択するようになっていますが、
 どうしてDVDという用語が出てないのでしょうか、
 それと、単純にビデオと言っただけではテープを指すとは限りません。
・実際に今やっているのはVHSですが、「TV番組録画するなら」という質問だから
 HDDに入れました。HDDだとあとで静止画や動画をSDカードに落として、
 夜中でもいつでもPDAで見ることができます。VHSで録画すると、実際に録画したものを
 あとで見ない事が多いです。それにVHSだと時間を計算しなくてはならないので効率が悪いです。

この結果には、そうなんだ〜目。って感じで受け止めてしまいました。
もっと、ビデオが多数派右斜め上になっていると思っていました。
意外と、すでに切り替えている人が多いようです。
ビデオってすぐ壊れないもうやだ〜(悲しい顔)ですか?
1年前にビデオを持っていましたが、壊れてしまいましたバッド(下向き矢印)
それ以降、録画製品を買っていません。次に買うのは、HDDかなexclamation

posted by エース at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家電・AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

あなたのパソコンの時計設定は、どっち?

12時間モード 11票(9%)
読者からのコメント
なし

24時間モード 112票(91%)
読者からのコメント
・12時間にする方法もまだ知らないです。
・当然こっちだね。そうしないと午前だか午後だか解らないしね。
・くだけた表現が適している場を除いて、話しでもメールでも文書でも、
 自分は必ず24時間で表現している。特に自分は午前5時、6時が普通の生活をしているので、
 人との混乱を避ける意味でも。
・24時間の方に慣れているので。午後0時×分、とか言われると逆に「……何時?」と考えてしまう。
・パソコンに限らず、デジタルの腕時計等、全部24時間モードにしてある、
 VTRのタイマーも24時間モードが欲しい。
・何もいじってないのでこっち。
・私の愛機ザウルスSL-B500は12時間モードだけど、パソコンはたぶん初期設定を
 いじっていないので24時間だと思います。

初期設定NEWが、普通24時間モードでしょうね。
僕は、あまり気にしなかったので、そのままの設定になっていますexclamation
ちなみに、腕時計でも、24時間モード目になっています。
posted by エース at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじが当たったら、あなたはどうしますか?

内緒 103票(74%)
読者からのコメント
・内緒と言うより、言う人がいないです。でもすぐにバレると思います。
・宝くじは買った事が無いけど、多分内緒にすると思う。
・噂では寄付やらなんやら・・・一杯くるらしいから絶対内緒。家族にも内緒にするかも!
・5桁台なら言うけど、6桁以上になったら、口が裂けても言わない。まして億単位になったら、
 家族以外には絶対言わない。お金は人を、その周りも変える恐さを知っている。。。w
・内緒にしてても、金使いが荒くなってバレそうですけどね。

言っちゃう 36票(26%)
読者からのコメント
・当たれば、ホームページで発表するかなと思います。
・極極身内に近い人には話しちゃいます。なぜか、皆結果を待ってるんです。


黙っている人の方が、圧倒的に多数派目ですね。
当たると、電話で寄付をお願いします。って言われると良く聞きます。
まあ、その前に当たった事がないですけどね。
当たってみたいものですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by エース at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

あなたは、お盆休み(夏休み)に旅行しました?

旅行しました 39票(31%)
読者からのコメント
 ありません。

家でゴロゴロ 85票(69%)
読者からのコメント
・ほとんど余力は残ってないと思います。
・うちでゴロゴロ。が理想ですが、先に旦那にゴロゴロされちゃうとわざと働いてみたりする
 あまのじゃくな私ッス。
・盆、正月、GW位しか映画を見に行く時間が無いので、映画を見に行く位。
・お盆休みは1日もありません。一応、旅行はしないのでBですね。
 夏に限らず、休日はいつも部屋ごもりです。
・旅行には行きませんが、関東から友人が来るので、万博に行って来ます。
 プチ世界旅行気分を味わってきます……ってしょっちゅう行ってりゃ
 (今までで8回行きました)意味ないか。。。
・ご先祖様の供養をやらせていただきます。

ごろごろ派が多かったようですね目
どこにでかけても、人ごみふらふらになっていますよね。
僕の会社は、12連休でしたよわーい(嬉しい顔)exclamation
次は、お正月の休みだな。まだ、長いな...もうやだ〜(悲しい顔)
posted by エース at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

あなたは、お中元を1つでも送りましたか?

送りました 37票(30%)
読者からのコメント
・はじめてのお給料(アルバイト)で実家にお中元のつもりで特産品を送りました。

送っていません 86票(70%)
読者からのコメント
・なかなか送る相手もいないです。
・送る相手が居ないので。
・季節のご挨拶は笑顔で済ませます。
・社会人8年目。今までお中元、お歳暮を贈った事が無い。
 社会人としては上司に贈るのが普通なの?(世間知らず?)
・幸い(?)送らなければならない環境でないのが救いです。


僕は、社会人ですけど、一回も送った事はありませんふらふら
嫁さんができたら、送ろうかな〜わーい(嬉しい顔)
まだまだですけどexclamation
posted by エース at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

スイカに塩をふって食べますか?

ふります 56票(34%)
読者からのコメント
・ふります。スイカ自体嫌いなので、あまり食べません。先日8年ぶりぐらいに食べました。
 塩を振るのは常識(大袈裟?)だと思ってたら、そうでもないんですね。
 ちなみに我が家ではイチゴや夏みかん、グレープフルーツなどの柑橘類にも塩です。
 マジお勧め!これも一般的だと思ってたけど、実は違うのかしら???
・甘い方がおいしいかなと思います。
・えっ!塩をふらない方が多数派なんですか・・・。知らなかった!
 「僕の常識」は「世間の常識」ではないんですねぇ・・・。
・塩は色々なものを美味しくする、スイカもそうなので。
・塩のないスイカは食べたくない。習慣になっている。

ふりません 110票(66%)
読者からのコメント
・塩をふりかけるとスイカの甘みがなくなるからかけません。
・塩辛くなるから。
・西瓜は小学校の時に少しだけ食べただけで、ここ20年位全く食べていません。
 小学校の時は良く憶えていないのですが、たぶん塩無しだったと思います。
 今は果物はジュースにしてあるのが当たり前な感じで、
 果物そのものを食べるのに抵抗があります。
・素材そのまま志向です。
・小さい頃に塩をふって食べた事がありますが美味しいと思わなかったので
 それ以来そのマンマです。


僕は、多数派手(チョキ)でした。
かけても甘く感じません。最初のしょっぱさふらふらが残ってしまいます。
かける人は、自分の方が、多数派ときっと思っていたでしょうね。
意外と差がつくとは、思いませんでした目

posted by エース at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

蚊にさされた部分を、爪で押さえて跡をつけますか?

つけます 61票(46%)
読者からのコメント
・つけます。最初は×だったけど、近頃はユニオンジャックに。。。
・爪で跡をつけてもなんにもならないのは知っていますが、つけずにはおれません。
・やっちゃいます。癖です。痒いな〜(ボリボリ)→バッテン付け→ウナぬりぬり。
 ……癖って本当に恐ろしい。。。
・やった事は有るけど、本当はやらない方が良いかも。
・理由はよくわからないけど、つい×印を爪でつけてしまいます。
 痒みがなくなるわけじゃないのに。

つけません 72票(54%)
読者からのコメント
・引っ掻くことはことはありますが・・・。
・爪で押さえる気力すらない。ウナ塗ってすぐ寝ます。
・聞いた話ですが、毒素を出している所を蚊が毒素を吸い取ってくれるので吸うだけ
 吸わせて毒素を体から出しなさい。と言われましたが痒みには勝てません、
 すぐ痒み止めをつけます。
・人には「ばってんつけときぃ」って言いますが自分ではした事ありません。
・夏はかゆみ止め薬は携帯必須品。決して爪などで刺激を与えない。
 薬がないときは我慢。その方が後が早く消える。


意外です!跡を付ける人が、こんなにわーい(嬉しい顔)いるなんて。
僕は、×の印手(チョキ)を付けてしまいます。
知らないうちに...ふらふら
でも、早めに塗り薬をつけるようにはしてますよ。
早いと、治りも早いですexclamation×2


posted by エース at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

腕時計を買うなら、どっち?

アナログ式 121票(86%)
読者からのコメント
・ケイタイ普及以降、腕時計はもはや実用品でなく、ファッションだっ!
 そーゆーのは断然アナログです。(高級なデジタルというのもあるのかもしれませんが、、、)
 普段はしないけどお洒落する時にだけはつけます。実用性には乏しいみたい。
 だって遠目に針が見えないし、、、。
・アナログ式。アナログのほうが解りやすい。友人から聞いた話。
 『時計はデジタルよりアナログのほうがいいよー。アナログだと想像力が付くんだって。』・・・
 わたくしは、『超能力が付くの?』と聞き間違えました。
・「10時まであと何分」とかはデジタルではおいらは今ひとつわかりにくいんで。
・アナログの方が「時間」ってのを感じられる
・好みの問題かもしれないけど、デジタルよりアナログの方がお洒落っぽい。
 しかし、最近は専ら携帯で時間を確認するため、腕時計は使わない。日焼けすると厄介だし。
 某ブランドみたく、秒針が無く、時間を角度で「大体○時×分」としか分からない物は好かない。
 高いもんは良いもんかもしれないけど、実用的じゃない。
・アナログ式のほうが格好いい。なんとなく、デジタル式は子どもっぽい。
・手巻きが良いですね。
・幼い頃からのすり込みか、本来の能力か分からないが、
 アナログの方が瞬間的に時間を認識できる。
・なぜだか、壊れ難そうに思えるからです。 時間もわかりやすいですし。

デジタル式 20票(14%)
読者からのコメント
・時計は、24時間モード付きのデジタルに限る、毎時0分にチャイムが鳴るのも必要。
 尚、私は置き時計等を含めても、アナログは1つしか持っていない。
 腕時計は外側にはめる人が多いけど、私は内側にはめている。
・G-SHOCKなんて意地でも買わないゾ。アナログはもっといや。
 安物のデジタル腕時計なら買っても良い。

こんなにも差がつく目とは、思いませんでした。
僕の感じでは、アナログは、ファッションで使用します。
運動等で瞬時に見たいときは、デジタルを使用します。
こんな使い方をしていますexclamation
意外といい時計は、すごい値段がく〜(落胆した顔)しますよね。

posted by エース at 11:00| Comment(27) | TrackBack(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

あなたは塾や習い事に通ったことが、ありますか?

あります 115票(85%)
読者からのコメント
・バレー・音楽教室・珠算・習字・剣道・フィギア、、、どれも今の仕事とは関係ないです、、、
 ごめん母。許して父。ああ、バレーとフィギァは学生時代ダンス教室のインストラクターの
 バイトで役立ったですよ、、、
・書道教室と学習塾、どっちも早々にリタイア。
・就職するまでは色々してました。
・有るけど、オルガンは直ぐに辞めてしまったし、絵はかえって駄目になってしまった。
・塾には行った事が無いけど、幼少期に水泳、習字、そろばん、ピアノ、
 現在は茶道と英会話を習っています。
 それなりの結果を残せたのは、水泳のみ。県大会の前の前で涙を飲んだ程度ですが。。。
・通ったのではなく通わされた。そこでイジメにあい辞めさせられた。
 もちろん成果なんてあるわけない。
・中学時代に通った塾の教材の内容がそっくりそのまま短大の試験に出ていました^_^;
 やっぱり行っていれば何か役に立つんだな〜。
・習字とサッカーとお絵かき教室でした。 どれも身についてません(>_<)/

ありません 15票(12%)
読者からのコメント
・天性の才能です。自分で能力を伸ばしてきました。
 その才能で、超一流に成長しました。
・まだ、塾というものに通ったことはないです。
・私の子供の頃は学校の勉強で十分、下校後は暗くなるまで外で遊び。


習っていた人が、かなり多数派目ですね。
親としては、才能を少しでも伸ばしたい本ので、いれる人が多いのかな?
僕は、水泳あせあせ(飛び散る汗)と習字ペンに行っていました。
今思えば、習っていて良かった手(チョキ)と確実に思いますexclamation
posted by エース at 20:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

土用の丑(うし)の日にうなぎを食べましたか?

食べました 68票(50%)
読者からのコメント
・わたしが土用の丑の日の土曜日に生まれてその日は病院でも鰻が出た、
 と母がいつも言っています。うちでもその日は鰻です。
・でも、食べられれば食べたいです。
・家では頻繁にタ食にうなぎが出るので、たぶんその日もうなぎが出ると思います。
 土用の丑がいつか知らんけど。
・土用の丑の日でなくとも食べます!
・鰻は大好きなので土用の日に関わらず食べます。明日前夜祭をします。
・スーパーで盛んに売り出しているのを見ると脊髄反射的に買っちまいます。

食べていません 67票(50%)
読者からのコメント
・スーパーの目玉コーナー、魚売り場、冷凍食品売り場、お総菜売り場・・・と鰻だらけ。
 匂いに酔いました(嫌いだから)その日、旦那は鰻、私はチキンの竜田揚げ。
・気にしてうなぎを食べた事がない。ってか、この季節はうなぎはあまり食べたくないな。
・ もっと安く買える時に食べる、うなぎの肝を安く買えれば肝を買うが‥‥。
・あまのじゃくは、人が食べるときは食べない。ウナギに旬はないのだから、
 7月に入ってもう食べ済み。
・忘れていた。。。今年は鰻、高いね。
・食べたいけど、お金がない。でも、こんな暑い中でうなぎを焼くうなぎ屋さんも大変よねぇ。
・ウナギは…高いからです(>_<)


このアンケートは、8月にしたものです。
意外と、暦を気にしている人も、まだいるみたいですね。
小骨があるから、うなぎは嫌いもうやだ〜(悲しい顔)ですっていう人も、多いようですけどね。
名古屋にきたら飛行機、ひつまぶしでも、食べてかえりゃ〜ね手(チョキ)手(チョキ)
おいしいよ!わーい(嬉しい顔)

posted by エース at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

