2005年08月31日

卵料理で好きなのは、どっち?

目玉焼き 47票(46%)
読者からのコメント
・おかずにしても、何かに添えてもおいしいと思います。
・サニーサイドアップ プリーズ
・「えー!」とか言われるけど、黄身はドロドロだと嫌いです。
 きっちりと焼いた方が空きです。
・私は半熟の目玉焼きにしょう油をちょっとたらして食べるのが好きです。
・卵は基本的に好きです。特にゆで卵がお気に入り。この2つでは目玉焼きの方が良いです。
 半熟にしょうゆをかけてコショウとからんだ所はまさに天国気分。

たまご焼き 55票(54%)
読者からのコメント
・厚焼きたまごのあのふっくらした感触と味!あれに勝るもなないと。
・たまご焼き!だし巻き・具が入ったの・・・毎日食べても飽きないし。
・後片付けが楽ちん。お弁当のおかずのついでに、と言うことで卵焼きに一票。
 味付けは気分によって変わります。


posted by エース at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

格闘技といえば、どっち?

プライド 18票(28%)
読者からのコメント
・人間はやっぱりプライドを持たないとダメですね。

K-1 46票(72%)
読者からのコメント
・K-1のほうが、ルールがわかりやすいかなと思います。

その他のコメント
・格闘技に興味が無いので、どちらも観たことがありません。
 なんか、観ていると、自分がやられているようで、痛くなります。。。
・格闘技はあまり詳しくありませんが、プライドが高い方がいいかもしれません。
posted by エース at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは、朝型?夜型?どっちですか?

朝型 44票(39%)
読者からのコメント
・朝、元気な時もあるけど、夜中に元気な時もあります。
・昼間は比較的おとなしいです。

夜型 69票(61%)
読者からのコメント
・夜の方が気分は楽です。
・夜型であるんですが、加齢とともに「朝」が早まってきつつありますね。
・夜の方が楽しいです。
・夜は強いが朝は苦手です
・朝起きても15時ぐらいまでアイドリング状態。


年齢が高齢になると朝型が多いといいますが、
結構、若年の人が多いのかな?若くても、健康的な朝型は、もちろんいるだろうね!
posted by エース at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

どちらかを食べるなら、どっち?

パセリ 50票(49%)
読者からのコメント
・何かと一緒に入れてあって食べやすいのかなと思います。
・匂いや癖のある野菜が好きな模様。韮とか。お手軽度でパセリに軍配〜
・セロリの匂いがきつくて、口に運べない…。
・ベストプレープロ野球でパセリリーグとセロリリーグがあったけど、
 うまいネーミングだと思いました。パセリにはほどよい香味があります。
 セロリは味が無くまずいです。
・パセリは子供の頃から食べているが、セロリは匂いが苦手。
・実は、どちらも口にしたことがありませんw セロリは母親が嫌いなので、
 食卓に出たことが無いし(給食とかで無意識に食べているかもしれないけど)
 パセリは飾りだとおもっていたので(笑)どちらかを食べろ、
 と言われたら、パセリかな。。。なんとなく。
・添え物の様なパセリですが好きです。残す事はもちろんないし、
 同伴者が残していたら絶対もらいます。

セロリ 53票(51%)
読者からのコメント
・どちらも嫌いではないので・・・
・セロリを漬物にするとおいしいよ。
・セロリ、昔苦手でしたけど、あるときを境にそのままパリパリ食べて美味しいと
 思えるようになりました


パセリの方が、馴染みが深いと思いますが、セロリとほぼ同票でした。
パセリより、セロリの方が、まだいいっていう人もいるかもね。
posted by エース at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

キャベツにかけて食べるなら、どっち?

しょう油 20票(23%)
読者からのコメント
・自分的には「塩」をかけて食べるのが好きです。
・日本の味ですから!!ん?ところでソースの発祥国はどこだ?

ソース 68票(77%)
読者からのコメント
・実際はマヨネーズで食べます。ソースかしょうゆかといったらソース(絶対中濃)ですが。
・とんかつには塩をかけ、キャベツにはソースをかけて食べる私を、家族は奇異の目で見る。
・生だったらマヨネーズ、炒めたキャベツはソースです。
・学校給食がキャベツにはソースだったので。
・普段は和風ドレッシング(青しそかごま)だけど、無い時はソース。
 子どもの頃は当たり前のように「キャベツはソースで食べるもの」だったので、
 未だにマヨネーズがちょこっと付いているだけでも食べられません。。。
・給食で食べてたソース味かな。
・えっ、醤油かけて食べる人っているんですか?キャベツって、
 あのサイドに千切りでおいてるキャベツですよねぇ?野菜炒めのキャベツじゃなくて(笑)


どこの時期でソースに比重がかかったのかな?
日本は、やはり、醤油なのにね。
posted by エース at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

味噌汁の味噌と言えば、どっち?

赤味噌 51票(62%)
読者からのコメント
・愛媛県にあるホテルに宿泊して、翌日の朝食に白みその味噌汁が出た。
 甘ったるくて、食事には合わないと感じた。
 赤みそはシブ味はあるが、食事には合うみそだと思う。
・白味噌はシチュウみたいで味噌汁という感じがしないので赤味噌を選びました。
・名古屋名物、味噌煮込み、味噌カツ、ドテ焼き(煮?)…赤味噌でにゃーと食べられーせん。
・名古屋の赤い味噌を食べてはまりました。
・名古屋人なので(笑)しかし、我が家は両親が九州の人間なので、
 味噌汁に関しては、日替わりで赤、白、合わせになる。
 最近、漸く白の美味しさも分かるようになって、
 ちょっと大人になったかな〜って感じがする(笑)
・白味噌が実は好きなんだけど、朝ごはんにはやっぱり赤味噌かな
・白は何か薄いような気がします。

白味噌 31票(38%)
読者からのコメント
・本当は赤と白の中間。でも関西のお雑煮が白なので白にしました


なんか、コメントを見ていると、名古屋の人が多いような気がします。
地域によって、どっち???って感じかもしれませんね。
posted by エース at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

丼もので、どっちが好き?

豚丼  22票(26%)
読者からのコメント
・口角炎・口内炎予防には、豚肉!豚肉!
・これは簡単。私は牛肉が嫌いなんだよね。うっふん。
・意外とさっぱりしてて美味しいです。

牛丼 64票(74%)
読者からのコメント
・インスタントのものでも、おいしいと思います。
・この質問は吉野家のことですよね!
・豚丼って吉野家の物しか口にしたことがありませんが、わたくしには無理です。
 生姜の味がきつ過ぎて、駄目駄目。生姜大嫌い。
・牛丼屋から牛丼が消え、代わりに始まった豚丼を食べてみた。
 なかなか美味しいと思いますよ。でも比べると牛丼の方が好き。
・私はすきやのキムチ牛丼が好きです。
・牛肉が好きで牛丼しか食べた事がない
・牛丼 と言っても・・・ あの有名な吉○家は食べた事がなく、
 家で作るのが牛丼ばかりなので。


牛丼の方がいいみたいですね。
輸入が再開されるまでの、対策として、豚肉を使用したのは、
消費者には、不満があるのかもね。どうです?
posted by エース at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

あなたのネットのHP(ネットを開けた時のHP)はどこ?

YAHOO JAPAN 33票(44%)
読者からのコメント
・とりあえずヤフーからいろいろ見て、目的の情報にたどり着けなかったら
 他から当たるという感じです。
・無難にしてます。

その他 42票(56%)
読者からのコメント
・gaiaxかなと思います。きがるコムから引っ越してきました。
・ブラウザにホームページとして登録しているサイトということでよいですか?
 以前は自分のサイトにしていましたが、今はブランクです。
 あとはブックマークから目的地へ直行。探し物はgooかな。
 自分のホームページ(webサイト)を設置しているところという意味ならbiglobe。
 まあ、いずれにしてもyahooではないですね。
・えっ、そんなの無いです。
・今、メインのプロヴァイダーはYahooBBだが、最初に契約したプロヴァイダー(interq)も
 いちばん安いプランでメールを使っている。検索エンジンとしてはGooを使う事が多いが、
 地図、路線等Yahooを見る事が多い、尚、HPはハムスター島とGooで作った。
・MSN使ってます

Yahooが意外に少ないと感じました。
他のwebサイトも力をいれてますもんね。
他の場合は、どこのなのかな?
posted by エース at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

泳ぎに行くなら、どっち?

海 38票(50%)
読者からのコメント
・しょっぱいから海が好きです。
・自家用プールよりサイパンの別荘が良いです。
 庭が自分専用の海水浴場になっていて、いつでも泳ぐことができる。
 そんな海で泳ぎたい。夜景が見える自家用屋上プールでは掃除が大変。
・もう今の歳でガンガン泳ぐこともなくなったので、断然海でゆっくりするほうがいいです。

プール 38票(50%)
読者からのコメント
・メラニン色素が薄いオイラは海では泣きたくなるほどの日焼けをします。
 5年前の日焼けの跡が今でも残っている状態なので、この先一生、
 海で泳ぐことは(恐らく)ありません。。。
 中学生の頃、水泳で県大会目前で涙を飲んだオイラはプールにもあまり良い思いでは無いけど、
 あれだけ頑張った自分は誉めてあげようと最近思うようになったw
・プール派です。 去年久々に海に行ったんですが身体にまとわりつく
 藻・砂・ゴミ・・・などなどキチャナイし、シャワーをした後砂が足についたり気持ち悪いし。
 プールならそんな事ないもん。


きれいに半々になりました。
あなたは、どっちです???
posted by エース at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

よく似ているけど、どっちがいい?

NOAH 23票(49%)
読者からのコメント
・顔が好き

VOXY 24票(51%)
読者からのコメント
・知り合いが乗っていて馴染みがあるので好き


こんな結果になりました。
問題が、マニアックすぎて迷った人が大半だと思います。
コメント回答も、少なすぎる...
失敗です。反省...
posted by エース at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

車を運転するなら、どっち?

MT(マニュアル・トランスミッション) 33票(44%)
読者からのコメント
・ずっとMT。一度、母親が「車(AT)運転して」というので運転して
 買い物に連れて行ったが、 途中、赤信号で止まろうとしたところ、
 まずブレーキを右足で踏み、左足が自然にあるはずのないクラッチを探した。
 しかしあった。思いっきり踏んだら、それは実はブレーキペダルで、
 つまり両足で踏んだため、思いっきりブレーキを踏みしめたような状態になった。
 母はシートベルトをしていたものの、前につんのめったため、
 「親を殺す気か!!!」と怒鳴られた(^_^;)。 それ以来AT車は運転しない(笑)。
・今はオートマに乗っていますが・・・
・マニュアルの方が楽しいです「車に乗っている」ではなく
 「車を運転している」って気になります。
・趣味の為ならMTが一番!!

AT(オートマチック・トランスミッション) 44票(57%)
読者からのコメント
・すごいスピード(歩いているときより)で動いているのにいくつも操作を
 しなくちゃならないなんて、そんな恐ろしい
・雪国でもないし、「この車のコレが良い!」と拘りも無い私の免許はAT限定ですw
・運転自体は、MTの方が絶対に楽しいんだけど、日本の地形、
 交通状況を考えるとATが楽でしょうねぇ。


意外と、ミッションが多い事には驚きです!
日常は、オートマ。たまに、乗るなら、ミッションかな???
posted by エース at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ひげを剃るなら、どっち?

T字のカミソリ 30票(49%)
読者からのコメント
・根元から、根こそぎそれる!

電気カミソリ 31票(51%)
読者からのコメント
・不器用で刃物は苦手です。
・電気の方が楽です。忙しい朝はかみそりを使ってられません。
・そんなに毛深くないからこれで十分^^


便利さでは、電気の方がいいみたいですよね。
ちょっと、女性には、うけないアンケートと思われます。
反省...
posted by エース at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しくTVを買うなら、どっち?

プラズマTV 30票(49%)
読者からのコメント
・小っこいプラズマって無いのかな。HDDと一体になったやつ。
 超モンスターゲーム機のPS3を是非プラズマでやりたいにゃ。
・どちらも優れものだとは思うけど、映像にこだわるならやはりプラズマの方が少し優勢?

液晶TV 31票(51%)
読者からのコメント
・三日ほど前にシャープの液晶をなんとなく買ってしまった。
・同じく、液晶はシャープに限ると思います。
・長い目で見たらお得っぽいのでw 環境にもやさしい、
 これからのグローバルスタンダードに成り得るもの?
・速い動きには弱いけど、シャープ製だったら良いと思う。

現時点では、このような結果になりました。
プラズマが、より安価になったら、確実に%があがるでしょうね。
posted by エース at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

火をつける時使う道具は、どっち?

マッチ 25票(26%)
読者からのコメント
・点火用ライターも使います。
・タバコすわないので、ライターもっていません。
・理科の実験にはマッチです。
・この時期、蚊取り線香にマッチが風流かと思われ・・・。

ライター 70票(74%)
・何処に火をつけるのか気になります。
・非喫煙者なので持ち歩くことはありませんが。
 ライターはライターでも「チャッカマン」派であります。
 火傷する心配も、熱くなる心配も無いし(笑)
・手軽さには、かないません。
・briquet(フランス語でライターの事)はZippoが良い。
・風のきつい屋外では、マッチは無理(笑)!


最近、マッチはゴミにもなるし、なかなか見ないような気がします。
僕だけかな?この思いこみはー。
posted by エース at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公衆トイレを利用する時は、どっちを選ぶ?

和式トイレ 35票(38%)
読者からのコメント
・洋式は大の時も小の時も苦手です。
・便器に触れないほうがなんとなくいいかな。
 それと大の時に家のトイレ以外だとなかなかでない!ふんばりが効く方がいいし・・・。
・なんとなく、洋式は抵抗がある。
 使わざるを得ない時で、消毒や便座シートが無い時は「空気椅子」にする。
 オイラは頭が古いのかな〜。。。
・自然と力めます(笑)

洋式トイレ 57票(62%)
読者からのコメント
・除菌シート必携。 ぎっくり腰やったり猫につまづいて階段落ちたりしてから、
 家のトイレにも洋式便座被せました。 (確か介護用品扱いで消費税かからなかったっけ)
・スルーラックはやはり洋式に限る。しかるに公園にはあまり洋式はない。
 あっても汚れっぱなし。マナーが悪すぎるよ。
・使用する前に、必ず拭きますけど洋式がいいです。
・以前は和式派だったが、今は洋式が良い。
・洋式です。 膝・腰が悪いので和式は辛いです。
・関節がかたいので、負担がかからない洋式が良いです!
・終わった後に温水がでるのが快感だね。


洋式の方が、人気がありました。
日ごろから、使用している方を選んでいる人が、大半かもしれませんね。
あなたも、あなたはどっち派 http://homepage2.nifty.com/q-a/ に登録して、
メールマガジンを購読してみませんか?
posted by エース at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ペットとして飼うなら、どっち?

犬 67票(66%)
読者からのコメント
・猫2匹と同居していますので、犬を選択。 知らない犬は怖いけど、知ってる犬は可愛い。
 それに犬は一緒に遊んでくれるし。
 ・・・猫はうるさくかまわれるのを嫌うから 同居してて楽と言えば楽ですが。
・私がにゃんこだから、猫が猫飼うとヘンなので犬です。 犬だったらパピヨンが良い。
・柴犬を飼っています。チョーキュートです。
・すでに大型犬飼ってます。散歩とか大きいから堂々といけますね。
・犬に投票したが、本当はフェレットが好きなのです。

猫 34票(34%)
読者からのコメント
・うるさくなくて、気ままで、かわいいです。
・なんつたって猫でしょう。気ままでセクシーでまるでヒトのメスのようだ。
 犬のように散歩をさせる必要もないし、好きなようにさせていられるし、
 猫の魅力にはまったら、もう犬など飼う気にもならない。
・犬には吠えられるだけでもイヤ、猫は可愛い。
・絶対に猫!ペットでも、同等なつきあいをしたいから。それに、猫の方が無臭です(笑)
・ねこ大好き♪


このような結果となりました。犬の方が、倍くらいの人気ぶりです。
猫にも、犬と同じような賢さがあったならば、猫が多くなるかもしれませんね。

posted by エース at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

好きなワインは、どっち?

赤ワイン 46票(67%)
読者からのコメント
・赤ワインはおいしそうだと思います。
・昔は白が好きだったけど、やはり料理と合うのは赤ワインですね
・普通の赤は、渋い! サングリアの赤とかポートワインなら、おいしいと思うけど。
・赤玉スウィートワインしか知りません。

白ワイン 23票(33%)
読者からのコメント
・たま〜に飲みたい雰囲気の時に買うのは白かロゼ。
 そう言や昔、激甘いアップルワインなるものが あったっけなぁ・・・今もあるのかな?
・飲みやすさで白。
・赤で「美味しい!」ってのにまだであってません。強いて言うなら、白。
 アルコールに弱い体質なので自ら買って呑む事はありませんが。
 それ以前にお酒が美味しいと思えない……orz


僕は、ワインの事はあまりわかんない...
教えてください!

posted by エース at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

カップうどんと言えば、どっち?

どんべえ 56票(64%)
読者からのコメント
・おあげ勝負でどん兵衛の勝ち〜♪
・カップメンは日清しか食べない主義です。
・やっぱり「日清」は美味い!
・但し、どんべえの関西バージョンに限る。東京で変えないのが気に入らん。
・ビックサイズがあるから、どんべいです!
・私はどんべえ スープもおあげの味も好き

赤いきつね 31票(36%)
読者からのコメント
・好きな色は赤です。
・あげは赤いきつねの方が美味しい。


どんべいの方が、人気有りですね!
大きいサイズがあるから、その差がでたのかもしれませんね。
あなたは、どっちでした?
posted by エース at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「うどん」と「そば」好きなのは、どっち?

うどん 58票(55%)
読者からのコメント
・私は蕎麦アレルギーです。讃岐系が好き。
・消化器系の調子が悪い時等にうどんは良いと思う。
・とーっても悩みましたが・・・ 主婦として食卓によく出るのがおうどんです。
 温・冷・煮・焼く以外にも油揚げに入れおでん種にしたりと変化に強いのがおうどんだから。

そば 48票(45%)
読者からのコメント
・蕎麦はざる以外食べられません。 母が私を妊娠中唯一口にできたのがざる蕎麦だったそうで、
 暖かい蕎麦は一切ダメなのに ざる蕎麦をうまそ〜に食べる私を父が不思議そうに
 見ていたものです。
・ソバがいいけど、周りにあまり美味しいソバ屋がないんで、よくウドンを食べています。
・今までの中で一番迷ったかも(笑) どちらも好きだけど、そば自体の味が好きなのでそば!
・僅差で蕎麦。うどんも好きだけど(名古屋人だから味噌煮込が一番!きしめんも好き)
 どうしても「ざる」にするとうどんは味気ないので。蕎麦は健康、ダイエットにも良いしね♪
・紙一重でそば!


このアンケートも半々の結果がでました。
ラーメンなどの麺も加えて、多数アンケートも面白いだろうな。
あなたは、どっちでした?
posted by エース at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ハンバーガー食べるなら、どっち?

マクドナルド 43票(47%)
読者からのコメント
・モスバーガーには入店したことすらないんです。
 別に嫌いとかではなく、近所に無いし、店自体あまり見たこと無い。
 機会があったら食べてみたい。
・モスが美味いけど、価格の問題でたいていマックですね。
・モスも好き。でもちょっと高価。 マクドの方が子供も喜ぶから我が家はマクドが多い。
・モスバーガーのあの甘いソースが苦手。なんと言っても、高い!
・ファーストフードは早い!安い!味はそこそこ!で良いと思う考え。

モスバーガー 48票(53%)
読者からのコメント」
・モスのほうが、いい食材を使ってておいしい。
・モス遠い、マック目と鼻の先。 CM見ていて無性に食べたくなるのはモスです。
・野菜の新鮮さ、野菜の量の多さからモスに一票。あまり拘りは無いけれど、
 どうせなら美味しいのを食べたい。注文後に作るからカスタマイズも可能だし←(私だけ?)
 偏食の上、アトピーの私には助かっています。


あまり差はないですよね。
マックは、コスト! モスは、質!で競っているのかな?
あなたは、どっち派???ですか?

posted by エース at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

